my favoriteや楽しい、面白い、好き!を集めたいな~と思って、インスタ(instagram)初めました。

スポンサーリンク

my favorite,インスタグラム,instagram

わたくし、やっとこさインスタ(instagram)をはじめました!

my favorite、楽しい、面白い、大好きなものに囲まれる生活。。。
心も豊かで、落ち着きます。

大ファンのK師匠の薦めによりインスタグラムをはじめて、自分は何が好きなのか?を、より意識するようになりました♪
それって、とっても大事なことだと思います。

忙殺されて、いつも着ているお洋服が同じ。食べるものも同じ。行動も同じ。
そんなときを過ごしていた頃より、とても生き生きしていて楽しいです!

お洋服は、正直いってオシャレじゃないですけど(笑)
娘っちが「今日のママかわいぃ~!素敵ぃ~~!!プリンセスみたい!」なんて、褒めちぎってくれるもんですから、今日はこのアクセサリーにしようかな~、このスカートをはこうかな~。なんてニヤけながら考えたりして、お洋服選びも楽しくなりました。
ヤン以上の影響力を持ってますね、キッズは。笑

仕事で徹夜したり毎日終電のような生活をしていたころは朝はバナナ、昼はパン、夜は王将(会社のみんなで)寝る前に深酒みたいなルーティンを延々と続けていて、体重は7キロも増えるわストレスは溜まるわで身体と心に悪いオンパレートの限りを尽くしていました。 断ることが出来ない性格ゆえの右へならえの生活。今思えば、自分自身や食の大事さに気をかけるほど心の余裕もなかったのですね。

今は三度の食事もその日身体が食べたい!と思うものを直感的に選んで食べています。自宅で過ごす時間が増えて夕飯づくりにも余裕ができましたし、健康に留意できるようになったのも心が喜んでいます♪ 何よりも子供たちが残さずに食べてくれた日は嬉しく「ママおいしい~ぃ~!ママお料理上手ぅ~★」というコトバに小躍りするわたくしです。

ヤンは口数が少く、美味しいのか気に入ったのか95%わからないというのは現在も継続中ですが、とにかく粉モンは(家族全員が好物だから)2週間に1回くらいは出しておこう。という感じです。笑(お好み焼き、チヂミ、たこやきなど)
もちろん、調理器具はALL!!鉄分不足はココから補うんです。笑

スポンサーリンク

話は戻って、、、
会社人間だったころの行動
は変化のないもので、毎日同じ道の往復のみでした。
ため息と一緒に同じ時刻に同じ電車に同じ表情をした顔なじみの人たちと乗って、寝るためだけに帰る。完全に消耗しきってましたね。笑
一時、あまりのストレスでパニック障害になり、電車にも乗れなくなってしまった時期もありました。

あるときから自転車通勤するようになったのですが、この選択がよかったです。
毎日の移動の中でも、電車を使ったり、歩いたり、自転車にのったり。駅から近所へのちょっとした時間でも、遠回りしてみたり、裏道を探してみたり。意外と今まで知らなかった路地なんかもあってお店や人とのご縁も広がり、いきつけの場所ができたことも楽しみの1つです。

お気に入りを探し始めたら、道に咲く小さな可愛いお花や、寄せ植えにも出会えたりして、そんな小さなことでも幸せを感じれるようにもなります♪
写メールに集中しすぎたり、更新やコメントに気をとられるというコトも多々ありますが(笑)、それもまたよしです!

そんなこんなな日常ですがこれからもインスタを楽しんで行こうと思います♪
↓↓ 一旦はこちらから遊びにきてくださいまし~! ↓↓

◆ワハハのインスタグラムはコチラ
https://www.instagram.com/wahaha358/

【ちゅーい!】
インスタに掲載されている写真だけがマイライフじゃないっす!
5歳児と2歳児がいる日常は、汚されては片付け、散らかされては整理し、一日何回掃除機をかけるねん!という程ハチャメチャなワケなのであります。笑
ただ、毎日の生活を丁寧に大切にいきたい、今を大事にしたいという気持ちをもって、今日も暮らしています♪

今日もあなたがワハハッと笑顔で過ごせる一日になりますように・・・!
わははん♪

ワハハらいふ安心してください、こんな経験をした私も、いまはやさしい旦那さんとかわいい二人の子どもたちとハッピーな毎日を過ごしています。

スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る