ふんわりルームブラの洗い方と干し方は?一番長持ちする洗濯方法。

ふんわりルームブラ 洗い方

ふんわりルームブラで40代のバストアップをしてるワハハです♪(wahaha358)

胸がデカい人が形が崩れないように、夜すら着用するのがナイトブラ。
胸の小さい貧乳族のワタシなんぞには不要のもの…。

そう数年前まで思い込んでたナイトブラ。

いやいや、胸の小さい人こそナイトブラだろ。

ナイトブラ使って、胸寄せようよ。 贅肉寄せようよ。脂肪かき集めようよ。
それをキープして定着させようよ。

みたいな超前向きな発想転換で、今は毎晩ふんわりルームブラ(ナイトブラ)のお世話になってますw。

即効大きくなるわけ無いけど、とにかく毎日使って脂肪をかき集めてキープさせる作戦です。手ごたえは感じてるので、このまま使い続けます!

【関連記事】
貧乳の私が、秒でうっすら谷間ができた「ふんわりルームブラ」レポはコチラ。

今日は、胸の小さい人の強い味方、ふんわりルームブラの洗い方、干し方をまとめますね!

ナイトブラ:ふんわりルームブラのビフォーアフター写真をもっと見てみる。
 

長持ちする ふんわりルームブラ の洗濯方法は?

長持ちする ふんわりルームブラ の洗濯方法は?

【ふんわりルームブラ の洗濯方法は?】

公式サイトでは、「ふんわりルームブラの洗い方」について以下のような記載です。

ふんわりルームブラ 洗い方

ふんわりルームブラに付いている、洗濯タグへの記載は以下の通りですよ。

ふんわりルームブラ 洗い方,ふんわりルームブラ 洗濯

【ふんわりルームブラの洗い方】

■ 液温は30度くらいまでが限界。(熱いお湯で洗わないこと)

■ 塩素漂白はダメです

■ 日陰の吊り乾しをしましょう、

■ アイロンNG!

■タンブル乾燥NG!

■ 石油系溶剤で、ドライクリーニングの弱い処理ならOK

■ 洗濯機使用可
ただし、弱く すすぐこと、弱く脱水すること。
→弱く ※デリケートコース 

長持ちする ふんわりルームブラ の洗濯方法

新しい洗濯表示を参考にしてますよ~。

ちなみに、タグに記載されている内容は以下の通りです。

・水や汗等で湿った状態で強い摩擦を受けると他のものに色移りするおそれがあります。万一色移りした場合は早めに洗濯してください。

・洗濯機の手洗いコースでの洗濯はお避けください。

公式サイトの取り扱い上の注意には、以下のような記載がありますよ。

使用上の注意 ●お洗濯の際はパッドを取り外してください。
●医療目的にご使用しないでください。
●締め過ぎと感じる場合は適度な着脱を繰り返してください。
●部分的に締め付けが強くなるおそれがありますので、着用後はできるだけシワをのばしてください。
●着圧機能のついた製品との併用は危険ですのでおやめください。
●最初は短時間の着用から開始して、徐々に着用時間を延ばすようにしてください。
●使用感には個人差があります。
●お肌に合わない場合や、かぶれ・かゆみ等を感じた場合はご使用をおやめください。
●現在、病気やけがなどによるむくみやだるさを感じる方、血圧の高い方、心臓・腎臓などに障害のある方、かゆみや発疹を起こしている方、血行障害を起こしたことがある方、その他体に異常を感じる方は本品着用に関して事前に医師にご相談ください。
●ご使用中、またはご使用後に異常を感じた場合はすぐにご使用をおやめください。
●妊娠中の方や妊娠の可能性のある方は、ご使用する前に本品の使用について専門医にご相談ください。
●サイズが合わない場合は無理に着用しないでください。
●生地部分に爪を立て、無理に引っ張ると破れるおそれがあります。着脱の際はご注意ください。
●使用感には個人差があります。
●乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
●火気のそばや高温多湿な場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●本来の目的以外でのご使用はおやめください。
●水や汗等で湿った状態で強い摩擦を受けると他のものに色移りするおそれがあります。万一色移りした場合は早めに洗濯してください。
●洗濯機の手洗いコースでの洗濯はお避けください。
●モニターの都合上、実際の商品と多少色が異なる場合があります。

ナイトブラはパットを外して洗濯しよう

パットの型くずれが考えられるので、毎回パットを外してお洗濯するのがベターです!
が、ワタシは面倒くさいので、そのまま手洗いしてますが…w。

干し方は、肩の部分をハンガーにかけるとのびちゃうので、二つ折りにしてハンガーにかけたり、ブラを平らにしたまま干せる物干しで乾かしたりしてます。とにかく、「型崩れしないような干し方」を考えてほしてくださいね!

【型崩れしない干し方例】
①左右のカップの真ん中で二つ折りにし、ハンガーにかけて干す方法。

②ブラジャーを下向きにして、左右のワイヤーの中心あたり2か所を洗濯ばさみでとめて干す方法。

ふんわりルームブラ 洗濯方法,ふんわりルームブラ 洗濯ネット ふんわりルームブラ 洗濯方法,ふんわりルームブラ 洗濯ネット

ちなみに、タグはパッド入れの内側についているので、肌に直接あたることはありません。
タグが肌にあたって痒いとか、チクチクとか、そういうのも一切無し! こういう配慮が嬉しいですよね♪

ふんわりルームブラの効果

タグは体にあたらないようにしてる配慮、肌にあたる部分はコットン100%使用、付け心地感のフィット感も最高の生地!!これは体感してほしいですね~♪ 落ち着きますw。

長持ちする ふんわりルームブラ の干し方は?

ふんわりルームブラ 洗濯方法,ふんわりルームブラ 洗濯ネット

最後に、ふんわりルームブラの洗い方、干し方をわかりやすくまとめますと、、、、

・漂白はしないでね!

・乾燥機も使えません。

・洗濯機で洗うなら、デリケートコースでネットに入れましょう!

・手洗いの方が、より長持ちしますよ!

・カンカン照りの所には干さないでね!(日陰干しで)
(風通しのよい日陰、もしくは室内に。室内でも日光が差し込むところは避けること。日光や紫外線は、黄ばみや素材を傷める原因になっちゃいます。)

・アイロンはダメですよ~!

・パットも外して洗濯すると、型崩れしにくいですよ。

・干す時も型くずれしないような干し方を選んでね。
①左右のカップの真ん中で二つ折りにし、ハンガーにかけて干す方法。

②ブラジャーを下向きにして、左右のワイヤーの中心あたり2か所を洗濯ばさみでとめて干す方法。

・脱水しすぎないように、できればタオル吸水がベスト!
(大きめのタオルを用意して包み込むように水気を取る。あくまでも、やさしく扱うことがポイント)

って感じですね!

ワコールのサイトで、ブラジャーの干し方が細かく説明されてます。参考になるので、どうぞ!

★動画で学ぶ!下着の基礎知識:ブラジャーのお手入れ(干し方)
https://www.wacoal.jp/chishiki/movie/care02.html

普通のブラと同じ消耗品なので、洗いがえは3着~4着、洗濯時は手洗いが一番オススメです☆ 靴でも服でも、同じものを毎日ず~~っと使うよりは日替わりで交換するほうが長持ちしますからね♪ 

まとめ買いが一番お安く買えるのは公式通販だよ~
寄せてキープして育乳するナイトブラ【ふんわりルームブラ】

ナイトブラの最安値は公式通販

【ふんわりルームブラを使ってみた40代の口コミ】

・ふんわりルームブラとは?

・ふんわりルームブラのビフォーアフター(貧乳がつけた場合)

・ふんわりルームブラ 着方(正しい着け方)

・長持ちする ふんわりルームブラ の洗い方は?

・長持ちする ふんわりルームブラ の干し方は?

・ふんわりルームブラ パットの向き

・ふんわりルームブラのサイズは?

小さい胸が悩みの人こそ、ナイトブラ。

累計販売150万枚突破!ふんわりルームブラのまとめ最安値は公式通販サイト

胸が小さい私の、ほんの少しの贅肉すら逃さず寄せ集めてくれてますw。


★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る