40代でもヒップアップできる?筋トレ初心者のお尻ビフォーアフター。

ヒップアップ 40代,40代 ヒップアップ 筋トレ

今日もワハハでございます♪( わははらいふ:wahaha358

垂れたお尻がコンプレックス。

貧乳は自力で爆乳になれない。
でも、垂れたお尻は自分の努力次第で丸くヒップアップできる!
(筋肉だから、必ずコントロールできる)


そう信じて続けてきた普通の主婦40代のヒップアップあれこれ。
お金と時間と労力を費やして、1年くらいで目に見えて変化が出てきて、2年たって「お尻が歩いてる!」とまで言われるようになりやした。ヤッホイ!


40代でも遅くない。
むしろ、40代からヒップアップすべき!

産後は体中のあらゆるものが下がってくるし、特にお尻なんて見るも無残なくらいに垂れてくるんです。 その防止にもヒップアップトレーニングは必須ですよ。


NO Life
NO ケツトレ!

将来必ずやってくる ”尿漏れ” や ”膣のゆるゆる” 防止の為にも20代30代からヒップアップトレーニングをしといて損はないです。


数年前までは大きく垂れたお尻が恥ずかしくて、お尻が隠れる洋服ばかり選んでいた私。 でも、今では好きな洋服を何でも着れる様になりましたからね! とにかくコンプレックスだったお尻が、褒められるようになって自信がついたのは本当に嬉しいです。


パーソナルトレーニングを受けて筋トレを学んだり、サプリを飲んだり、増量したり、ヒップアップのために色んな方法を試してきたワタクシ。今日は私が実際に2年近く試行錯誤して続けてきたヒップアップについてまとめますね!


40代のヒップアップ。お尻 ビフォーアフター。

ヒップアップ 運動,ヒップアップ エクササイズ ビフォーアフター

【40代のヒップアップ。お尻 ビフォーアフター。】

まずは、ほんまにヒップアップしたんか?ということで、2年前から現在にいたる40代のお尻ビフォーアフターです。


上の写真は、スポーツ用のレギンスをはいていても垂れているのがわかるお尻。
産後太りからのダイエットで激ヤセしたものの、乳は無くなるはケツは垂れるわで、マッチ棒みたいな身体でした。


2年前から今に至る流れはこんな感じです。↓

ヒップアップ サプリ,ヒップアップ やり方

ヒップアップ パーソナルトレーニング


筋トレ初心者だったワタシですが、

お尻もこんなに成長しました!


独学に限界を感じてジムに通ってパーソナルトレーニングを受けることに。
「こうなりたい」という理想の姿をトレーナーに伝えて正しいフォームをきっちり教えてもらって筋トレが出来たのは、なりたい自分になる最短距離だったと思います。


筋トレのことだけではなくて、身体作りの話、食事の仕方、ふだんの生活の工夫(歩き方など)などを教えてもらえた事は一生モンの知識の宝物ですね!


しっかり自分で調べて分析して実践して自己管理しながらボディメイクできる人はまずいないので、パーソナルトレーニングでプロのトレーナーの言うとおりに動いていくのが「なりたい自分になる」最短距離ですよ。  ある程度の自己投資は必須です。


私のオススメのダイエット・ボディメイク専用のパーソナルトレーニングジムはこちら↓
ライザップより10万円以上安くて効果は同等。
24/7 ワークアウトを卒業した普通のOLや主婦たちのビフォーアフターをもっと見る



【関連記事】247ワークアウトに無料カウセリングを受けてきたレポ



【女性限定のパーソナルジム】

無料体験で実際のトレーニング(骨盤矯正)が体験できるのが嬉しい♪
ブライダル前のダイエットや産後ダイエットならここ。近所にあればラッキーです。

リボーンマイセルフ 口コミ
 →普通のOLや主婦たちのビフォーアフターをもっと見る。

【関連記事】リボーンマイセフルで無料トレーニング体験してきた口コミ


あと、体型維持のために、普段からウエストやお尻を意識できるようにと履いているのがヴィーナスカーブです。保温効果も高いので冬は冷え対策にも役立ってます♪

ヒップアップ 筋トレ 効果,ヒップアップ 筋トレ 女性

ヴィーナスカーブを履いたからといって痩せるわけじゃないけど、締め付けがあるのでウエストへ意識がむくし、ヒップアップできるのでテンションが上がります。日常使いとしてオススメ。

→公式サイトでヴィーナスカーブを詳しく見てみる。

40代の私がヒップアップのために続けていること。

ヒップアップ 40代,40代 ヒップアップ 筋トレ

【40代の私がヒップアップのために続けていること。】

40代でもヒップアップできる!

を言い続けられるように、これからも40代のヒップアップ頑張ります♪
以下は実際に私がヒップアップのためにしてきたこと、続けてることです。参考になれば幸いです。

ちなみに、、、ガリガリで痩せている人、お尻自体に脂肪が無い人はヒップアップするのにかなり時間がかかるので、まずは勇気を出して増量してみてください! 脂肪がないと、お尻の形が丸く桃みたいにならないんです。涙  

お尻の筋肉を発達させてプリッとさせるにはある程度の脂肪が必要なので、あしからず。
(ボディメイクも、ガリガリの状態からするよりも、一旦太ってから不要な部分をそいでいくほうが効率的なんです!)

パーソナルトレーニングで正しい筋トレのフォームを正確に行う。それを継続する。

・日常生活で一番長い姿勢や歩き方もヒップアップに役立つものを取り入れる。
正しい姿勢、正しい呼吸、ヒップアップする歩き方など

・食事管理をする。(ガリガリにならないこと。お尻の脂肪は宝!!)
→運動前後1時間以内にタンパク質・糖質を摂って筋肉を増やす。
酵素をしっかり取る。(体内の代謝を上げてめぐりをよくする。)

・筋力アップサプリや、プロテインの活用。
→運動前はトリプルビーやEAA、運動後はプロテインを飲んで筋力アップを強化してます。


・お尻のトレーニング
→「お尻だけトレーニングする日」を決めて集中して運動してます。お尻に関与する筋肉のストレッチ、ゴムのトレーニング、重量を扱って大臀筋 中殿筋 小殿筋の筋トレをします。


バンドを使ったトレーニング動画はコチラ


筋トレは、スクワット、ヒップスラスト、バックランジ、レッグプレスなどで、それぞれにポイントがあるので、しっかり意識します。

お尻の形を短期間で変えていくのには難しい!なぜなら、簡単なストレッチくらいでは、お尻の筋肉(大臀筋 中殿筋 小殿筋)は成長しにくいから。筋トレの「重量」がある程度必要なんですね。


扱える重さ=お尻の変化 のスピードは比例するので、可能であればパーソナルトレーニングで正しい筋トレの知識を経て、ジムで筋トレを継続していくことをオススメしますよ!

・正しい筋トレフォーム、栄養バランス(タンパク質、炭水化物、糖質のバランス)、充分な回復(睡眠やサプリ)、それを続けていくことが一番大事。

・最後に筋肉のプロ、ライザップの痩身マシン「ボニックプロ」でメンテナンスして、終了~♪です。
(ボニックプロは足痩せにもいいですよ~♪)

詳しい質問などがあれば問い合わせフォームからどうぞ~。



エステサロンのキャビテーション+EMS機能(引き締め)が自宅で簡単に使える!はじめてさんは、初回77%OFFキャンペーン中ですよ~♪ 

ヒップアップ 筋トレ 効果,ヒップアップ 筋トレ 女性

正しい筋トレフォーム、栄養バランス、充分な回復(睡眠やサプリ)、それを続けていくことが身体作りにはとっても大切で、それが守られていれば必ず短期間で効果が見えてきますよ♪


普通の主婦だった私が変われたんですから、みなさんも絶対変われます!!
このayaさんのサプリ↓は、汗ガダラダラ出るし次の日の疲れが残らないのでダイエットトレーニングにオススメ。ラムネみたいでめっちゃ美味しいです。

ヒップアップ サプリ,ヒップアップ やり方


クロスフィットのAYAのサプリ。ayaさんの直伝トレーニングDVD付初回500円!

ヒップアップ サプリ,ヒップアップ やり方

私が運動前に飲んでるHMBとクレアチン配合の筋肉サプリは、TVでよく見るayaさんプロデュースの「トリプルビー」 →私のトリプルビーのダイエットレポートはコチラ。


40代からでも遅くないのが、ヒップアップのトレーニング。
正しい知識を続ければ必ず効果が出てくるし、自信にもなる!


ペチャンコなお尻でも、扁平尻でも、必ず丸くてプリッとしたお尻になる!


私みたいに体のどこかに自信がなくて、それを克服したいひとの参考に少しでもなれば幸いです。^^


★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る