「私の好きな言葉」を集めることにしました。マリアン・ウィリアムソン氏の「私たちが最も恐れているもの」

スポンサーリンク

love

この詩(下部に掲載)は、大切な友人とお喋りをして楽しく過ごした日の翌日に彼女が私に贈ってくれた言葉のギフトです。とても感動して、安堵感と共にエネルギーが涌いてきて…。ブログでもみなさんに紹介したいな、自分用にもメモとして残しておきたいと思って記事にすることにしました。

好きな言葉をたくさん持っていると、落ち込んだときにでもパッとそのことが思い浮かんで心が強くなれたり、励まされたり、癒されたりします。私は好きな言葉を携帯にメモしておいたり、パソコンの中に保存しておいたり、すぐにそばに見れるようにしています。^^

その時に出会う人、本、言葉、映像、目や耳に入ってくる全てが今自分に必要なメッセージだと思っています。それを認識できるときと出来ないときがあったのですが、「メッセージをのがさずキャッチする」と意識しだしてからは、どんどん入ってくるようになりました。

思い込みといえば思い込みかもしれませんが、思い込んだ瞬間にそれはすでに自分の中で必要な現実になっているのですから面白いです。^^

少し話はずれますが、たとえば昨日(立春)こんな面白いことがありました。
この日ヤン氏には会社を休んでもらい、子供たちも保育園をお休みして家族一同でお墓参りに岡山県に帰省しました。往復6時間かかる場所です。ご先祖様へのご挨拶、感謝の気持ちを伝えること、お墓をピカピカに磨き掃除することが目的です。

お墓参りをし終え、清清しい気持ちの中「ご先祖様が来てくれている 見守っているというサインが欲しいな・・・」とふと思ったとき、今まで通りもしなかった農業用の車が下道に来てプップップーーと音を鳴らしながら通過していったのです。これってサイン!と直感で感じました。

「いやいやいやいや、ただの偶然やん。」と笑われるかもしれません。でも、私は偶然の一致にはいつも意味があると信じています。

宇宙はいつでも私たちがお願いしたことや、必要なことに対してメッセージを発信してくれています。それを受け取ることができているかいないかは、私たち受け手側のココロ次第なんだなって改めて思うのです。

ですので、その時 気になったメッセージや自分の心に響く言葉、金言、自分が頑張れる言葉、座右の銘、愛の言葉、歌の歌詞、親や上司、恩師などから貰った言葉 etc…など、何でもよいので自分がピンと来た言葉は「今自分に必要なメッセージ」として意識して受け取ってみてください。^^

スポンサーリンク

マリアン・ウィリアムソン 詩
「私たちが最も恐れているもの」


私たちの最も深刻な恐れは、自分の力が足りないということではない。


私たちの最も深刻な恐れは、自分にあまりにも力がありすぎるということだ。

私たちが一番おびえているのは、自分の光であって、自分の闇ではない。

私たちは自問する。

この自分に、輝かしく、華麗で、有能で、すばらしい人間である資格などあるのだろうか、と。

だが実際は、そういう人間であって当然ではないか。

あなたは、この宇宙が生んだ子供だ。

卑小な人間を演じていても、世の中の役に立てない。

まわりに不安を抱かせないように縮こまって生きていたら、誰にも光を与えられない。

私たちは、宇宙の栄光を明らかにする為に生まれる。

そして、その栄光は私たちの中にある。

一部の人の中にあるのではなく、全ての人の中にある。

そして私たちが自分を光り輝かせる時、 私たちは知らず知らずのうちに、他の人にも同じことを許している。

そして私たちが自分自身の恐れから解放されるとき、 私たちの存在は、おのずと他の人にも解放する。


こちらの動画の表現もとても分かりやすくてスッと入ってきます。
映像もとても美しくて癒されます。^^

“Our deepest fear is not that we are inadequate.
Our deepest fear is that we are powerful beyond measure.

It is our light, not our darkness that most frightens us.

We ask ourselves, Who am I
to be brilliant, gorgeous, talented, fabulous?
Actually, who are you not to be?
You are a child of God.

Your playing small does not serve the world.
There is nothing enlightened about shrinking
so that other people won’t feel insecure around you.

We are all meant to shine, as children do.
We were born to make manifest the glory of God that is within us.
It’s not just in some of us; it’s in everyone.

And as we let our own light shine,
we unconsciously give other people permission to do the same.
As we are liberated from our own fear,
our presence automatically liberates others.”

by Marianne Williamson excerpt from “A Return to Love ”

スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る