エクスレッグスリマーを男性(180cm )が履いてみた口コミ。

エクスレッグスリマーを履く男性

今日もワハハでございます♪(wahaha358

エクスレッグスリマー長年の悩みだった”むくみ”が劇的に改善されたので、とにかく気に入って履いてますw。

私は同じ姿勢でず~っと机の前に座っている仕事なので、とにかく足がむくみが酷かったんです。 デスクワークしか経験がなくって、あまりに同じ体勢でずっと居るもんですから、数年前には左太ももに虫が這うみたく痺れたこともあって。

MRIで調べたり電器をあてたり病院通いしたこともあるほど、とにかく血流が悪かったんです。

”朝、履いていたハイヒールが、夕方には入らない” なんてこともザラで、ゾウさんみたいに むくんだ足 が日常だったんですね。笑

そこから、マメに体を動かすようにしたり、酵素を飲んで”めぐり”をよくしたりなど、自分なりに工夫してきたんですけど、中でも、このエクスレッグスリマーを履き出してからは、とにかく”むくみ”がラクになりましたわ~~w

下半身デブは ”むくみ” も大きな要因。エクスレッグスリマーの脂肪燃焼ストッキングのおかげで、体もぽかぽかしてますし、血の巡りも良くなってるんでしょうねw

私と同様、ずっと座りっぱなしの仕事の旦那はーん(SE業)にも、足のむくみ対策に「エクスレッグスリマー」を使ってもらいましたw。

旦那はーんは身長180センチ。最近、ボニックプロすっきりフルーツ青汁でメタボダイエットに成功したんですけど、座り仕事なんで、やっぱり足がむくむんです。 むくみ改善で、むくみ からくる足の臭いも解消できるので、一石二鳥ですわw(ほんと、臭いんですってば。汗)

エクスレッグスリマー公式サイト

エクスレッグスリマーは男も使える? 180cm男性が使ってみた口コミ。

エクスレッグスリマーを男がはいている図

男性用のエクスレッグスリマー

というわけで、エクスレッグスリマーは男性でも使えるのか?を検証します。

エクスレッグスリマーには、女性用 男性用 というくくりはないので、老若男女問わず自由に履ける着圧ソックスです。

足のむくみで悩んでいる男性、静脈瘤で悩んでいる男性、筋肉質の足で悩んでいる男性、下半身デブな男性、女性よりは少数派かと思うんですけど、そういう人にもエクスレッグスリマーが役立てば良いなぁと思いますw

エクスレッグスリマーを男性が履く図

旦那はんは身長180センチ。体重は66キロ前後です。少し前までは、70キロくらいあって、メタボ腹だったんですけど、ダイエットに成功したんですw
(=>旦那はんのダイエットに使った、青汁の口コミ ボニックプロの口コミ

旦那はーんに、エクスレッグスリマーの着用前の注意点として

「とにかく、ゆっくり履いて! 爪立てんといてや! 高いんやから。」

とだけ、伝えました。笑。

手足の爪が伸びていると、普通のストッキングやタイツ同様、ダメージを受けやすいですからねw。 圧があるので、履きにくいんですけど、たぐりよせて、つま先から順にゆっくり引き上げるようにして履くのがポイントです。

エクスレッグスリマーを男が履いている図 エクスレッグスリマー 男性,エクスレッグスリマー 男性用,エクスレッグスリマー 男,エクスレッグスリマー むくみ,エクスレッグスリマー デスクワーク,

ゆっくり慎重に履く旦那はん。笑

はっきり言って、難なくスイスイ履いてしました。私が履くときよりもスムーズに履けているのにビックリ。

エクスレッグスリマーのサイズ感は、身長の高さ・足の長さ とはあまり関係ないんですねw。

(あまりにも太い足は、履くのは難しいみたいです)

ただ、太ももの付け根あたりを細くしたい場合は、このタイツでは難しいでしょうね。他のエクササイズを取り入れましょうw。

男性がエクスレッグスリマーを履く図

男性がエクスレッグスリマーを履いた図。

たぶん、どこを検索しても、わたしのブログだけでしょうね、この図わ。笑
足毛ボーボーで、すんませんって感じですけど。^^;

旦那はーんに、エクスレッグスリマーを履いてみた感想を聞いてみました。

【エクスレッグスリマーを履いてみた 180cm 40代男性(旦那はん)の口コミ。】

・履く時はキツく感じたが、履いてみたら、フィットして違和感がない。
・人生初の着圧タイツで、すぐ脱ぎたくなるかなと思ったが、慣れると気にならない。
・いつもより、足がスッキリしている気がする
(就寝時:8時間着用後)

・会社に履いていく勇気は無いが、就寝時は履いてみたいと思う。

「わお!足がむくんでない!」 みたいな感動体感は、私より少なかったみたいなんですけど、翌朝の足のスッキリ感は感じたみたいですw つねに冷静クールな旦那はんなので、感想もシンプルですけど。笑

【エクスレッグスリマーって何?の初めてさんへ。】
>>過去のブログで、エクスレッグスリマーの効果&効用や最安値について詳しくまとめてますw

着圧ソックスはどんな人に最適?効果と注意点

エクスレッグスリマーと男性

そもそも、着圧ソックスって何? という人もいるかと思いましたので、いまさらですけど、スキンケア大学の専門医の先生がまとめた情報を引用させて頂きますね。

着圧ソックスはどんな人に最適?効果と注意点

すがわら皮膚科クリニック 院長
菅原由香子先生

引用:スキンケア大学

【着圧ソックスとは?】

着圧ソックスとは、脚に圧力を加えることで下肢に余分な水分が溜まることを防ぐストッキングです。着用することによって、むくみや重だるさといった不快な症状を和らげたり、予防したりすることができます。「着圧ソックス」や「圧迫ストッキング」といった名称は、一般に市販品のものを指します。

一方、医療用のものは「弾性ストッキング」と呼ばれ、入手するには医師の診察が必要となります。市販のものよりも圧迫する力が強く、また自身に適したものを選んでもらえるため高い効果が期待できますが、価格は市販品よりも比較的高価です。


【着圧ソックスが適している人とは】

むくみは本来血管やリンパ管などから吸収されるはずの水分が、細胞と細胞の間に溜まってしまうことによって引き起こされます。むくみを引き起こす原因はさまざまですが、一般に次のような人は下肢に水分が溜まりやすい傾向にあるため、着圧ソックスの着用が適しています。

■デスクワークの人
脚は心臓から遠く、重力の影響も受けることから、静脈の血流が滞りやすく、もっともむくみが現れやすい場所です。長時間にわたって座ったままでいるデスクワークの人や、立っている時間が長い立ち仕事の人の脚は特にむくみやすいため、着圧ソックスの着用が効果的といえるでしょう。

■妊婦
妊娠中や産後にも、着圧ソックスが適しています。妊娠中は血液の循環量が増えるほか、大きくなった子宮によって静脈が圧迫されることにより、下肢のむくみが生じやすくなります。

血流が滞ることによって、むくみだけでなく静脈の中で血栓ができる静脈血栓症の発症リスクも上がります。妊婦は非妊娠時に比べて、血栓ができるリスクは約5倍にもなるといわれています。

下肢の静脈にできた血栓が血流にのって肺動脈に達し、閉塞させてしまうものを肺血栓塞栓症といいます。肺血栓塞栓症は、ときに命にもかかわる深刻な病態です。肺塞栓症の大半が帝王切開の術後に発症しています。リスク要因としては、35歳以上の高齢出産、妊娠後期のBMIが28以上の肥満、切迫早産などによる長期間のベッド上安静、妊娠高血圧症候群などがあげられます。

■静脈瘤などを患っている人、または静脈瘤のリスクが高い人
下肢静脈瘤とは、静脈の流れが滞ることによって静脈がコブのように膨れるものをいいます。浮き出た血管が目に見えてわかるものばかりでなく、見た目ではわからない隠れた静脈瘤もあり、若い年代の人にも発症します。むくみを自覚する人の6~7人に1人は、静脈瘤が隠れているという統計もあります。

こうした下肢の静脈瘤を患っている人や、症状から静脈瘤が疑われる人、静脈瘤の発症リスクが高い人などは、着圧ソックスを継続的に着用することがすすめられます。特にふくらはぎの筋肉を重点的に圧迫することで、静脈とリンパの流れを促すことができます。


【効果を感じるために覚えておきたい注意点】

着圧ソックスを購入するにあたっては、いくつか注意点があります。間違った使い方をすると症状が悪化したり、血行障害や神経障害をきたすおそれがあります。

■自分に合った圧力のものを選ぶ
着圧ソックスにもさまざまな圧力のものがありますが、自分に合った圧力のものを選ぶことが大切です。一般にドラッグストアなどで市販されている着圧ソックスは、医療用の弾性ストッキングより圧が弱く作られています。

特に就寝時に着用するタイプのものは、圧力が20mmHg以下と弱めのものが適しています。就寝時用だけでなくお出かけ用や自宅用など、使用するシーンによって圧の強さが異なりますので、自身に適したものを選ぶようにしましょう。

今では医療用の弾性ストッキングもインターネット通販で購入することができますが、圧が高く効果が大きい分、自身に合わないものを選択してしまうとかえって症状を悪化させてしまったり、合併症を引き起こしてしまう危険性が高くなります。医療用のものを購入する際はできるだけ病院を受診して、医師の指導のもと正しく使用するようにしましょう。

■サイズの合ったものを選ぶ
より効果的に使用するには、自身に合ったサイズのものを選ぶことが大切です。市販のものは適したサイズがわかりにくいかもしれませんが、身長や足首周囲の大きさなどを目安として選ぶようになっています。しっかりと自身のサイズを測定し、もっとも適したものを選択しましょう。きつ過ぎてしっかりと履けない場合や、痛みや痺れなどが生じた場合はすみやかに着用をやめましょう。

■正しい履き方を守る
皮膚トラブルやうっ血などの合併症を予防するためにはもちろんのこと、十分な効果を得るためには正しく着用する必要があります。ソックスを履く際には指輪などを外し、手足の爪も短くなめらかに切り揃えておきます。圧があるため履きにくいですが、ソックスをたぐりよせ、つま先から順にゆっくり引き上げるようにして着用しましょう。

■持病のある方も注意が必要
痛みや痺れなどの異常を正常に認識できない可能性のある人や、糖尿病の患者などには使用しないようにとの旨が、市販のものにも明記されています。また、脚に炎症や血行障害、神経障害などがある場合は、脚を圧迫することで症状を悪化させてしまうおそれがあります。
引用:スキンケア大学

スキンケア大学のポイント部分を見ていても、エクスレッグスリマーは、問題なく履ける着圧タイツですねw(圧力が20mmHg以下 等)

研究費1億円以上、研究時間3年を費やして 脚痩せ効果のあるツボ、部位ごとに加圧の強弱などを徹底的に分析し計算されつくした安心安全の着圧ソックスですからw。私も信頼して使ってます。

部分痩せのボニックプロや簡単なトレーニングも並行して頑張ってますけど、エクスレッグスリマーの「むくみ」がなくなる効果は絶大w。

クスレッグスリマーを履いたら、足痩せ&むくみに効くツボをピンポイントで着圧するので、じわ~~~っと体が熱くなってくるので、体感しやすいんですよ。(血流がよくなる)

足のむくみが無いってことは、体の中の血のめぐりが良いってことなので、代謝もよくなってるんですね。 結果的に脂肪燃焼につながって足痩せできてるので、ありがたいですw

基本は寝てる時の着用でOKなんですけど、できるだけ長い時間履くと効果も早く見えくるので、私は日中もはいてますw

タイツを長持ちさせるには毎日同じものを履くんじゃなくて、洗い替えで履き替えること。 夏場は洗濯回数も増えますからね~。お安く買えるキャンペーンもやっているので公式サイトをチェックしてみてくださいねw

エクスレッグスリマー公式サイト

男性がエクスレッグスリマーを履いている図,

エクスレッグスリマーを利用中な私のリアルな効果&口コミまとめ

エクスレッグスリマー 男性,エクスレッグスリマー 男性用,エクスレッグスリマー 男,エクスレッグスリマー むくみ,エクスレッグスリマー デスクワーク

【エクスレッグスリマー 履いてみた私のリアルな効果&口コミまとめ】

■着圧ソックスはどんな人に最適?効果と注意点

■エクスレッグスリマーとは?着圧スパッツでダイエットできるの?

■エクスレッグスリマーの評判が凄い。TVなどのメディア掲載情報まとめ

■エクスレッグスリマーの効果や、他社との違いは?

■私が過去に色々試した、着圧ソックスの体験談。

■エクスレッグスリマーの履き方、使用方法。

■エクスレッグスリマーの洗い方 (洗濯方法)

■エクスレッグスリマーを使ってみた 私の口コミ

■エクスレッグスリマーを男性(180cm)が使ってみた口コミ

■エクスレッグスリマーを下肢静脈瘤の母(154cm)が使ってみた口コミ

■エクスレッグスリマーの利用ポイント

■エクスレッグスリマーが売ってるところは?店舗販売もある?
>>エクスレッグスリマーは ドンキ で販売してるの?
>>エクスレッグスリマーは ドラッグストアで販売してるの?
>>エクスレッグスリマーは amazon で販売してるの?
>>エクスレッグスリマーは 楽天 で販売してるの?

■エクスレッグスリマーの最安値はどこ?激安で売ってるの?

■エクスレッグスリマーのよくある質問:公式サイトより引用

■足が太くなる原因の1つ「むくみ」について

【エクスレッグスリマーの悪い口コミ 良い口コミまとめ】
>>「 amazon」での悪い口コミ
>>「ダイエットカフェ」での悪い口コミ

>>「amazon」での良い口コミ
>>「ダイエットカフェ」での良い口コミ

>>インスタグラム」での口コミ
>>エクスレッグスリマーの悪評 & 効果アリ 評判よし!の口コミ総まとめ

■エクスレッグスリマーの実際は?私のビフォーアフター写真はコチラ

■エクスレッグスリマー 販売会社(電話)

エクスレッグスリマー公式サイト



★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る