もち肌『80代女性』が入浴中に欠かさないこと。「老けない人」の美容法。②

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

スポンサーリンク

もち肌本舗 2層エッセンス,もち肌本舗 楽天,もち肌 化粧品,もち肌 ローション,もち肌 秘訣,もち肌 パック,もち肌 クリーム
今日もワハハでございます♪(wahaha358)

前回の 「老けない人」は 黒ごま を食べている。若く見られる『80代女性』の美容法。① の続きです!

その日偶然あったおばあちゃまと、熱い美容トークをするという、稀な時間をすごしたわたくし。(前回は黒ゴマのおばあちゃま)
今回は、地方銀行で出会ったチャキチャキの関西人のお方です。

休日のある日、地方銀行ATMでお金を下ろして帰ろうとしていると、隣のブースから「お姉ちゃん!ちょっと悪いねんけど、番号おしてくれへん?!目ぇ悪くて押されへんねん。」と、いかつい声が…。

ハッとして隣をみると、超ハデハデな格好の関西人のおばあちゃまが私をガン見している…。

咄嗟に状況を判断すると

おばあちゃま=>お金をおろしたいが、目が悪くて暗証番号が押せない。休日なので係りの人もいない。自分の代わりにお金をおろしてくれないかしらん。

こんなところだったのでしょう。

清潔感はあって見た目も美しいのですが、いかんせん、いかつい言葉遣いに危ない雰囲気。でもやっぱり断れない私はそのままお手伝いすることに。(隣で一緒に暗証番号を押してあげるだけですけどね 笑)

ことも終わって、わけもわからず急いで帰ろうとしていると、「ほんまありがとうなぁ。助かりました。にしても…お姉ちゃん。あんた何歳? 私何歳に見える? この肌みて応えて。」と、半ば私の年齢なんてオマケで聞いてきた雰囲気で、まさかの強引質問タイム。^^;

その肌というのが、遠目から見ても「ツヤ肌、たまご肌、しっとり肌」まさに、そんな言葉が相応しいやわらか~~い白いお肌だったんです。とにかく艶やか。首もとのシワも少ないし、クスミも少ない。腕や手にいたっては「老人性シミ」もほとんどなくて、とにかくしっとり感がハンパない。


「いや~ほんときれいな肌ですねぇ。すごい!しっとり肌で美しい…。艶々してますもん!」と、年齢を応える前に咄嗟に応えたところ、おばあちゃまは、ニヤニヤしながら「せやろ。わたし、こうみえても、もうすぐ86やねんで」と、まさかの80代後半宣言。

これには黒ゴマのおばあちゃ同様、本当にビックリしました。私のしっている80代の肌とあまりにかけ離れているんですから…。

とにかく、『肌年齢』ハンパないです!
実家の60代の母よりきれいな肌。

やっぱり聞きたがりの私。
「どうすれば、そんなに美しい肌を維持できるのか?」という質問をしてみたところ「ザクロ石鹸でのマッサージと最後のオイル。これやで」というお言葉を頂きました。

お風呂の中で毎日していることがあるとのこと。

その①ざくろ石鹸(ザクロソープ)でマッサージする。

=>首、腕、足、丁寧にマッサージしている。
(体の部位それぞれをねぎららう)

もち肌本舗 2層エッセンス,もち肌本舗 楽天,もち肌 化粧品,もち肌 ローション,もち肌 秘訣,もち肌 パック,もち肌 クリーム

その②お風呂上りにオイル入りのお湯をかぶる。

=>お風呂を上がる前に、洗面器に入れたお湯に、天然オイル(ベビーオイルでも可)を数滴入れてかき混ぜ、ザザーッとかぶる。

たったこれだけだそうです!

このオイル入りのお湯を毎日かぶる。というのがとても大事だそうで、年齢を重ねると油分が減ってカッスカスになり、それがシワの原因になるそうで。それを防ぐために、肌に油分=オイルを足すことがポイントなんですって。

オイルは、毎日使うものなので天然オイルがベターだけど、ドラッグストアで販売しているベビーオイルでも全然OK。ということでした。

スポンサーリンク

keikoさんオススメ、ヴェレダのざくろオイル。(私も使ってます)

★楽天市場でヴェレダのボディオイル一覧を見る

はじめて聞いたのは「ざくろ石鹸」(ザクロソープ)
ざくろって、女性性の高い食べ物で私も不妊治療をしているときに、飲料として取り入れていたのですが、まさか石鹸があるとは知らず…。

もち肌本舗 2層エッセンス,もち肌本舗 楽天,もち肌 化粧品,もち肌 ローション,もち肌 秘訣,もち肌 パック,もち肌 クリーム
不妊治療をしているときに飲んでいた ざくろシロップ
(販売:神戸モンシェリ

もち肌本舗 2層エッセンス,もち肌本舗 楽天,もち肌 化粧品,もち肌 ローション,もち肌 秘訣,もち肌 パック,もち肌 クリーム

ザクロには、エストロンとエストラジオールという成分が豊富だそうで更年期障害や、老化、ホルモンバランスを整えるのに役立ってくれるんです。



ザクロシロップ販売主のオーナーいわく、50代60代~の方が実際に試して更年期障害が良くなられたそうでクチコミで広がっているそうで、ザクロは乾燥やシミ、しわ、ハリなどにも効果があってストレスからのホルモンバランスの崩れにも効き目があるんですって。

そういう信頼あるお店のオーナーさんの詳しい話を聞いていると「ザクロ」ってやっぱり効果があるんだなぁと納得です。

★楽天市場で、ざくろ石鹸(ザクロソープ)一覧を見る

黒ゴマのおばあちゃまも、今回のざくろ石鹸(ザクロソープ)&オイルおばあちゃまも、共通しているのは

毎日続ける。ということ。

日々の積み重ねが、若さを維持すること、赤ちゃん肌、ツヤ肌、たまご肌、肌質改善、につながって行くんですね。

習慣にして日常化する。無意識に出来るようになるまで、落とし込む。
私も日々実践、がんばります。^^

てっとり早くもち肌になりたい!子育てママや忙しいワーキングマザーにオススメしたいのは、「もち肌本舗 2層エッセンス」使い始めて2ヶ月のレポートはコチラ

スポンサーリンク

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る