円形脱毛症にベルタ育毛剤を使うな!ハゲに効果がない理由は?

ベルタ育毛剤 円形,ベルタ育毛剤 円形脱毛,ベルタ育毛剤 円形脱毛症,ベルタ育毛剤 ダメ

今日もワハハでございます♪ (わははらいふ:wahaha358)

産後の抜け毛が止まらない!

1年前、1回のブラッシングでゴソッと抜けていた私の髪の写真図↓。

ベルタ育毛剤 40代,ベルタ育毛剤 効果ない,ベルタ育毛剤 効果なし,ベルタ育毛剤 悪化

産後数年たっても抜け毛は改善されずで、髪の生え際もペッタンコでボリュームもダウン。ブラッシングをするたびにストレスを感じていた私。

色んな口コミを調べてみて、利用者数が多くて口コミも高評価育毛剤ランキングでいつも上位ランクイン頭皮に優しい99.6%天然由来成分で作られてる初回半額で試せるなどなど、一番条件が合っていた「ベルタ育毛剤(薬用育毛剤)」を選んで、使ってますよ~!

サボりながらも使い続けて1年、抜け毛が か~な~り~改善されました

育児家事仕事でバタバタして長時間外に出るのも難しいし、小さい子供がチョロチョロするのでそれどころじゃないし、育毛サロンへ行くお金もないので自宅で簡単に薄毛ケア、抜け毛ケアが出来てほんとに助かってます。

今日は、私も愛用中のベルタ育毛剤なんですけど、円形脱毛症には効果が無いという事実を知ったので、その理由をまとめますね。

まずはベルタ育毛剤を公式サイトでチェックしてみる。
高校生 薄毛 改善,育毛剤 女性 10代 市販,高校生 育毛剤 市販,高校生 育毛剤 おすすめ

ベルタ育毛剤の効果、使い方、値段などの詳しい情報はコチラ

ベルタ育毛剤は円形脱毛症に効果ない?その理由は?

ベルタ育毛剤 円形,ベルタ育毛剤 円形脱毛,ベルタ育毛剤 円形脱毛症,ベルタ育毛剤 ダメ

ベルタ育毛剤は円形脱毛症には使えません】

円形脱毛症とは頭に十円玉大の脱毛部分が出来る自己免疫病の1つで、私も10代の頃に過度のストレスから、なった経験があります。 よく耳にするのが十円ハゲっていうやつですね。

統計で見ると年齢・性別を問わずになるもので、人口の1~2%程度に発症。全体の4分の1を15歳以下が占めているので若年層がなりやすい傾向があるんです。 多感な10代に頭にハゲが出来るなんてキツすぎますよね。涙

頭にハゲが出来ていると、誰にも知られずに育毛ケアしたい!と思う人が多いと思うんですが、「円形脱毛症」に市販されている育毛剤を使っても、効果が無いって知ってました?

事実を確認すべく円形脱毛症にベルタ育毛剤が使えるかどうかをコールセンターに確認してみた回答がコチラです↓

円形脱毛症かもしれない? という疑いがある場合は、まずは、最寄の病院(皮膚科)に通院されますよう、お願いします。

ベルタ育毛剤は頭皮を正常な状態に戻して育毛サポートをする薬用育毛剤の役割がありますが、「円形脱毛症」をピンポイントで治療する商品ではございません。


(確実に円形脱毛症だとわかっている場合、ベルタ育毛剤はオススメできません。)

円形脱毛症」の場合は、その人にあった個々の治療法がありますので、病院での治療を受けていただくようお願いします。

円形脱毛症は、きちんとした皮膚科での治療が必要であり、育毛剤では完治しない。

ということですね。

あきらかに10円ハゲが大きく広がって出来ていたり、頭のあちこちに円形脱毛がある場合は育毛剤ではなく、すみやかに皮膚科に通院して早期治療をしてくださいね。

髪のボリュームが欲しい。つむじが薄くて悩んでいる。抜け毛がハンパない女性には「ベルタ育毛剤」
高校生 薄毛 改善,育毛剤 女性 10代 市販,高校生 育毛剤 市販,高校生 育毛剤 おすすめ
今なら初回半額で試せるキャンペーン中!

円形脱毛症の原因は?

ベルタ育毛剤 円形,ベルタ育毛剤 円形脱毛,ベルタ育毛剤 円形脱毛症,ベルタ育毛剤 ダメ

【円形脱毛症の原因は?】

円形脱毛症の原因にいついても、まとめますね。

私が学生時代の頃も円形脱毛症の原因はストレスによる影響が大きいと言われてたんですけど、今の医学の見解では”免疫異常が引き起こしていることが原因”といわれる説が有力です。

詳しい情報をドクトル大学さんから引用させていただきますね。

引用:ドクトル大学

円形脱毛症のメカニズムとしては、自己のリンパ球が誤って成長期の毛根を攻撃し、毛根がダメージを受けることで毛髪が抜けていきます

(自己免疫疾患とは、外部からの侵入物を攻撃することで私たちの体を守ってくれている免疫系機能に異常が生じ、自分の体の一部分を異物とみなして攻撃してしまう病気)

他の自己免疫疾患と同様に、なぜ免疫が異常を起こすのか、その原因はわかっていません。

自己免疫の他には、毛周期の異常や内分泌障害、自律神経障害なども円形脱毛症の原因として考えられています。

ストレスと円形脱毛症の因果関係は解明されていませんが、原因というよりは、円形脱毛症を引き起こすきっかけの一つであるという考えもあります。

また、遺伝とアトピーも深く関係していて、円形脱毛症患者の30~40%が遺伝、円形脱毛症の40%以上がアトピー素因という統計が出ています。

私自身、思春期の時に円形脱毛症になった経験があるんですけど、同時期に自律神経のバランスも崩していたので”自律神経障害なども円形脱毛症の原因となっている”ときいて、妙に納得ですね。 ストレスは諸悪の根源!万病の元ですよ!


円形脱毛症の種類は?

ベルタ育毛剤 円形,ベルタ育毛剤 円形脱毛,ベルタ育毛剤 円形脱毛症,ベルタ育毛剤 ダメ
写真引用:日本皮膚科学会 

【円形脱毛症の種類は?】

ちなみに、円形脱毛症は脱毛斑(ハゲ)が少ない場合は、ほとんどが自然に治るので治療も不要なくらいだそうです。(皮膚科に行っても、自然治癒を推奨)

種類によって治療する内容も変わってくるので念のためチェックしてみてくださいね。

・単発型
円形脱毛症としては最もポピュラーな初期症状。何の前触れもなく頭髪に丸い脱毛部分が出来る。十円玉サイズで発見されることが多い。脱毛する前兆としてかゆみや大量のフケなどが出る場合があって、60%は自然治癒できる。

・多発型
円形の脱毛班が2箇所以上ある。単発型から症状が進んだ状態で脱毛部分同士が結合して大きな脱毛面積になってしまう。何度も繰り返す症状。

・びまん性
頭髪全体で多数の毛が抜ける症状。難治性の一種で、全頭型や汎発型に移行するケースが多い。

・蛇行性
髪の生え際が帯状に抜ける症状で、後頭部や側頭部の生え際に現れることが多い。主に小児にみられる症状。

・全頭型
頭髪全体に脱毛斑ができて、ほとんどの髪の毛が抜けてしまう症状

・汎発型
頭髪をはじめ、まゆ毛、ひげ、わき毛など身体の体毛が全て抜けてしまう重い症状。悪性円形脱毛症や全身脱毛症(全脱)とも呼ばれる。

円形脱毛症って、10円ハゲだけの軽々しいイメージじゃないんですね。

写真のような抜け方をしていたら、育毛剤に頼らずに、とにかく早めに通院してくださいね。早期発見、早期対応が、脱毛症を長引かせずに改善していく最善の方法ですよ。

円形脱毛症の皮膚科での治療方法は?

ベルタ育毛剤 円形,ベルタ育毛剤 円形脱毛,ベルタ育毛剤 円形脱毛症,ベルタ育毛剤 ダメ

【円形脱毛症の皮膚科での治療方法は?】

円形脱毛症治療は病院の「皮膚科」や「脱毛症専門外来」「毛髪外来」などで受けることができますよ!一般的なのは「皮膚科」ですね。


ちなみに円形脱毛症は原因がまだ完全に解明されいないので「これだ!」という、治療法は確立されていないんです。涙


一般的には頭皮が赤く炎症している場合は、炎症を抑える働きがあるステロイドの塗り薬&内服薬を使用するケースが多くて、アトピー性皮膚炎を合併している円形脱毛症患者にはアレルギーを抑えるような薬が処方されたりします。種類や状況によって治療法も色々ということですね。

【円形脱毛症の皮膚科での治療方法】

・ステロイド外用薬、内服薬、ステロイド局注(局所注射)
→ステロイドの塗り薬や局部注射を使って治療します。炎症を抑える効果あり。だいたいはこの治療法が多い。

・紫外線療法、ドライアイス療法
→頭皮を刺激する目的の治療法。皮を刺激するために医療用の紫外線を照射する方法と雪状のドライアイスをあてて行う。 痛みを伴うため(ドライアイス療法)、成人向け。

・局所免疫療法
→かぶれを人工的に引き起こして炎症の矛先を変えることで発毛を促進させる方法。
(薬を脱毛部位に塗ることで、皮膚に軽いかぶれを引き起こす治療法)1~2週間に1回の頻度で行い、有効率は60%以上。

自然治癒
精神的ストレスが原因で円形脱毛症になってしまった方は、ストレスが軽減すれば自然治癒することがほとんどです。とにかくストレスをなくす!嫌なことはしない! ストレスの原因から思い切って離れることも手段の1つですよ。

確実に円形脱毛症にならない方法というのは無いわけですけど、十分な睡眠と休息、昼夜逆転しないような規則正しい生活、バランスのよい食事などを意識してみてくださいね。

(私も学生時代に円形脱毛症になったことがありますけど、その時は自然治癒でした。笑)


円形脱毛症以外の薄毛や抜け毛に関してはベルタ育毛剤が私自身も効果を実感しているので、おすすめですよ。 ちなみに頭皮を清潔にしたり、食生活を見直したり、生活習慣を改善したり、ストレスを溜めないような工夫もしてます。

→私が実践している抜け毛対策はコチラ


ベルタ育毛剤、今なら半額キャンペーン(3,980円/一か月分)でお試しできるので、自分に合うかどうか、抜け毛に変化がでるかどうか試してみる価値ありですからね!効果がなければ30日間全額返金保障もあるので、安心して試してみてください♪

高校生 薄毛 改善,育毛剤 女性 10代 市販,高校生 育毛剤 市販,高校生 育毛剤 おすすめ

詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいねw
高校生 薄毛 改善,育毛剤 女性 10代 市販,高校生 育毛剤 市販,高校生 育毛剤 おすすめ
高校生や妊婦さんでも使えるカラダに優しい育毛剤は「ベルタ育毛剤」

ベルタ育毛剤を使っている私のリアルな口コミまとめ

ベルタ育毛剤 定期便 解約,ベルタ育毛剤 停止,ベルタ育毛剤 解約理由,ベルタ育毛剤 効果 画像

 【ベルタ育毛剤を使っている私のリアルな口コミまとめ】

・ベルタ 育毛剤って、どんな育毛剤なの?

・ 女性の抜け毛、薄毛の原因について

・ ベルタ育毛剤のメリット、特徴

・ ベルタ育毛剤の成分は?

・ ベルタ育毛剤の使い方

・ ベルタ育毛剤のテクスチャー、香りは?

・ ベルタ育毛剤の副作用は?

・ ベルタ育毛剤の値段は?

ベルタ育毛剤の返金方法は?30日間全額返金保障制度の流れ。

・ベルタ育毛剤の定期便は解約できる?解約方法まとめ。

・定期便パック解約後、また始めたい場合は?

 ・ベルタ育毛剤は高校生も使えるのか?10代でも使えるのか?


【妊娠、出産、授乳中、産後のベルタ育毛剤の利用について】

妊娠中 の抜け毛・薄毛対策に使えるのか?
授乳中 の抜け毛・薄毛対策に使えるのか?
産後 の抜け毛・薄毛対策に使えるのか?

→ 妊娠中の育毛材選びのポイント

→ 産後・妊娠中の薄毛・抜け毛3つの対策について

 → ベルタ育毛剤を産後利用中の人たちの口コミ


【ベルタ育毛剤の口コミまとめ】
→ アットコスメでの「ベルタ育毛剤」の口コミ まとめ
→ amazonでの「ベルタ育毛剤」の口コミ まとめ
→ インスタグラムでの「ベルタ育毛剤」の口コミ まとめ
→ 楽天での「ベルタ育毛剤」の口コミ まとめ


【ベルタ育毛剤と円形脱毛症について】
→円形脱毛症にベルタ育毛剤は効かないのか?
→円形脱毛症の原因は?
→円形脱毛症の種類は?
→円形脱毛症の皮膚科での治療方法は?


・ベルタ育毛剤の販売会社、問い合わせ(電話)について

【 ベルタ育毛剤 公式サイトはコチラから 】

女性の抜け毛・薄毛・育毛は、妊婦さん&授乳中でも使える ベルタ がオススメ。
30日間全額返金保障があるので、安心して試せます!


【使って効果を実感してる女子力アップアイテムはコチラ↓】
アラフォーの女子力アップ

★脚やせ、太もも痩せ
1位:私が脚やせした痩身マシンといえば筋肉のプロ「ライザップ」監修の「ボニックプロ」。 1パーツ5分気になる部位にあてるだけ!実際に使いながら足痩せ&ふくらはぎ痩せしていくビフォーアフター写真アリです!。


★ワキとVライン脱毛 (業界、最安値)
2位:脇脱毛とVライン脱毛の完了コース(100円~)へ、ミュゼに通っています。 ワキ脱毛、Vライン脱毛が本当に100円だけで受けれるので主婦には有難い!自己処理が本当にラクで、肌もツルツルになってきてます。


★小顔になる。
3位:筋肉のプロ、ライザップ監修の「リフティ」で表情筋を鍛えて、小顔&ほうれい線対策に使ってます。 私、母、義母も愛用中!週に2回たった5分だけだから、ズボラな私でも続いてます。フェイスラインがシャープになっていく写真アリです。


★確実に痩せる、ダイエット専門のトレーニングジム
4位:お金を出して ”確実に痩せる” なら「24/7ワークアウト」
2ヶ月で5~10キロ近く確実に痩せれて食事管理も基礎からアドバイスしてくれるので、リバウンドも殆ど無し!

ライザップよりも10万円以上安くて効果は同等、痩せなければ全額返金保障付きだから安心して試せますよ~。


5位:「ベルタこうじ生酵素」を飲んで体の代謝アップ、老廃物を出してます! 血の巡りがよくなることで、肌のクスミ、ニキビをはじめとする肌トラブルが激減してますし、冷え症 や むくみも良くなってるので「酵素」は欠かせません!


★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る