個人でインターネット販売(ネットショッピング)するなら、簡単無料のBASE(ベイス)がオススメ。

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

スポンサーリンク

小さなお店,ブログ 作り方,ベイス,base ネット ショップ,カード ショップ 開業,ネット ショップ ベイス,ネット ショップ 始める

今日もワハハでございます♪(wahaha358

近頃、私のまわりで少し子育てに余裕が出てきたママたちが手作りの小物や、アクセサリー、海外から輸入したもの、ハンドメイドのワンちゃんのお洋服などをネットショップで販売しています。

ネットショップと聞くと、難しいように聞こえるかもしれないのですが、メールを打ったり画像を添付したりする知識すらあれば誰でも作れる、楽天やアマゾンみたいに商品を簡単に売ることができるツールがあるんです。

それが、BASE(ベイス)です。

BASE以外にも無料でネットショップを作れるSTORES.jpというサービスもあるのですが、調査した結果、BASEは月額費用がかからない範囲で使える機能が多いので、ネットショップ初心者さんの場合、BASEが一番オススメです。

BASE(ベイス)って何?

小さなお店,ブログ 作り方,ベイス,base ネット ショップ,カード ショップ 開業,ネット ショップ ベイス,ネット ショップ 始める

BASEとは、簡単無料で作れるネットショップ。
日ごろ私たちが利用している、楽天やアマゾンみたいに商品を簡単に売れるようにするツールで、素人さんでも簡単にネットショップが開設できるんです。

しかも、ネットショップ開設も商品登録も、ランニングコストもゼロ! 全部、無料!!

詳しくは公式サイトで記載がありますよ。
引用:BASE公式サイト
https://thebase.in/pages/about.html

“BASEはネットショップを作るためのWEBサービスです。”
BASEなら「ECサイトを作りたい」そう思ってから3分後にはオリジナルのショップを持つことができます。

HTMLやCSSの使い方がわかない…。そんな方のお悩みもBASEなら解消され、自由にカスタマイズすることが出来ます。
今まで面倒だった決済システムもはじめから入っているので何もしなくて大丈夫です。

あなたのショップへ何人のお客様が足を運んだかわかるアクセス記録や、過去の売買記録などショップ運営に必要な機能は全て揃っています。
ショップを開く為に必要となる初期費用や、継続して利用するために必要な月額費用、売れる度に発生する手数料は一切発生しません。
全ての機能を無料でお使いになれます。

これにはビックリですよね。
私自身も、会社員時代の頃は、ショッピングサイトの運営に携わっていましたので、月額にかかる費用や立ち上げの際の色んな準備、運営の際に必要な作業などの煩わしいことが一切ないBASEのサービスは本当に素晴らしいな~と思います。

楽天さんなどの業者さんと契約して販売する場合は、ある程度の収益が見込めないと維持費で赤字になりますし、自分の力で運営するとなると、ドメインを取得して「WordPress」や「EC-CUBE」などを使って環境準備したり、サーバー費用やSSLの取得、カード決済などの契約などもあって、とっても面倒なんです。

その点、BASEは数十分程度でスタート時の開設ができて、ホームページを作る技術がなくても、ブログを書いたりブラインドタッチができれば開設できる初心者向けの簡単なショッピングツール。

デザインもテンプレートがありますし、商品登録も無料。管理画面で売り上げのチェックやアクセス解析などもできますし、商品の購入があった際も全て自動メールが配信されてお知らせしてくれます。 クーポンも発行できるし、メルマガ配信もできる。ゆくゆくは独自ドメインに変更することもできちゃうんですから。

BASE(ベイス)はこんな人にオススメ。

小さなお店,ブログ 作り方,ベイス,base ネット ショップ,カード ショップ 開業,ネット ショップ ベイス,ネット ショップ 始める

まずは簡単にネットショップをはじめてみたい!という初心者さんにBASEがオススメです。

■作品はあるのだけど、どう売っていけばよいかわからない。という人。

■自分で作品を作っていて、今すぐ売ってみたい!という人。

■ヤフオクなどじゃなく、自分の「お店」を持ちたい人。

■ネットが苦手なので、とにかく簡単に作れるネットショップを探している人。

■お金をかけたくない。できるだけ安くネットで物を売りたい人。

■面倒くさがりだから、できるだけ簡単に登録・販売・管理したい人。

■音源や歌、音声などを販売したい人。

■無料テンプレート内で準備していくので、デザインに細かいこだわりが無い人。

■物以外の販売をしたい人。セッションやセミナーの予約など。

BASE(ベイス)はどこで収益を得ているのか?

全部無料って、あんた、ボランティアじゃあるまいし、BASEベイスはどうやってご飯たべてんのよ? ってなりますよね。笑

そうです、そこ重要です。

ベイスは、ネットショップ開設も商品登録も、ランニングコストもゼロ! 全部、無料なんですが、決済の代行手数料がかかります。

■クレジットカード決済
■コンビニ決済
■Pay-easy
■銀行振込
■後払い決済
■代引き(有料)

(どの決済を利用するかは選択できます)
全てに、決済手数料 3.6%+40円(後払いのみ決済6%)が発生します。

商品が売れたとき、全ての売り上げは、BASE側に一旦振り込まれます。

そして、上記の手数料が差し引かれた分が、入金される仕組みになっているんです。
例えば、3,000円のものが売れた場合は、3,000円の3.6%=108円プラス40円が差し引かれた、2,852円が販売者に入金されるという流れです。

でも、自分でショップを立ち上げてカード決済を導入しようと思うと、ランニングコストも費用も更にかかるので、これだけの支払い方法が選べて手数料もこの設定(3.6%+40円)というのは、とても安いですよ。

初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ。
>>無料ショップ開設なら「BASE」

BASE(ベイス)のメリット・デメリット

小さなお店,ブログ 作り方,ベイス,base ネット ショップ,カード ショップ 開業,ネット ショップ ベイス,ネット ショップ 始める

【ベイスで出来ること。】

【費用:決済関連】
■月額費用 0円
■決済 クレジットカード決済、コンビニ決済・Pay-easy、銀行振込、後払い決済
■決済手段の選択 ×
■決済手数料 3.6%+40円(後払い決済6%)
■クラウド会計ソフト連携 Freee、マネーフォワード

スポンサーリンク

【サイトデザイン】
■スマホ対応 ○
■無料デザインテンプレート 11個
■有料デザインテンプレート あり
■HTML編集 ○(月額900円)
■ロゴ変更 ○
■背景変更 ○
■文字色変更 ○
■ラベル(バッジ) ○
■ロゴ作成サービス ○
■ブログ機能 ○
■海外販売対応 ○
■シークレットEC ○
■年齢制限 ○
■サイト供給元リンク非表示 ○(月額500円)

【商品・発送関係】
■掲載商品点数  無制限
■一商品に登録できる画像  5点
■バリエーション登録(サイズ) ○
■商品カテゴリの設定 ○
■複数商品一括登録 ○
■数量制限 ○
■ダウンロード販売 ○
■送料 一律、詳細設定可
■納品書出力 ○
■商品撮影サービス ○
■梱包資材無料提供 ○
■ヤマト運輸集荷サービス ○
■倉庫サービス 980円〜
■倉庫からの配送料 650円〜/個
■オリジナル商品作成 スマホケース、Tシャツ
■ギフト対応  ○

【サイト環境・集客】
■独自ドメイン ○
■独自アクセス解析 ○
■GoogleAnalytics ○
■SEO対策 ○
■メルマガ配信 ○
■外部からの集客促進 ○
■クーポン配布 ○
■商品仕入れサービス ○

■ベイスのメリット

1. 登録できる商品数に上限がない

2. 決済が簡単!4つの支払い方法を選べる
(ショップオーナー様は、自分の口座番号を都度お客様に知らせることなく、入金をBASE内の管理画面で簡単に管理・確認することができます。
そしてお客様は、一度クレジットカード情報を登録をすれば、次回以降のお買い物でも簡単に購入手続きができます。)

3. すでにお持ちのドメインが設定できる

4. ネットショップを運営する上で必要な機能が、無料で使える

5. スマホケースやTシャツの作成ができる
ショップで販売する商品を何にしようか迷っているときや、自分が描いた絵を商品にしたいときにおすすめする機能

6. 商品撮影が無料
ネットショップでは、写真が商品の売り上げを最も左右します。大切な商品写真の撮影を、プロのカメラマンに無料で依頼することができます。

7. SEO対策ができる
ショップの「検索キーワード」と「説明文」を設定して検索エンジン対策を行うことができます。検索エンジン対策を行うと、ショップが検索上位に上がる可能性があります。

8. インタビューをしてもらえる
BASEでは、様々なショップ様の商品を紹介する、「BASE Mag」というメディアがあります。 BASE Mag
ブログを書くと、BASEスタッフがキュレーション化して「BASE Mag」に掲載してくれる。

9. リアルショップイベントを開催している
BASEでは様々な企業と連携する形でリアルショップイベントを企画し、ショップオーナーさんに出展の機会がある。

■ベイスのデメリット


■売上金があなたの銀行へ振り込まれる際、手数料が発生します。
・振込金額が2万円未満の場合:500円
・振込金額が2万円以上の場合:250円

(振込は毎月でなく管理画面から申請したタイミングなので、売上が2万円を超えてから申請すると手数料を節約できますよ。)

■デザインのカスタマイズの幅が狭い。(無料テンプレートの場合)
=>ショップページのHTMLやCSSを編集する事ができない。
CSSを自分で編集する場合は、有料オプション(900円)の申込みが必要。
有料テンプレート(値段はデザインによって色々)を利用することも可能。

■困った時の電話対応がなく、メールフォームから問い合わせになる。

とにかく、行動しないと何もはじまりませんからね。
はじめることに関してはお金はゼロ。費用はかからないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。以下のBASE公式サイトから、メールアドレスを登録し、必要項目を入力していくところからスタートです。^^

>>無料ショップ開設なら「BASE」

BASEを使って、その場で「一緒にネットショップを開設する」お手伝いをしています。

小さなお店,ブログ 作り方,ベイス,base ネット ショップ,カード ショップ 開業,ネット ショップ ベイス,ネット ショップ 始める

私自身、過去に15年以上WEBマーケティングに携わっており、現場でネットショッピング業務に従事していた経験もあって、過去にBASEでお店の立ち上げ&デザインのお仕事をさせて頂いた事が何度かあります。

現在は、ネットショップをしたい気持はあるのだけど、面倒くさかったり不安が多くて一人では出来ない。という方を対象に一緒にBASEでお店開設をするお手伝いをさせて頂いています。 月に先着2名さま限定です。

同席しながら(隣で説明を受けながら一緒に)BASEを使ってネットショッピングを作るという方法と、電話やスカイプを使って、遠隔で一緒に立ち上げる方法があります。
(全ての情報を頂いて、代行して全登録~アップまで行うという方法もあります。)

【BASEでのネットショップ立ち上げ サービス内容】

■同席の場合、関西近郊のお客様でお願いしております。
(神戸から日帰りで通える場所:交通費のご負担をお願いしております)

■ノートパソコンをご持参頂ければ、わたくしの自宅にお越し頂く事も可能です。(神戸市内になります)

■立ち上げには全体のデザイン費用は含みませんが、簡単なヘッダーは準備させて頂きます。
(BASEの仕組みの説明、新規登録、各ページの設定・説明・入力補助、商品登録などの説明やテストアップ、オプション機能の追加、SEO対策、実際の購入~納品、入金の流れの一通りの説明や実際の管理画面を使っての確認)

■所要時間は3時間程度です。

■費用は3万円です。(全代行の場合は別途ご相談ください)

☆一日で、ネットショップ開設と、全体の流れやサービス内容を把握できます。その日から自分の商品を販売することができます。☆

【その他】

■ブログやツイッターインスタグラムなどで、独自の集客ルートをが持っている人は有利です。SNSでの集客方法やSNSの立ち上げ方法までのサービスをプラスされたい方は別途ご相談くださいね。

■ヘッダー作成や商品のデザイン作成まで必要な場合は別途ご相談くださいね。

■全ての立ち上げを代行して欲しいという方は別途ご相談くださいね。

■BASEで掲載する写真の撮影もお願いしたいという場合は別途ご相談くださいね。

初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ。
>>無料ショップ開設なら「BASE」



BASEを使ったネットショップ立ち上げについて
ご予約・お問い合わせはこちらから(毎月先着2名さま)


スポンサーリンク

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る