わんだほー♪ 今日もワハハでございます♪ (わははらいふ:wahaha358)
こんなに小さかった↑我が家の長女も今年で9歳(小学校3年生)になりました~! (おめでとう、お嬢♪)
毎年贈り物に何を買えばいいのか悩んできたワケですが、3年生になり自我もハンパなくなってきたので、予算を伝えて好きなものを選んでもらってます。
そんな我が家のお嬢が、今年選んだ「3年生女子が選んだ誕生日プレゼントベスト3」を今日は紹介しつつ、個人的に買ってよかったと思ったアイテムを具体的にレポしますね♪
目次
3年生女子が選んだ誕生日プレゼントベスト3
【3年生女子が選んだプレゼントベスト3】
我が家のお嬢が選んだという独断と偏見のなかの3年生女子というくくりですが、同級生にも絶大なる人気があるので参考になるはず!
とにかくキッズは”すみっこぐらし”が置いてあるキディラントが大好物。休みの日に街にくりだすと、一目散にキディランドめがけでダッシュします。
そして1時間ほど「これがほしい!あれがほしい!」と、店内散策。私は時間を決めて他の店にショッピングに繰り出すという、それぞれの買い物を楽しむ我が家であります。実際に選んだプレゼントの一部はコチラ↓
1位すみっこぐらしアイテム(3年生女子が選んだプレゼント①)
このほかスタンプ、お財布、小さなぬいぐるみなどもあります。本人は「すみっこ コレクション」と名づけてMyデスクの上に並べてニンマリご満悦です。
「私がこれが好き!」アイデンティティ(自分らしさ)が確立されてるのは、心が安定するし自信にもつながるので素晴らしい!これからも「my favorate」を大事にしておくれ~。
2位インラインスケート(3年生女子が選んだプレゼント②)
最初は「一輪車」が候補に上がってたんですけど、小学校にあるし実際に使う期間も短いので「インラインスケート」の存在を紹介したんです。そしたら、「それがいい!」にシフト。 しめしめ。(笑)
インラインスケートなら青年~大人になっても遊び道具して続けれるし、氷の上のスケートにも応用できそうだし、遊べるバリエーションが増えそうですからね♪
3位キックボード(3年生女子が選んだプレゼント③)
ただ、乗るだけという短絡的なものなので「どないなん?」とう感じはするんですが、大人も楽しめるアイテムみたいなので、要検討中です!
そしてそして~!
我が家に実際にやってきた「インラインスケート」について、今日はレポりますよっ。
商品は無料でプレゼント包装してくれますよ。注文してから翌日に到着しました!楽天の「あす楽」は、ほんますごい。感謝!
お姉ちゃんのお祝いなのに、ガッついて弟も開けに入ります。
おーぷん!! スケードボードや竹馬など大手販売店でも取り扱い実績のある、「東方興産株式会社」さんが販売してる商品ですよ~。
【インラインスケート セット内容】
・インラインスケート本体
・ヘルメット
・ニー/エルボーパッド各1set
・6角レンチ2本
・日本語説明書
プロテクターとヘルメットまでセットで付いてくる「インラインスケートコンボセット 」値段も4,980円送料無料なので超お買い得でした。(レビュー数が多い上に高評価だったのが選んだポイントです!)
【ヘルメット】
サイズ:56cm(内側にスポンジを張っていますので多少小さめの頭の方でも使用できます)
長さ調節が可能なあごヒモ付き。
自転車屋さんで販売している単体のヘルメットにくらべると”ちゃちい”ものの、セットでついてくるものとして考えれば充分です。
ひじ用のプロテクター!
ひざ用のプロテクター!
最初は転びまくるでしょうから、プロテクターは必須です。
我が家のキッズは紫を選びましたけど、そのほかにブルー・ピンクなどもありますよ。
操作性、機能向上のために、ブレーキは右側にだけついてるそうな。
足幅もここでカチッと調節できるので、キツキツやブカブカになる心配もナシ!
(18~20cmサイズ、20~23cmサイズがあります。)
ひっぱってサイズ調整をして、最後にパチンと抑えて止めます。
足のサイズも18センチ~20センチまで調整できますよ。ボタンを押して、長さを調節できるスグレモノです。
工具いらず!子供でもラクにサイズ調整できるフレームです。黄色い点のところが今のサイズですよ。
ジャジャーン! オシャレで可愛くて、しかもお値打ち!
なかなか良い買い物でしたよ~!
ゆるんできたときの工具も入ってます。(6角レンチ2本)
手入れと保管の手引きなども、小冊子(トリセツ)に記載がありますよ~。
インラインスケートのすべりかたなども説明がありました!このあたりは読むよりも実践あるのみですね。 我が家は誰もすべれないので、まずはyoutubeでイメトレスタートです。
こちらのスケート、【SGマーク】を取得している商品なんです!
流通しているインラインスケートの中で、 【SGマーク】を取得している商品は実はほんの一部らしいので、コチラの商品は安心安全だそうです。
※【SGマーク】=Safe Goods (安全な製品)の頭文字を合わせたもので、 「消費生活用製品安全法」に基づき(財)製品安全協会が製品の安全を保証するマーク。
誰もスケートをすべることが出来ない我が家に、「インラインスケート教室」の朗報が!!こまってると、助けがあるもんですね~。しかも無料。
っしゃー!! (笑)
この日、一度試し履きしてみたんですけど、生まれたての子羊レベルで歩くどころか、立つにも至りませんでした。まずは怖がらずに外で練習スタートですね。
また実際に我が家のキッズがインラインスケートをしている様子なども追記ますので、お楽しみに~。 バランス感覚や体幹もきたえられそうなので、大いに期待です。
3年生女子が選んだ誕生日プレゼント!いかがでしたでしょうか。何かの参考になりましたら幸いです♪