「習慣を変える」「五感を磨く」(波動を上げる)を意識して行動した一ヶ月♪

スポンサーリンク

my favorite,インスタ,女子力アップ,アラフォー女子,40代女子力,鹿児島パワースポット,オードリー コスプレ

ワハハのインスタ
https://www.instagram.com/wahaha358/

ツイッターにも連動してます。
https://twitter.com/wahaha358

今月は、「習慣を変える」「五感を磨く」をいつも以上に意識して動いてきました。メンタルの師匠や、おざりんさんのセミナーに今回も参加して来ましたが、「習慣を変える」(行動する)&「五感を磨く」(波動を上げる)というコトバが頭に残っています。

エネルギーが充電されていて、エネルギーアップ=波動が高い状態だと、”どんなことをしてもうまくいく”(開運成就)面白い法則です。

出会いは必然ですが、それは全て自分が引き寄せているもの。

「波動は同じ周波数のものであるならば、共振し共鳴する」と教科書に書いてあるように、私たちは波動共鳴しています。

「宇宙は引き寄せあってる」=今側にいる人たちは、あなたと同じ波動(エネルギー)だっていうことです。^^

ですから、自身のエネルギー(波動・周波数)を上げていくことで出会う人、モノ、コト、情報、紹介されるもの、全てが変わってくるんですね。

一度きりの人生、上機嫌で生きる時間が長い方がいい♪ ワクワクしあえる人の側でいたい。心がリラックスできる環境にず~っと身を置いていたい☆
そう強く思います。

そこで「習慣を変える」「五感を磨く」(波動を上げる)ことに意識を向けて、エネルギーアップを目指しました。(写真を見ると、食べものネタが多いですね。笑)

習慣を変える&五感を磨くの具体的な方法

“楽しそう!面白そう”にアンテナを張って、行動していくことを心がける!

具体的には、ピッと来たものは、パッと行動する。(ピッパの法則 by my師匠)

・あ!これ面白そうなセミナーだわ!!
=>今すぐ問い合わせして予約。

・あ!これ、美味しそう~!
=>今晩作って食べてみる

・あ!今すれ違った人のお洋服(映画、曲、なんでも)、いいなぁ
=>その日のうちに行動して見に行く、探しにいく、買いに行く。

スポンサーリンク

・あの人にあいたいなぁ
=>瞬時に伝える、会いに行く。

いつもと違う行動をとる(習慣を壊す)

・いつもと違う道を通ってみる。
・いつもと反対のことをしてみる。
・いつもと違うルーティンで動いてみる。(一日の生活リズム)
・いつもなら誘われても行かないところに行ってみる。
・いつもなら食べないものを食べてみる、身に着けてみる。

(それを批判したり、否定したりする人も出てきますが、それはあってしかるべき流れなので、問題はなくむしろ変われている、行動できている証拠ですので、キタキタキターー!と言わせておいてください^^)

◆習慣を壊すということは、チャンスの源です。◆

美味しいもの食べたり、美しいものに触れたり、人と関わりをもつ。


【五感とは?】
視覚・聴覚・嗅覚(きゅう)・味覚・触覚の五つの感覚。感覚の総称。


自分を取り巻く環境を自分にとって心地良いものを常に選択して行くこと(心がワクワクしたり、うきうきしたり、嬉しい、楽しい、幸せと感じるもの)=魂が喜ぶこと波動が上がる に繋がります。

科学的根拠が無いと思われるコトほど試していくとサインを多く感じたり、シンクロニシティが増えたり、不思議なことやラッキーなこと体験しています。またそれを面白がってくれる人が私の周りにも増えてきていて、実際に結果が出てきているのがもっと楽しく、嬉しいのです。

メンタルの師匠が、セミナー中にこんなコトバを引用されていました。

ウィリアム・ジェイムズ・サイディズの名言

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

まずは行動に尽きる。
行動しなければ、何も変わらないのですよね…^^
明日じゃなく、”今”アクションすることが大事です。

最近の私…。 凹むことも勿論ありますが、エネルギー充電する期間も短く、すぐに回復できるようになってきました。自分を客観視すること。一人会議をして今日を省みること。何事も意識して丁寧に選択していくこと。これをくり返していることで、ブレブレだった私のココロにも(人の意見に左右されるという意味)、少しずつ自分軸が出来てきました。

陰にも陽にも中庸にもなれる。心がラクで楽しい日々を過ごすことを今日もイメージしています。

来月もワクワク楽しんでいきますね^^

スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る