武庫之荘の「さいの整骨院」で体を癖を知ってアンチエイジング。不調改善と体の動きが良くなる秘訣とは?

スポンサーリンク

さいの整骨院,スポーツ整体,整体 効果,骨盤矯正 ストレッチ,アスリートボディ,武庫之荘 整体,齋野敦弘,sainoworks,サイノワークス,さいのワークス,

今日もワハハでございます♪(wahaha358)

産後すぐの骨盤の痛み。しばらくしてからのギックリ腰。産後ママは、そんな経験ないですか!? 例外なく私もその経験者です。 あの頃「さいの整骨院」の存在を知っていたらなぁ…なんて、今だから思いますが、今からだって遅くない。

今私が一番重点を置いている(笑)アンチエイジング(若返り)にも、大いに関係しているのが、整体=基本の体の姿勢・呼吸法なんです。 

体は胴体が主役、手脚が脇役という関係性が守られると、不思議なくらい不調が改善され、動きがよくなるんですって。

胴体が主役、手脚が脇役って何?

ですよね、絶対。笑

生き物のカラダで最も大切なのは、胴体です。
仮に手足が無くなっても「生きる」は可能ですが、胴体がなくなると、生きることはできませんよね。だけど、私たちは日々暮らしている間に、この本来の役割を忘れてしまっているんです。パソコンを使うためにマウスを動かす手が主役になったり、モニターを見つめる眼が主役になったり、車を運転するために足が主役になったり…。

このような胴体以外のパーツが主役になる時間が長ければ長くなるほど、姿勢が崩れて色んな体の不調が起こりだすんです。ちなみに、体に癖があって胴体を常に曲げていたり、丸めたままでいると、胴体の中にある臓器にもその形からくる圧迫が外からの力としてかかってしまいます。それは臓器にとって大きな負担になって長年その状態だと臓器そのものの働きをも低下させて不調の元になってしまうんですよ。それ以外にも視力の左右差、聴力の左右差なども体を偏らせる要因から来ていることもあるんです。

いかに「正しい姿勢」が大事なのかわかりますよね。私も聞いていて目からウロコのことばかりでした。「正しい姿勢」の大切さをきちんと理解して、強い体と精神を手に入れていかなくっちゃ。 ちなみに、上記でお話したこと以外で「正しい姿勢」のメリットといえば、、、

「姿勢が良い」ことによるメリット

■見た目の印象がいい。(元気そう、若い!など)
■体の痛みが改善する。
■実際の体形が引き締まる。
■基礎代謝が上がり太りにくい体になる。
■スポーツなどのパフォーマンスがあがる。

アンチエイジングのにおいがプンプンしますね。笑

今回は初の「さいの整骨院」デビューだったので、体のチェックやゆがみを少し戻していくところからスタートしました。 次回は呼吸法のお勉強に行ってきます。1つずつ確実に自分のものにして、アンチエイジングに役立てていきますよ。ご期待くださいね♪

さいの整骨院 施術の流れ

さいの整骨院,スポーツ整体,整体 効果,骨盤矯正 ストレッチ,アスリートボディ,武庫之荘 整体,齋野敦弘,sainoworks,サイノワークス,さいのワークス,

【さいの整骨院 施術の流れ】

①施術の前にセンサーを使い、体のねじれや傾きなどを調べます。
(脇の下、膝、お皿の下あたりの左右10箇所にスティックセンサーをあてます。)

②その結果をもとに体の歪みや癖の原因をみつけ、そのデータを基に手技だけで体を整えます。

③クリームを塗って筋肉をゆるめます。

④ゆっくりとしたタッチの手技で全身のバランスを整えます。

さいの整骨院,スポーツ整体,整体 効果,骨盤矯正 ストレッチ,アスリートボディ,武庫之荘 整体,齋野敦弘,sainoworks,サイノワークス,さいのワークス,

いよいよ、いんちょー先生の施術スタートです。

バキバキっと痛い施術を想像していたのですが、全く違うのにビックリ。
足元から手業だけでゆ~~~っくり体の中の歪み・癖の出ている本来の位置に戻していきます。(いきなり完全に戻すと体の慣れから戻ろうとして逆効果のため、適度に戻すところからスタートして頂きました)

私の場合は左足に重心をかけまいとするがために、逆に右に重心がかかってしまっていて、負担になっていたようです。だからこの歪みの部分を整えて頂いたのでした^^

いんちょー先生の手から熱い「気」のようなものを感じるのは私だけなんでしょうか?!とにかく、施術の間はず~~っといんちょー先生の手から何かしらエネルギーのようなものをずっと受け取って心地よい感覚でした。痛いということは一度もなくて、ゆっくり動かす、ゆっくり戻す、ゆっくり肋骨を曲げる、みたいないんちょー先生の手動きと一緒に今までしたことのないような角度でグググッと骨を整えていって頂いた感じです。

施術前と施術後の写真を撮っていなかったのが惜しいのですが、肋骨周りがスッキリしたのと、足の裏の重心がどっしりして、体の安定感が増したのをその場でしっかり感じました。

すごく体が軽くなって、スッキリした感覚です。スコーンと足裏から頭の先まで繋がったような、地に足がついた感じがすごくありました。頭の中がスッキリとクリアになったのも凄い。
姿勢の癖をなくして「正しい姿勢」を取り戻していくことで体の本来の力を取り戻していく。その結果、体も内臓も強くなるし、代謝もあがってアンチエイジングにも繋がる。いいことだらけですねぇ。素晴らしぃ。

ついつい習慣でまた姿勢の悪い癖が出ないように意識しながら、常に両足重心を意識していこうと思います。

姿勢や呼吸をきちんと正していけば、メンタルにも大きく良い影響が出てくるそうなので、私の脱豆腐メンタルにも役立ってくれそうです。笑 
アンチエイジング&脱豆腐メンタルの強化として、来月も楽しみにしております♪

スポンサーリンク

さいの整骨院,スポーツ整体,整体 効果,骨盤矯正 ストレッチ,アスリートボディ,武庫之荘 整体,齋野敦弘,sainoworks,サイノワークス,さいのワークス,

最後に・・・

ALA TRジェル (γ-リノレン酸含有ジェル)をお土産に頂きました。^^
こういうのもらったの初めてです~★ 筋肉の張りや痛み緩和など、 センサーの検査結果に基づいたポイントにぬりぬりするとよいそうですよ。 ほか、今回のセンサー結果とそれに伴う バランス体操のアドバイスの用紙も頂きました。 これは毎回センサーの結果によって違うんですって。 自宅で出来る具体的な方法をプリントしてもらえるってありがたい限りです。^^

今回、私の質疑にも丁寧に優しく応えてくださる受付のお姉さま方の知識の深さや丁寧さにもビックリしましたし、このようなアフターケアがしっかりしている所がご新規さんが絶えない理由、リピート率の高い所以なんだなぁって実感しました。

(何度も客に足を運ばせて儲ける っていう考えは1ミリもなくて、”自分で治せる体作り”を目指して、懇切丁寧に教えてくださる”医院の方針”が、とっても気に入りました。)

次回は呼吸法の予約をしています。今からとっても楽しみです^^
いんちょー先生、マダームのまりこさん、本当にありがとうございました。^^



さいの整骨院 齋野敦弘さん

さいの整骨院,スポーツ整体,整体 効果,骨盤矯正 ストレッチ,アスリートボディ,武庫之荘 整体,齋野敦弘,sainoworks,サイノワークス,さいのワークス,

院長:齋野敦弘(さいのあつひろ)
ニックネーム:いんちょー

1969年生まれ 0型 乙女座
柔道整復師 子供二人の四人家族
大阪出身、西宮北口の宮川接骨院で修行を積む。
2003年に武庫之荘に「さいの整骨院」を開業。
独立してから現在まで述べ160,000名を施術。

いんちょーからのメッセージ

(パンフレットより抜粋。笑)

はじめまして齋野敦弘です。
「一日でも早く治すこと」「何度も繰り返さない為に根本から治す事」をモットーに日々、施術や指導にあたっています。

体は、胴体が主役、手脚が脇役という関係性が守られると不思議なくらい不調が改善され、動きがよくなります。施術後は前より身体が動きやすくなったという事はめずらしくありません。歳だから?手術をしないと改善しない?薬を飲み続けるのは・・・とお悩みの方は、ねじれた体の中を本来の位置にまずは戻してみましょう。

人間の体には驚く程の可能性が存在しています。刺激の極めて少ない施術法で妊婦さんも多く来られていますので、どなたでも安心して受けて頂けます。早く治して、生涯、やりたいことを一生懸命できる身体を一緒に作っていきましょう。


【施術以外での活動】

・陸上競技会や国体本戦でのオフィシャルサポート
・スポーツジム企業スタッフ研修
・バレエ・ダンス本番前の個人トレーナー
・アスリート対象のエクササイズ講習会講師
・さいの姿勢教室の指導
・体セミナー講師
・助産師向け講習会講師 など。

【対応できる症例】

頭痛・首の痛み・寝違い・顎関節の症状・肩こり・肩の痛み・四十肩(五十肩)・猫背・背中の痛み・腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・ヘルニア・すべり症・狭窄症・股関節の痛み・ひざの痛み(オスグッド病・ランナーズニー・ジャンパーズニー)足の痛み・外反母趾・O脚・捻挫の後遺症・外脛骨・三角骨障害・妊娠中の体の痛み・産後の骨盤の広がり・そけい部の痛み・産後の腰痛

<労災保険・交通事故の場合:窓口支払い負担なし>

さいの整骨院,スポーツ整体,整体 効果,骨盤矯正 ストレッチ,アスリートボディ,武庫之荘 整体,齋野敦弘,sainoworks,サイノワークス,さいのワークス,

さいの整骨院へのアクセス

TEL 06-6435-2417
〒661-0035 尼崎市武庫之荘2-21-15
電車:阪急武庫之荘駅北出口より徒歩約6分
詳しい徒歩での行きかたはコチラ。
地図URL:https://goo.gl/maps/naVKs1ithq22
バス:バス停 武庫之荘1丁目・3丁目より徒歩約2分
駐車場3台分用意あり。

受付時間 午前:10:00~13:00 午後:15:00~20:00
【定休日】月曜・日曜・祝日
(ご予約の方を優先で施術しております)

さいの整骨院,スポーツ整体,整体 効果,骨盤矯正 ストレッチ,アスリートボディ,武庫之荘 整体,齋野敦弘,sainoworks,サイノワークス,さいのワークス,

■公式ホームページ:http://sainoworks.com/
■公式FB:https://goo.gl/1q05U8
■いんちょーのブログ:http://sainoworks.net/2123
■スタッフブログ:http://ameblo.jp/sainoworks2/entry-12161506385.html


スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る