マナラホットクレンジングの成分は?副作用や安全性について調査しました!

マナラ ホットクレンジングゲル 評判,マナラ ホットクレンジングゲル 評価,

今日もワハハでございます♪(わははらいふ:wahaha358


マナラホットクレンジングを愛用して1年以上!

私が愛用しまくっていうる洗顔といえば、マナラホットクレンジングゲル。 
乾燥肌&敏感肌
の私&旦那はーんも使えるくらい肌に優しくて、W洗顔不要なので私のようなズボラさんにピッタリなんです。

旅行に行くにもこの洗顔がないと落ち着かない。(笑)  とにかく潤いNO.1のクレンジング洗顔です。(過去の詳しいマナラの口コミなどは、コチラでまとめてますw)

私の周りの仲間も、一度つかったらほぼリピート! それくらい、マナラの洗顔後のしっとり感はやみつきなんですわ~。

今日は、マナラホットクレンジングの成分や副作用、よくある質問についてまとめてみましたよ。

>>まずはマナラホットクレンジングゲルを公式サイトで見てみる。

まずはお試し!の場合は100円で1週間分のサンプルがもらえますよ。
『マナラ』ホットクレンジングゲル★100円モニター募集(7日分)★

マナラホットクレンジングの成分(全成分)まとめ

マナラ ホットクレンジングゲル 成分,マナラ ホットクレンジング 全成分

【マナラ ホットクレンジングゲル 成分名/全成分】

・グリセリン
・トリエチルヘキサノイン
・オリーブ果実油
・ステアリン酸グリセリル(SE)
・アーチチョーク葉エキス
・メドウフォーム油
・パパイン
・プロテアーゼ
・α-アルブチン
・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
・加水分解コラーゲン
・マンダリンオレンジ果皮エキス
・ラウリン酸ポリグリセリル-10
・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
・ヒアルロン酸Na
・発酵ローズはちみつ/ハチミツ発酵液
・ユズ果実エキス
・チャ葉エキス
・セレブロシド
・オウゴン根エキス
・ノイバラ果実エキス
・ローヤルゼリーエキス
・メマツヨイグサ種子エキス
・セイヨウトチノキ種子エキス
・ヘマトコッカスプルビアリス油
・ダイズ種子エキス
・プエラリアミリフィカ根エキス
・アスコルビン酸Na
・ザクロ果実エキス
・ハチミツ
・オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル
・スクワラン
・ニンジン根エキス
・オプンチアフィクスインジカ茎エキス
・ミツロウ
・ダイズ油
・(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル
・(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10DPG
・ポリグルタミン酸
・アルギン酸Na
・シアノコバラミン
・ステアリン酸PEG-5グリセリル
・ステアリン酸PEG-15グリセリル
・加水分解酵母エキス
・ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース
・(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー
・クエン酸
・クエン酸Na
・(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K
・トコフェロール
・イソステアリン酸ソルビタン
・リン酸
・BG
・ポリソルベート60
・ペンチレングリコール
・リン酸Na
・PEG-60水添ヒマシ油
・リモネン
・水
・フェノキシエタノール

マナラの全成分の中の有効成分もピックアップしてみます!

マナラ ホットクレンジングゲル 有効成分

【マナラの有効成分は?】

★マナラのふっくら美肌成分 一覧
・セラミド
・ローヤルゼリーエキス
・ヒアルロン酸
・スクワラン
・ハチミツ
・ポリグルタミン酸
・グレープフルーツエキス
・コラーゲン

★マナラののふっくら弾力成分 一覧
・スーパーマイクロコラーゲン
・ダイズ種子エキス
・ザクロ種子エキス
・プエラリアミリフィカ根エキス
・メマズヨイグサ種子エキス
・セイヨウトチノキ種子エキス

★マナラののふっくら透明肌成分 一覧

・ハイドロキノン誘導体


>>成分について、マナラ公式サイトで詳しく見てみる。

マナラホットクレンジングゲルの安全性は?

マナラ ホットクレンジングゲル 副作用,マナラ ホットクレンジングゲル 無添加

【マナラの安全性は?】

製品の94.4%が美容成分で、肌がプルンプルンに潤いながらも、毛穴ケアまでできてしまう優れたクレンジングなのがマナラホットクレンジングゲル。 

2017年8月までに、売り上げ本数800万を突破したというダントツ人気っぷりで、そこまで人気なら大丈夫なんじゃ?と思いつつも、安全性や副作用についても調べてみました。

マナラ ホットクレンジングゲルは以下の7つの無添加を約束していて、敏感肌・乾燥肌さんでも安心して使えるのが特徴の1つなんですよ。

【マナラホットクレンジングゲル 7つの無添加】

1、着色料
2、合成香料
3、鉱物油
4、石油系界面活性剤
5、エタノール
6、パラベン
7、紫外線吸収剤

ただ、エタノールは入っていないものの、フェンキシエタノールという、化粧品の劣化を防ぐ、酸化防止剤は入ってるんです。 パラベンより安全性が高くて、少量で酸化を防げるので、肌に影響は殆ど無いので心配は無用レベルです。

注意点としては、傷や湿疹など異常のある部位には使用すると傷にしみたり悪化する場合があるので、その場合は使用を控えてくださいね。(マナラの使用上の注意にも記載があります。) あと、目に入るとシミるのでそのあたりも注意です。(笑)

マナラ 副作用,マナラ 安全性

【マナラの副作用は?】

マナラの副作用については、肌のターンオーバー周期に好転反応(かゆみ、赤み、ポツポツ)が出るケースがまれにあるんです。

ニキビや肌荒れの肌は酸性に偏ってるんですけど、それをアルカリ性の健全な肌に戻そうとするプロセスでおこっちゃうんですね。特に敏感肌・乾燥肌さんに現れやすいとされてるんですけど、私は特にありませんでたので、個人差はあると思います。


副作用と好転反応の症状の見極めは難しいので、数日使ってみて改善されないようだったら即中止して、様子をみてみてくださいね。(返金保障があるので、安心して試せます。)

とにかく、使い方をきちんと守ることが大事です!20回すすぐのが目安なんですけど、テキトーに洗っていたら洗い残しになって、肌トラブルになりかねないので、しっかりマッサージ&洗い流す ことが大事ですからね!!

マナラ ホットクレンジングのよくある質問

マナラ 蒸しタオル,マナラ 蒸しタオルパック,マナラ ホットクレンジング お風呂,マナラ 使用期限,マナラ ホットクレンジング レビュー,マナラ ホットクレンジング 敏感肌

Q: マナラは本当にダブル洗顔しなくていいのですか?

=>ダブル洗顔の必要はございません。
ホットクレンジングゲルは、肌に必要なうるおいを残しながらメイクや皮脂汚れはもちろん、毛穴の汚れまで洗い流します。

そのためダブル洗顔の必要はありません。

Q: マナラはノーメイクでも使えますか?

=>お使いいただくこともできます。

ホットクレンジングゲルは美容成分を高配合し、メイクを落としながら、毛穴汚れや古い角質をクリアにする洗顔です。

マナラではノーメイク時の洗顔として、モイストウォッシュゲルまたは、ナノホイップクリームソープ(お手持ちの洗顔料)での洗顔をおすすめしておりますが、ホットクレンジングゲルをノーメイクの時にご使用頂いても、お肌の負担になることはございません。

お肌の状態やお好みでご使用下さいませ。

Q: マナラは朝の洗顔でも使えますか?

=>お使いいただけます。

ホットクレンジングゲルは基本的にメイク落としですが、ノーメイクの時にお使いいただいても、肌の負担になることはございません。
肌の状態やお好みでお使いください。

マナラ ホットクレンジング 朝,マナラ ホットクレンジング ブログ

Q: マナラはまつげエクステをしていても使えますか?

=>はい。お使いいただけます。

一般的なエクステンション用接着剤には影響はありませんのでご使用いただけます。

ただし、エクステンションの付け根部分を強くこすってしまうと摩擦によりエクステンションが取れやすくなってしまいますので、目元にご使用の際は、やさしくメイクとなじませてください。

Q: マナラのゲルが熱く感じます。

=>温感効果は、植物由来の保湿成分「グリセリン」によるものです。

グリセリンは、気温や空気中の湿度で温かくなる特性があります。
夏は気温が高く空気中の湿度も高いため、グリセリンによる温感効果が高まり、より一層温かく感じる場合があります。

肌に負担になることはございませんので、安心してご使用ください。

Q: マナラは汗をかいていても使えますか?

=>汗を拭いてから、または汗がひいてからご使用ください。

汗で水気があると、ゲルとメイクが馴染まず、メイクが落ちませんので、汗を拭いてからご使用ください。

マナラ ホットクレンジング 試供品,マナラ ホットクレンジング お試し

Q: マナラは手や顔が濡れていても使えますか?

=>手と顔の水気を軽く拭いてからご使用ください。

水気があると、ゲルとメイクが馴染まず、メイクが落ちません。
入浴時にご使用になる際は、水気を拭いてからご使用ください。

Q: マナラは他社の日焼け止めも落ちますか?

=>一般的な日焼け止めは、落とすことができます。

ただし、ウォータープルーフタイプの落ちにくい日焼け止めには、専用のクレンジングのご使用をおすすめします。

Q: マナラを使ってもファンデーションが落ちていない感じがします。

=>使用量、使用方法をご確認ください。

ホットクレンジングゲルの使用量が少ない、なじませる時間が足りない、乳化をしていない、すすぎの回数が少ないなどの理由で、メイクが落ちていない場合があります。

■使用量:マスカット1個分
なじませる時間:顔全体に広げた後、1分程度

■乳化:すすぎの前に手だけを濡らし、その手で顔をなでます。
(ゲルと水が混ざった状態)

※乳化をするとすすぎ残しをしにくくなります。
すすぎの回数:32℃前後の水に近いぬるま湯で20回程度

Q: マナラを使っても毛穴の黒ずみがなかなか取れません。

=>毛穴の黒ずみが気になる方には、「蒸しタオルパック」がおすすめです。

毛穴の黒ずみは、分泌された皮脂が紫外線等の影響で酸化することで起こります。肌質や毛穴汚れの加減によって、効果を感じられるまでには個人差がありますが、お手入れを続けて頂くことによって肌は変わります。

>>蒸しタオルパックは週1~2回の特別なお手入れとしてお試しください
(乾燥が気になる方は、毛穴の気になる部分のみ)

Q: マナラに温感効果をあまり感じません。

=>温かさの感じ方は、気温や湿度によって変わります。

温感効果は植物由来の保湿成分グリセリンによるものです。
グリセリンは、気温や空気中の湿度で温かくなる特性があります。
冬は気温が低く、空気が乾燥し湿度が低いため、温感効果を感じにくくなります。

~入浴時のご使用がオススメです~
お風呂場の温かさとスチーム効果で、温感効果を感じやすくなります。
お顔、お手もとの水気をふき取ってから、ご使用ください。

マナラ ホットクレンジングゲル 100円モニター,マナラ ホットクレンジングゲル サンプル

Q: マナラは冬はゲルが固く、のびが悪いです。

=>冬は固く、夏はやわらかく感じます。

ホットクレンジングゲルに配合されているグリセリンは、暖かい場所ではやわらかく、寒くなると固くなる性質を持っています。

そのため、冬はゲルが固く感じることがあります。
ご使用の際は、必ず両手のひらを軽くすり合わせ、ゲルをやわらかくしてからメイクとなじませてください。

固くなりやすい冬は、入浴時のご使用をおすすめします。

Q: マナラが固いので水を足して使用してもいいですか

=>なじませ終わるまでは水を足さないでください。

水を足してしまうと、汚れ落ちが悪くなりますので、ゲルを手に取り出したら、そのままメイクとなじませてください。

Q: マナラはウォータープルーフのマスカラは落ちますか?

=>マスカラやアイメイクが落ちにくい場合は、専用のリムーバーで落としてから ホットクレンジングゲルをお使いください。
(マナラ製品の場合:マナラアイリムーバージュレ推奨)

マナラホットクレンジング すっぴん,マナラホットクレンジング 最安値,マナラホットクレンジング 評判,マナラホットクレンジング 初回,マナラホットクレンジング 定期便,

Q: マナラ ホットクレンジングゲルで洗顔した後に洗髪をするとシャンプー剤やトリートメント剤が顔に残らないか心配です。

=>お使いのシャンプー剤、トリートメント剤によってホットクレンジングゲルの使用順序を変えて頂くことをおすすめします。

ノンシリコンタイプのものなどはぬるま湯でも丁寧にすすげば洗い落とすことができますので、ホットクレンジングゲル洗顔→洗髪の順序でお使いいただけます。

ハイダメージケア用などの補修効果が高いものは、髪や肌に吸着しやすいものになっておりますので洗髪後にクレンジングをしていただくことをおすすめします。

Q:マナラがいつもと香りが違う気がします。

=>天然精油を配合しているため、原料の収穫時期や産地等により、香りに違いが生じる場合があります。

弊社の品質チェックをクリアした製品をお届けしておりますが、もし気になる点がございましたら、美容相談室0120-925-275までご連絡ください。

Q:マナラの使用期限は?

=>マナラのスキンケア製品は未開封で2年、開封後は6ヶ月を目安にご利用ください。


これから紫外線が一番増えるの季節なで、保湿たっぷりのマナラでケア必須ですよ~!

今ならキャンペーンで1,114円引き。利用していても、45日間の返金保障もあるので、ノーリスクで試せます。 最新のお得情報は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

>>マナラホットクレンジングゲル公式サイトはコチラから

まずはお試し!の場合は100円で1週間分のサンプルがもらえますよ。
『マナラ』ホットクレンジングゲル★100円モニター募集(7日分)★

マナラ ホットクレンジングゲルを使用中な私の効果&口コミまとめ

マナラ ホットクレンジング アットコスメ,マナラ ホットクレンジング 口コミ

【マナラ ホットクレンジングゲルを使用中な私の効果&口コミ】

■ マナラのホットグレンジングゲルとは?

■マナラホットクレンジングの成分(全成分)まとめ

■マナラホットクレンジングゲルの安全性は?

■マナラ ホットクレンジングの使い方

■マナラ ホットクレンジングゲルの使い方ポイント

■マナラ洗顔後の「蒸しタオルパック」のやり方

■マナラの蒸しタオルパックをした翌日の肌の口コミ

■マナラ ホットクレンジングを実際に使ってみた効果&口コミ

■マナラのデメリット&メリット

■ マナラ ホットクレンジングのよくある質問

■アットコスメでのマナラの口コミをまとめました。

■芸能能人愛用のマナラ。口コミ内容をピックアップ。

■マナラ ホットクレンジングゲルは敏感肌さんでも使える?。

■マナラを使った後のいちご鼻ビフォーアフター写真。

■マナラを68歳が使ってみた効果口コミ&ビフォーアフター

■マナラホットクレンジングゲルを男性が使ったビフォーアフター

■マナラ ホットクレンジングゲルのamazon、楽天でのお値段は?最安値は?

■マナラホットクレンジングが激安で買えるのは定期便?初回まとめ買い?

■マナラ ホットクレンジングゲルの45日間返金保障について

■マナラホットクレンジングの返品・交換のお問い合わせ

■マナラホットクレンジングの販売会社(電話)

■マナラ ホットクレンジングが100円(1週間分)でお試しできる方法

今だと初回1,114円OFFですよ。(初回限定でまとめ買いもできます。)
>>マナラホットクレンジングゲル公式サイト

まずはお試し!の場合は100円で1週間分のサンプルがもらえますよ。
『マナラ』ホットクレンジングゲル★100円モニター募集(7日分)★



★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る