今週のmy favorite。楽しいと好きで幸福度アップな12月。心の声を聞いて「心が喜ぶ方」を選ぶ。

スポンサーリンク

インスタグラム,私のお気に入り,ワハハらいふ

今月も楽しいや大好きや面白いに意識して触れたり、集めてみたりしていました。好きなものが側にあると安心するし、幸福度が増します。^^

(一部紹介)
ニールズヤードのボディオイル
(keikoの子宮挟みうちマッサージなどに利用してますw)

ママがおばけになっちゃった
(のぶみ著  笑いあり涙ありの大人が楽しめる絵本)

ワハハのインスタ
https://www.instagram.com/wahaha358/

ツイッターにも連動してます。
https://twitter.com/wahaha358

今月特に楽しかったのは川島 静香さんの主宰する、おもてなしサロン Rose Mignonneにて「クリスマスレッスン」を受けてきたこと。
=>ローズミニョンヌのホームメイドクッキング

ショッカーさんや仲間の皆さんと出会えたこと。

女子力アップの色んなことを実践していることなど。

スポンサーリンク

中でも”キレイになりたい” アラフォー女子の「女子力アップ」刺激的な毎日。
(インスタの写真の中では、ヘアケアや、アロマ、オイルマッサージなども 女子力アップグッズなど!)

まさかこの歳になって、こんな真剣に取り組めるなんて!と自分自身が一番不思議すぎるのですが、とにかく楽しいです。

ココロの芯にある自信や価値観が「美」ではない人もいるし、色んな考えがあっていいとおもう。ましてやアラフォーだから何かをしないといけないというワケでもないけれど、ココロが喜ぶことなら断然した方がいい!
そう思って、今、心が喜ぶ「女子力アップ」を楽しんでます。^^

仕事でも、遊びでも、何かを選択するときは


「自分の心が喜ぶ方へ」

ここがポイント。いつでも心が喜ぶ方を選んで進んで行きたいです。

誰かのために、何かのために だけじゃなく”自分の心が喜ぶかどうか”心に耳を澄ませて、ぜひ判断してほしいなって思います。(快・不快などの直感も大事)

子育てや家族が最優先でママ感たっぷりの私もよく頑張ってるな~って思うけれど、プラスアルファ心の余裕を持って”自分のためにキレイになろうと努力している私”も、けなげで可愛いやっちゃな~と思えます。笑

どれだけ年齢を重ねても爽やかな雰囲気でいたい。少なくとも、汚くはなっていたくないですもんね。にゃはは。^^;

そうそう、通りすがりに出会った方で記憶の中でふと思い出す人がいるんです。
一人はお買い物先でとっても気さくに話しかけてくださった80代くらいのチャーミングなおばあちゃま。二人目は北野坂の信号待ちで見かけた60代後半くらいの、白髪ショートのお洒落でめちゃくちゃ格好いい神戸マダム。

二人の共通点は姿勢の良さ、清潔感、良い香り。

颯爽とあるく姿を二度見どころか、振り返ってジーーーッと見てしまっていたなんてことは、当のご本人さまたちの知るところではないでしょうけれど。笑
私もあのお二人のような歳の重ね方をしていきたいな。

さぁ、もうすぐ年明け。
めいっぱい2015年を楽しみます。

今日もみなさんにとって、わははん♪となる一日になりますように・・!

スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る