綺麗になりたい 40代女子力アップ!神戸でまつ毛パーマするなら?編

スポンサーリンク

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

脱 容姿コンプレックス!

「キレイになりたい!」アラフォー女子の女子力アップということで、色んなことを実践中のワハハ(wahaha358)です。

今までの実践記録はコチラ。

毎日の意識とちょっぴりの継続で少しずつ結果が出てきていて、会う人に褒められることも増えてきた今日この頃。女子友や尊敬する人に褒められた日なんて舞い上がっちゃいます。

私の美意識を変えてくださった「深見ふわり」さんが ”まつげパーマをしてると便利よ!お顔の印象も明るくなるし、ちょっと近所にお買い物にいくのでもまつげパーマをしてるだけでノーメイクでもなんとかなるの。笑” と話されていて「これや!」と思い、早速予約をとったのでした。^^
(ピッときたらパッと動く、これぞ強運体質になるピッパの法則w

自分の尊敬する人や憧れている人のしている事を真似してみる。オススメされたことを行動してみるというのがキーポイント。 知らない間にそれが当たり前になってしみついている、自分のものになっていくのが”習慣”です。

いざ、継続!いざ、まねっこ!

さて! 今回私がお世話になったお店はgoogle先生の力をお借りして探しました。自宅から近く三宮駅からも近い「まつげエクステ 神戸|クレイブさんです。(お店情報は最下部参照)

さて、さっそくまつげパーマの施術レポートです。

まつげパーマ まつげエクステ 神戸|クレイブ EAST店さんにGO!

まつげパーマ、エクステを予約するなら
>>ホットペッパービューティー

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

ビルの8階エレベーターを降りてすぐの場所にお店はあります。こちらのお店は隠れ家サロンのような感じで、完全予約制です。
店内に入ると優しそうな美しい受付の女性が色々と案内をしてくださいました。

最初にはじめてさんのヒアリングシートを書いたり(パッチテストのことや、過去のアレルギーなどの確認、同意書系)全体の流れの説明を受けます。


その後、こじんまりした施術ルームへ。
どのタイプのまつげパーマのスタイルにするのか、オプションでまつげパーマ専用のソフトトリートメントをつけるかなどのヒアリングがありました。


今回はまつげパーマにしてみたのですが、まつげエクステというものもあるんです。私は初めてだったのでシンプルなものから入ろうと思い今回は選ばなかったのですが、まつげエクステ(マツエク)も気になりますよね?


マツエクとは (まつげエクステンション)

マツエクとは「まつげエクステンション」の略で ”まつエク・エクステ・マツエク”とも一般的に呼ばれています。 まつげエクステは皮膚やまぶたに直接”毛”をつけるものではなくって既に生えている自身のまつげ1本1本に対して、毛根より1~2mmの部分にグルー(専用の接着剤)で、自然なカールのある人工毛(まつげエクステ)を1本ずつ丁寧に付ける技術のことをいうのです。


まつげのボリュームアップや長さアップも自由に出来るところがまつげパーマとの違いですね。(施術中に痛みを感じる事は、ほとんどないそうですよ。)


長さ形やデザインも自由に選べるので自分のなりたいまつげイメージが固まっている人やまつげの量が少ない人などは、マツエクの方がオススメですね。
ちなみに、一度装着すると数週間(個人差がありますが通常〜4週間)は洗顔しても取れることはないそうなので約一ヶ月くらいはキープできます。(個人差アリ)


ただ、あくまでも人工的なものなので、無意識に目をこすったり寝相が悪く摩擦が多くて剥がれたりなど、時間がたつと片方だけ量が少なくなっていた…なんてこともありうるかもしれないのが気になりますね。^^;  私はまつげパーマに一票かな。

日本人のまつ毛は世界で比較した場合
量も長さも太さも 少ない・短い・細いの3点揃いだった

いきなりですが、日本人のまつげについて、少し調べてみました。

◆”日本人のまつげの量”は、片目で 平均100~150本前後、下まつげだと約40本~75本ほどだそうです。(長さ10mm以内)


海外と比較してみると、欧米の方々の上まつげの平均本数は、片目160本前後、下まつげは、約60本ほど だと言われていて日本人よりも多いんですね。


◆”日本人のまつげ密度”は日本人は、目の幅1mmあたり 約2.6本 のまつげが生えているのに対して、欧米人は、約3.4本 も生えているとか。


◆”日本人のまつげカールの角度”は日本人が約80.9度で、欧米人が約10.2度。外国人女性のビューラーいらずの理由は、生まれつきでまつげが自然にカールしているからなんですね。あーうらやましい!


◆”日本人のまつげの成長速度”に至っては日本人のまつげが伸びる長さが1日あたり 0.1mm~0.18mm といわれているのに対し、欧米人はその2倍も伸びる成長スピードが早いそうですよ。


ここで海外の人たちと比較しても、どしようもないワケなのですが、豆知識としてどうぞ…^^


まつげが少ない!まつげが短い!まつげの量や長さで悩んでいる方は、「まつげ美容液」が良く効くとプロが力説。


美容液を選ぶ際に重要なことは、目的をしっかり決めること。まつげ美容液は商品によって発揮する効果が変わってくるので、しっかり目的を決めることが大切なんです。
その道のプロの方に ”ワタシも美容液でこんなに伸びたんですよ~。”前後の写真を見せられた日には目からウロコでした。


★まつげを長くしたい場合=>『育毛タイプ 』の美容液を選ぶ。
=>AVANCE アヴァンセ ラッシュセラムEX 【まつ毛薬用育毛料】

=>海外でしか手に入らなかった、まつげがグングン伸びる美容液 
Grande LASH-MD(グランドラッシュ)


★今生えているまつげをダメージから守りたい場合。まつげパーマの持続率を高める場合。
=>
『プロテクトタイプ』の美容液を選ぶ。

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

こちらは私のまつげパーマ施術前のまつげちゃんです。
どんなふうになるのか、楽しみ~~!

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

お店のパンフレットより、まつげパーマについての説明を転載しておきますね。

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

いざ!施術室へ。どきどきするわ~…!!

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

リクライニングのベットに座りながら、本日のパーマスタイルについてのヒアリングと、諸説明を受けました。

まつげパーマですが、色んなパーマスタイルがあり、そこから選ぶことができます。パーティーやブライダルのときのまつげパーマなど、用途によって使い分けるといいですね。


◆ナチュラルスタイル ◆ぱっちりスタイル
◆根元カールスタイル ◆根元しっかりスタイル
◆キュートスタイル ◆エクステンション前スタイル

スポンサーリンク

スタッフさんと、「どのパーマスタイルにしましょう…」と悩みに悩んだあげく、一番最初なので「ナチュラル」からスタートしましょう。ということになりました。

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

今回は「ナチュラル」を選びました!

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

まつげパーマで使う写真図の中のオレンジ色のゴムのようなもの。(ビューラーのゴム部分みたいな形でした。)こちらをロットというそうです。

ロット(まつげを巻いていくもの)の種類はたくさんあるそうで、パーマスタイルやその人のまつげの長さによって、パーマスタイルを提案してくださったりロット調整してくださいますよ。

まつげパーマを受けるときの注意点について

施術中は絶対に目を開けないこと。

スタッフさんから施術について事前に注意事項のお話がありました。


ロットにまつげを巻く際に、お薬を浸透させる時間ともに使用商材やお薬が目に入る危険性があるので、施術中は絶対に目を開けないでください。とのことでした。
(目を開けたり動かしたりするととロットもずれ、パーマの形も変わってしまう可能性がある)


ウワーーーー! (><)


キターーーーー!!(冷汗モード)


私、こういう「絶対○○しないでください。」っていうことに、かなりのプレッシャーを感じてしまうタイプなんです…。


もし途中で気分が悪くなって目を開けてしまったらどうしよう…
途中でお腹が痛くなったらどうしよう…
なんてことをすぐに想像してしまうワタクシ…。^^;

アカンアカン、いつもの思考パターンや!
なんてことになる前に、スタッフの方に「だいたいどれくらいの時間、目を閉じているんでしょうか。」「施術前にお手洗いにいっておいてもよいですか?」「好きな音楽などを聞いていてもいいですか?」等、事前にスタッフの方に施術の流れを詳しく聞いたり相談したりして、リラックスできる状態を作るようにしました。

ちなみに施術中は色々妄想してみたり、セミナー音源を聞いていたり、スタッフさんに施術の各工程について「今何をしているのか。どういう効果があるのか。」などを質問したり。 スタッフさんは「はじめてだと心配ですもんね~(苦笑)」みたいな感じで優しく親切に対応してくださいましたが、よく質問してるく客やな~と思われたに違いありません。笑


それでもいーんです!!自分のしたいように、リラックスできるように、気になる事が無いように、サービスの範囲内でどんどん質問したりお願いしたりしちゃいましょう。^^



所要時間は、30分~ほどのだったとおもうのですがまつげ美容液をぬったり、まつげソフトトリートメントをぬったり、経過をチェックしたりなどで10分おきくらいに、ちょくちょくスタッフさんが出入りされるので、放置という状態はなくマメにケアしてくださいました。


過去にさかのぼると、10年ほど前でしょうか、お世話になっている先輩が営んでいるフェイシャルエステに頑張って行ったところ、目を閉じる工程でどうしても苦しくなってしまい途中でストップしてもらったこともありましたっけ…


(「○○しないといけない」という状況が苦しい。暗いのが怖い。狭いところが怖い。などの恐怖心から)

今となっては笑い話ですが、今こうやって一人でまつげパーマの施術を気分が悪くなることもなく受ける事ができ、ココロが成長できたことが本当に嬉しいです。


また話を戻します。笑
この日はまつげパーマ+まつげ専用ソフトトリートメントも使っていただきました。
選んだ理由は、より美しくカールアップできるということと、まつげを痛めないということと、まつげパーマの持続性。


それ以外にまつげパーマが初めての方、しっかりとしたまつげの方にもオススメされているそうです。このような方のまつげの場合、まつげを巻いていくロットに巻き付きにくいそうで形が固定されない可能性もありパーマ液がそもそも浸透しにくいという難点もあるそうなのです。


その結果、パーマ液がしっかり浸透しなくてすぐにまつげパーマが取れてしまったり、形がしっかり固定されないので仕上がりも均一なカールになりづらく、後日バラつきも生じやすくなってしまうんですって。


そこでまつげのソフトトリートメント! まつげを柔らかくし、ロットに巻きつきやすい状態・パーマ液が浸透しやすい状態を作ることで形成したい形にまつげを固定でき、まつげ全体均等にパーマ液を浸透させることができるので、より美しくまつげをカールアップさせることができるんです。 


あと、施術直後の仕上がりの美しさだけでなくて時間が経ってパーマが取れてくる頃のまつげのバラつきの軽減にもなるそうです。


ジャジャーン!!

お待ちかねの人生初!

↓↓まつげパーマです。↓↓

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

こんなにまつげカールしてる!

すごぉい☆

目にはりつけているものを取って、目を開け、手鏡を渡されたとき、まるでアメリカのな整形番組「スワン」を思い出すかのようでした…笑

もはや感動の域です!!

これでへたっぴなビューラーを使わなくてすむのね….
脱、ストレス!! メイク時短、ブラボー!ブラボー!ブラボー!^^

まつげパーマ、エクステを予約するなら
>>ホットペッパービューティー

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

全てが終わると、入り口近くにある休憩ルームで一休み。。
ここでティータイムをさせていただけます。 この時間にメイクをしたり、お会計を済ませたり、次回の予約を取ったりできるのも嬉しいです。

私もまったりさせて頂いて帰宅しました。ありがとうございました。^^

三宮 まつげパーマ,御影クラッセ まつげパーマ, ドレスアップ, まつげカール, ドレスアップ まつげカール,まつげエクステ,マツエク

最後にもう一度 まつげパーマをする前後写真です。
ぜんぜん印象が違いますよね。パッと華やかに明るくなっています!^^

【今回お世話になったお店情報】
まつげパーマ まつげエクステ 神戸|crave(クレイブ) EAST店さんです。
ありがとうございました。^^

完全予約制 まつげエクステ 神戸|クレイブEAST店 
651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-2-1 54ヤングビル8F
最寄駅:JR三ノ宮駅 東口(山側)より  徒歩5分
阪急三宮駅東口より徒歩5分
地下鉄三宮駅 東口3番出口より 徒歩5分
阪神三宮駅OPA横出口より徒歩7分


営業時間
平日: 11:00~20:00 (最終受付 19:30)
祝休日:10:00~19:00 (最終受付 18:30)※定休日なし

まつげパーマ、エクステを予約するなら
>>ホットペッパービューティー


スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る