カラオケで盛り上がってストレス発散!「北新地ジャンカラ」にてアラフォーカラオケを楽しみ尽くす。 – 心ぴかぴか わははらいふ。

カラオケで盛り上がってストレス発散!「北新地ジャンカラ」にてアラフォーカラオケを楽しみ尽くす。

スポンサーリンク

ジャンカラ 料金,ジャンカラ 会員証,ジャンカラ フリータイム,カラオケ カメラ,ジャンカラ 予約,持ち込みカラオケ

今日もワハハでございます♪(wahaha358)

私のストレス発散法といえば、自宅で好きな音楽をガンガンならして歌いながら掃除する・踊る!なんてこともあります。  歌うとか、文章にするとか、コトバにするとかって、自分の中で溜まっているものを発散できたり、整理できたりするのでオススメですよ。^^
(ブログを書いたりSNSで気持をつぶやく、ココロの中に思っていることを何でもいいから紙に書き出す、人と話す、同じような心情の歌をうたうなど。)

今日は、久しぶりに行ったカラオケ(ジャンカラ カラオケ)が超、超、超楽しくて、お値打ちで、面白嬉しかったので、その情報をシェアしますね。^^

「ジャンカラ フリータイム 」が安い!
しかもパーティ時の飲食持ち込み可!

ジャンカラ 料金,ジャンカラ 会員証,ジャンカラ フリータイム,カラオケ カメラ,ジャンカラ 予約,持ち込みカラオケジャンカラ 料金,ジャンカラ 会員証,ジャンカラ フリータイム,カラオケ カメラ,ジャンカラ 予約,持ち込みカラオケ

実は6月から旦那さんの扶養に入る感じで、経済的自立がまだ途上なわたくし。どこかに行ったり遊んだりするのにも、主婦としてはやっぱりお値段が高いより安いほうが嬉しいですよね。そんな時に「カラオケ」でうれしいサービスを提供しているのが「ジャンカラ」さん。


ジャンカラの凄いところ①

とにかく安い!

今回行ったジャンカラ北新地店(大阪)の値段設定は以下なのですが、ビックリするくらい安くてサービスも良心的だったんです。ちなみに今回は平日21時までのフリータイム。しかもケータイ会員だから一人1,000円前後でカラオケ歌いたい放題なんですぜ。ブラボー!


『ジャンカラ北新地 お値段表 引用:ジャンカラ公式サイト
ジャンカラ 料金,ジャンカラ 会員証,ジャンカラ フリータイム,カラオケ カメラ,ジャンカラ 予約,持ち込みカラオケ

ジャンカラの凄いところ②

ドリンクバーは頼まなくてもいい。
(という選択肢がある)

え?? マジですか??
ドリンクバーって絶対頼まないといけないと思ってました。><
頼まなくてもOKだなんて目からウロコです。



ジャンカラの凄いところ③

飲食の持込みをしてもいい!

え??マジですか??
持ち込みって倍の値段払わされるとか、犯罪レベルだと思ってました。><
(*未成年者によるお酒の持ち込みは禁止です。)


それでも繁盛している理由は、この寛容なサービスが、それ以上の価値・利益になっているんでしょう、きっと。

主婦や学生のお財布具合を助け、私達に楽しさを提供してくださっているジャンカラさん、本当にありがとう!(感謝)



ジャンカラの凄いところ④

終了10分前に、電子アラームが鳴る。 

これがスゴイと思うかどうかは個人差があると思うんですけど笑、私はこのシステムの画期的さに感動したんです。 スタッフさんが「お時間10分前で~す」ってが内線で電話してくださるのって、受け取るときに緊張するというか、いつかかって来るんやろう…って、妙にソワソワしちゃうんですね。(私の性格だらでしょうけど。笑)

だから、カラオケルームの小さいモニター画面に「終了までのお時間10分前です」のアラームが鳴ったときは、すごいわ~~~!って感動しました。
スタッフさんの人件費もかからないし、受け手側のストレスも緩和されて、なんて素晴らしいシステムなんでしょう。ブラボー!(感動しすぎ?)


【ジャンカラを利用するときのアドバイス】
ジャンカラだけにこだわっているわけではないのですが。笑
最寄のカラオケ屋さんを利用するときには、WEB予約でも便利ですが、電話予約もオススメです。予算や、時間帯などを相談することで、どのプランが一番おトクか、オススメかなど具体的に教えてくれると思いますよ。
(ジャンカラの飲食持込系の話はグレーゾーンだとおもうので、そのあたりは臨機応変に)^^




ふるさと納税は主婦でもできる!
住民税を払っている人なら誰でも参加できる、とても有意義で、しかも納税者にとっても有益な制度”ふるさと納税”してますか?国産和牛A5肉、特A米15kgなど「美味しさ」と「ボリューム」に自信のある魅力的なお礼品盛りだくさん♪

簡単!4ステップでふるさと納税

歌うだけがカラオケじゃない。
アラフォーカラオケの楽しみ方。

久しぶりのカラオケを主催してくださったのは、歌謡部(仮名)リーダーのはたぼうさん。この歌謡部とのご縁が私のカラオケ人生を覆すこととなったのです。笑


歌謡部は、発足したばかりなのですが、単に「歌(音楽)好きが集まった会」というだけでなく、「その状況を思いっきり楽しむ」に本気な会。

そして、はたぼうさんは、いつもその場を思う存分楽しむ人。彼女の考えというか、性格というか、存在はいつも私の心を軽く・明るく・前向きにしてくれるんです。そんな彼女の周りに集まる仲間たちも類友で、面白くて優しくて楽しい方ばかり。

スポンサーリンク

そんなはたぼうさん提案にて、カラオケで歌う曲に毎回「テーマ」を持つことに。

この発想ってすごくないですか?面白いですよね!今までの私のカラオケ人生では一度も無かった楽しみ方です。さすがはたぼうさんやわ~…と、毎度ながらのアイデア力に感動。

今回は季節が「梅雨」まじかなだけに「雨」をテーマにした選曲となりました。

例えば、歌のタイトルに「雨」が入っているもの。 あるいは、歌詞の中に「雨」が含まれるもの。 検索すると、結構出てくるから面白いです。いつもは偏りがちが歌の選曲も、幅が広がって面白いんですよ^^

ちなみに、歌謡部の普段のコミュニケーションはLine(SNS)です。「歌謡部」のグループ内で召集日の伝達や情報交換をしていきます。その場から「雨」についてのテーマを語り合ったり、盛り上がったり。ここで「歌謡部」のお楽しみは始まっていたりして、カラオケに行く前からの準備でテンションが上がります。^^

↓↓↓実際にみんなが歌った「雨」テーマの曲一部↓↓↓

ジャンカラ 料金,ジャンカラ 会員証,ジャンカラ フリータイム,カラオケ カメラ,ジャンカラ 予約,持ち込みカラオケ

こんな歌があるんや~とか、この曲キターーー!とか、しっとりしたり、大盛り上がりしたり、とにかく「雨」テーマ、最高でした^^


ジャンカラ 料金,ジャンカラ 会員証,ジャンカラ フリータイム,カラオケ カメラ,ジャンカラ 予約,持ち込みカラオケ
ちなみに、この日は歌謡部発足のパーティということで、ケーキは用意できなかったのですが、お弁当で乾杯ということで…まんてんキッチンの井本恵里さんがカラダに優しい調味料や食材だけを厳選した、こだわりのお弁当を作ってきてくださいました。ご馳走様です^^
こういうプラスのお楽しみがあるのも歌謡部の魅力なんですよね♪





最強パーティグッズLOVESHOT
アルコール入りゼリーを二人で協力しながら食べるという、なんとも大胆なお酒。パーティで「LOVE SHOT」すれば、場がウケること間違いなし!

ジャンカラ 料金,ジャンカラ 会員証,ジャンカラ フリータイム,カラオケ カメラ,ジャンカラ 予約,持ち込みカラオケ

「雨」テーマのカラオケは、想像以上に大盛り上がり!!

っていうか、カラオケってこんなに楽しかった??っていうくらい、お腹がよじれるくらい大笑いしました。
最後は持ちネタも尽き、自分の好きな歌の歌詞を勝手に「雨」に変えて歌いだすという、反則技も出て・・・笑 その方が大ウケで、楽しかったりして。


カラオケって暗黙のマナーがあると思ってたんですね。(カラオケ マナーとかで検索すると、しこたま出てきます。笑)これこそが私を狭める癖、「○○しちゃいけない」の囚われなワケで、そういう考えがほぼ無い自由で柔軟な発想の仲間の皆さんと一緒にいると、あれもあり!これもあり!なんでもあり!な感じで、面白くて可笑しくて。

歌ったり、踊ったり、コーラスが入ったり、騒いだり、小ネタが出たり、それをかぶせたり。。。もう、ウケすぎて歌はうたえないし、ほっぺの筋肉は痛くなるし、笑いすぎて腹筋は鍛えられるしで、とにかく笑い倒して楽しみ尽くしたカラオケタイムでした。

「○○しちゃいけない。」なんてことは何一つ無い。その場を存分に楽しむ、面白がる。


なんて素晴らしくて楽しいんだろ…(ジーン)
真面目すぎる考えも徐々にとけていくように、ココロが開放された時間でした。^^

(勿論、この考えのベースは、集まった歌謡部の皆さんの心根が素晴らしく、基本があるから楽しめるワケであって、非社会的な要素は一切ありません)


あまりに楽しかったので家族や心友に「歌謡部」の話をしたところ、「カラオケに行くことが楽しいというより、そのメンバーと何かをするのが楽しいんだろね。きっと仕事しても、トラブっても、そのメンバーとなら楽しんだろうなー」っていう言葉をもらって、涙ぽろり。。。

「個性」を受け入れて面白がって楽しんでいると、楽しむ以外の豊かな気持が溢れてくるものなのですね…。

仲間って素晴らしいですね、ほんとうに、ただただ楽しくて嬉しくて幸せをかみ締めた一日でした。^^ ありがとうございました。



Giftissue ギフティッシュ公式サイト
国内最大の電子ギフトのリユースサイト。(月間流通額は4億円)国内で出回っている電子ギフト券であればオールジャンルで出品、販売OK。
主にAmazonギフト券やiTunesギフト券を出品、販売する人が多く、安心安全で有名なサイトです。

>>アマゾンギフトの買取、当日お振込みなら 金券買取EX

スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る