今月のmy favorite。行動力を意識した1月。心に従って行動すると、思いがけないギフトに出会える。

スポンサーリンク

my favorite,インスタ,女子力アップ,アラフォー女子,40代女子力,鹿児島パワースポット,オードリー コスプレ

今月のインスタグラムピック

ワハハのインスタ
https://www.instagram.com/wahaha358/

ツイッターにも連動してます。
https://twitter.com/wahaha358

2016年もスタートしまして、ますます
「こんなワタシになる!」というイメージが固まって、それに近づいて来ている今日この頃。

今月のインスタは、自分の行動したコトの中でのお気に入り、楽しいもの、好きなもの、面白いものが集まっています。

深見ふわりさんの神戸ワークショップ主催にはじまり、占部善成さんのセミナー参加、二川かおり先生のお茶のレッスン、鹿児島講演会への参加、プリンセス企画の実行(ティファニーで朝食をイメージ)、販促塾への参加、美魔女ストレッチのレッスンなど、1月も自己研鑽して過ごしてきました。 ピッときたらパッと行動するを意識した昨年末~1月でそのときの直感を大事にしながら動いたことで、今までの人生で一番充実した数ヶ月を過ごしています。^^
ありがとうございます。

今これだけたくさんの事に興味をもって動いているのは、今が人生の分岐点だから。人としても、仕事としても重要なポイントの年なので色んなことを吸収して学びたいのです。

自分から能動的に動いているときって向かい風でもストレスに感じないのが不思議です。 会社員をしている時「明日会議がある」という たったこれだけの事に強いストレス感じて心が囚われていました。受身か積極的姿勢かの違いがここまで心を弱くしたり強くしたりするんだなぁと痛感しています。

とはいうものの…^^;
容姿コンプレックスがあったり、クヨクヨしてしまう性格については、未だに顔を出してきますが、今までよりも短い時間で心の切り替えが出来るようになりました。 F先生から頂いた言葉「自分のネガティヴやマストに気がついて即座にキャンセル出来る事が幸せ」をしっかり胸に抱いて、何かが起こったときに咄嗟に出てしまう「反応」を客観的に受け入れて、そこからどうするかを選んでいる今日この頃です。

今まで30年以上培われてきたものなので、そんなすぐには変われないです。未だに右往左往したりブレブレな日もある私ですが、その都度軌道修正しながら少しずつ前に進んでいます。

スポンサーリンク

今一番強く思うのは「ただ何となくなく生きていなくたい」ということ。 どこかで死を意識して目の前にあることを丁寧に大切にして言葉や態度に出して伝えていきたい。その想いはずっと変わりません。 そうやって1つ1つに意識を向けることで、心のリラックス度や充足感が何十倍も変わってくると思うのです。

私はとても緊張しぃで、少しのことでクヨクヨしてしまったり、相手にどう思われてしまうのかが気になったり、拒絶されるのが怖くて意識過剰になってしまう性格でした。また、白黒はっきりつけたくて、正解不正解、良い悪いなど、全てにすぐ答えを出したがる性格でもありました。

それは育ってきた環境や親の刷り込み、自分自身がもともと生まれ持った気質なんだと思います。そのような性格だった今までは、自宅にいるとき以外は心の底からリラックスできていない緊張した時間を多く過ごしていたように思います。

でも、昨年~今年にかけて意識や行動を変えていくことで新しい出会いをたくさん頂きました。その中で色んな気づきや学びがあり「○○せねばならない」「○○でないと いけない」と思い込む”呪縛反応”が解けてきたのです。 やることはキチンとしますが、基本ゆる~~く たのし~~く生きるという世界を見つけてしまった私は、今とてもワクワクしています。^^
ワタシもこの世界(考え)に行く!と決めたから。

そんな新しい世界を再認識させてくれたのが
↓この↓セミナーです!

インスタ写真の下の方が鹿児島セミナーに参加した際の写真いろいろです。^^

◆おざりょう 講演会①
「陰でも陽でもいいんだよう(陰だ陽)」ココロが楽しく豊かになる方法のお話(高島亮さん)

◆おざりょう講演会②
「ねばならない」の呪縛からの解放と宇宙のルールのお話(おざりん さん)

◆鹿児島 パワースポットの霧島東神社レポート。沖縄の普天間直弘さんことF先生から学んだこと

高島亮さん、おざりんさん、普天間直弘ことF先生のお話を2016年のスタートに聞くことが出来たことは本当にラッキーでした☆ このご縁を大切にして、今日も教えて頂いた学びを実践していきます。^^

スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る