「ワハハ」な生活♪ 2児の母は、今とても幸せです。

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

スポンサーリンク

ワハハらいふ

こんにちは!ワハハです☆ (wahaha358)

ワハハらいふで過去を書き出していると「どんだけストレスが多い人生やったんやろ」と、自分でも驚いています。(笑)

初めて見る人や最近の私を知らない人は「今、大丈夫なん???」と思われているかもしれませんね。^^;

ましてや、いつも元気100%笑顔ですごしてきましたから「そんな過去があったなんて・・・」と衝撃を受けている方もいると思います。
(旦那さんであるヤン氏に話していないことも書き出しているため、彼がこのブログをまじまじと読んだ日には卒倒するかも。笑)

そんな色んな経験をしてきた私ですが、温かい家族と健やかに生活できている「今」が、ありがたくって仕方ないのです。
あの涙も、苦しさも、悲しみも、理不尽も、傷ついたことも、普通なら体験しなくてもよかった色んな出来事が「今のための今まで」に必要だったこと。
何もない普通の生活こそが一番有難くって、そんな日々の幸せを心からかみしめています。

ツイてない人生じゃなく恵まれた強運の人生だったからこそ今がある。
日々些細なことに感動と幸せを感じる今が本当に有難いです。

【家族のプチ紹介】
優しい旦那どん(通称 ヤン)は、身長180cm B型の半眼麻呂でお公家さまのようなお顔だち。
今までの人生で”ストレス”をほとんど感じたことが無いという、しなやかな性格でいつも私を全面的に受け入れてくれる優しいお方。家族以外には断固としてオチョケを見せない孤高のイクメン。

スポンサーリンク

AB型の娘っちは夢見る夢子で、いつもラララ~♪と踊り歌い「プリンセス」のモノマネをしてくれる、つけまつげ要らずのエンジェルちゃん。
最近は流行のプリキュアにハマりつつあり、ハハ困惑中。(ギャオ!)
毎日何度も「ママ大好きよ~!」と言って抱きしめてくれる包容力MAX女子。

坊はどれだけ食べても太らない理想のボディと三枚目スマイルで周りの女子を魅了し続ける神戸のジェームスディーン。
オリジナルダンスが得意で、「ドゥ!」指差しが主な言語。毎日笑いを届けてくれる我が家のエース。

近所に住む母も、いまや人が変わったように優しく温かく私たち家族を助けてくれて、毎日(1日2回以上)我が家に何かしら手伝いに来てくれます。(笑)
ヤンさんのお父さんお母さんも(月に一度は帰省中♪)本当に温かく、優しく、いつもいつも子供と私によくしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

最近は、「これはアカン!いつものクセが出てきている!」というところで、マイナスパターンになる前に事前にストレス回避をしているのですが、人間ですから落ち込んだり自己嫌悪することも未だにあります。

そんなときでも、私のマシンガントークを ふむふむ と聞いてくださり、私がしたい事を全部受け入れて自由にさせてくれるヤンさん。
「ママ、大好きよ!」といってハグしてくれる娘っち。
小さな手で抱き寄せて”とぅっそん”(ほっぺチューの意)してくれる坊にエネルギー補給させてもらい、癒され、パワーを頂く日々です。

家族は私にとって一番の宝物です。
みなさん、本当に本当に本当にありがとう!

これからは、ワハハな日常のこともチラホラ日記にしていきますね♪

私は元気ですってところをしっかり発信しなくてわ。。。
ワハハン♪

スポンサーリンク

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る