大阪のパーソナルトレーニングジム「フェリーズ」体験レポート!

スポンサーリンク

大阪で安いパーソナルトレーニングジム フェリーズ

連休明けの暴飲暴食後の体重がなかなか戻らないお年頃になってきた今日この頃。

来年の同窓会に向けて絶対に痩せておきたい!三段腹と、ゆるっゆるの二の腕をなんとかしたい!!!

ということで、モデルや芸能人・芸人も通ってる関西屈指のダイエット専門・パーソナルトレーニングジムのフェリーズの無料お試し体験してきました♪ (とにかく安いのに短期間で理想の体型に近づける! ママには嬉しい子連れOK・産後ダイエットができる! 筋肉、骨格、栄養のスペシャリスト(もともとは整骨院)が低価格にて質の高いトレーニング指導してくれる! イケメントレーナーが多い!で有名。笑)

モデルさんや女優さんが美しさをキープするためにお金と時間を投資して、さらに努力して続けてるのが「筋トレ」ですからね。 とにかく短期間で本気で痩せるのは、プロのアドバイスが一番!ってことで、私もとにかく試してみることにしました!

フェリーズ」は大阪に6店舗展開してるんですけど(梅田店・西梅田店・難波店・堺筋本町店・京橋店・上本町店)私は家から一番アクセスのいい フェリーズ梅田店 に無料カウンセリング・体験トレーニングに行ってきましたよ!

【フェリーズ 梅田店】

〒530-0003

大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田1102号室(1406号室もあります)

TEL : 080-1432-7786

>>公式サイトで場所を確認する。

各線梅田駅から徒歩数分の「朝日プラザ梅田」というビルの一室にトレーニングルームがあるんですけど、詳しく行きかたを説明します♪

わかりやすい目印は、梅田ロフトと、幸せのパンケーキ屋さん。

大阪のロフト近くのフェリーズ

ビルの手前に梅田ロフト店、その目の前の大きな信号を渡ります。

幸せのパンケーキの近くにあるフェリーズ

信号をわたると「幸せのパンケーキ 梅田茶屋町店」が見えますよ。(行列になってるので、すぐわかる!)

こちらの進行方向左側の道路を挟んで隣のビルが、「朝日プラザ梅田」です!

このビルです↓

朝日プラザ梅田 フェリーズ

めちゃくちゃ大きいビルですね~!!

デジハリのビル フェリーズ

いざ、朝日プラザ梅田1102号室へGO!!

フェリーズ大阪

ビルの正面玄関に回って入り口を探します。

大阪で最安値のパーソナルトレーニングはフェリーズ

が、デジダルハリウッドなどが入っている この建物ではありませんので間違いなく!

さらに突き進んでいくと、ビルの角に美容院が見えてきます。

Cherie 梅田店の隣のビルがフェリーズです

こちら(Cherie 梅田店)を曲がったところすぐに、「朝日プラザ梅田」マンションの一室をトレーニングジムにアレンジしたフェリーズがあります。(マンションの一室タイプのトレーニングジムは、フェリーズの中でも梅田店、西梅田店のみ)

朝日プラザ梅田に到着

朝日プラザ梅田に到着!! 高級マンションっぽいイメージです。

平日は管理人さんがいるので自由に出入りできるんですけど、土日などの管理人さんが不在時は、開錠ボタンを押してINしますよ。(事前に全てトレーナーさんに教えてもらえるので、安心してくださいね♪)

フェリーズ梅田店

この日私が無料カウンセリング・体験を受けたのはフェリーズ 梅田店。
(階違いで2部屋トレーニングルームがあるので、事前にトレーナーさんから案内があります)

フェリーズ梅田店

マンションの一室に到着して、ドキドキそわそわ。
個人の家に入るみたいで、ちょっと緊張しますよね?!。笑
インターホンを押すと、「○○さま、お待ちしておりました!どうぞ!」と、明るくて爽やかな声がしたので、ホッとしてINしました。笑

フェリーズ梅田店の店内

お、おや?? 玄関の雰囲気とは裏腹に、めちゃくちゃスタイリッシュで洗練されまくりの室内にビックリ!!
(フェリーズさんごめんなさい。)

清潔感があってとにかくオシャレ&シンプルで素敵!女子ウケ最高!
さっきまでの入室前のソワソワが一気に吹っ飛んでテンションあがりまくりです。笑

フェリーズ梅田店の入り口

入り口でお出迎えしてくれたのは高身長のイケメントレーナーの皆様たち!!
今度は違う意味でソワソワ。笑 (集合写真が取れなかったのが悔やまれる…。)

お部屋に入ると、これまたオサレな待合室に感動です。

イケメントレーナーのいるフェリーズ梅田店

この日担当してくださった店長さんも細マッチョ系の爽やかさんでしたよ!

まずは無料カウンセリングからスタートです!

フェリーズ梅田店の無料カウンセリングフェリーズ梅田店の無料カウンセリング

最初にカウンセリングシートに記入をして、それに基づいてカウンセリングをしてくださいますよ。
身長体重などの個人情報から、ふだんの食事習慣、(タバコやお酒などの趣向品についての確認なども)どのような体型になりたいのか? をしっかりヒアリングしてくださって、具体的なアドバイスをしてくださいました。

私のお酒好きの件については、ハイボールや焼酎などの、糖質少なめのものに変えていくように等々のアドバイスをいただけて、勉強になりましたよ~!

ちなみに、フェリーズさんではLINEで食事管理のアドバイスをしてくださるそうで、「絶対にコレを食べてはダメ!」ではなく、その人のカラダにあったトレーニング・食事内容(生活習慣や健康管理)を一緒に考えてくれて、随時アドバイスをくれるので、“自分で考えながら  リバウンドしにくいからだ作りが出来る”というのもウリだそうです。

自分では好きなものを好きなだけ食べてしまうので、こういったアドバイスはありがたいですわ~!!

大阪のパーソナルトレーニングジム フェリーズ

ちなみにフェリーズでは↑こんなダイエット専門メニューがあります。「こんな体型になりたい」を具体的に説明すれば、ピンポイントでダイエットできるのがいいですね!!

ちなみに、ジムでは20代~30前半女性が多くて、週2回仕事帰りに来られる人が多いんですって。駅から近いし短時間のトレーニングなので気軽にサッと通えるところがいいんでしょうね!

ちなみに、フェリーズはトレーニングジムの中では数少ない「子連れOK」のジムで、なんとバウンサーまで完備してるそうです。笑 これはすごい。 産後ダイエット&骨盤矯正したくてもできないママさんが多いだろうから、こういうサービスは女性にとって本当に嬉しいですよね。

イケメンが多いフェリーズ大阪
きになる値段についても質問してみました!!
フェリーズのウリといえば、コストパフォーマンスの良さ!安さが魅力です。

デイタイム  平日13時~17時まで。
週に2回30分=2ヶ月で8回: 27,800円 /  夜(フルタイムの場合):32,800円
(60分コースの場合は月に4回)

【営業時間】
平日: 10時~22時 /  土日祝:朝10時~夜19時(定休日は各店舗に確認)

希望者には無料レンタルまでついて、この値段はまず無いですよ?  たいがいは1回のトレーニング10,000円~がザラですから。とにかくダントツで安いです。 時間単価で安い上に、しっかりトレーニング結果もだしてるところが人気の秘訣なんでしょうね~!(あとはイケメントレーナーが多いというのも、絶対人気の秘訣だとおもう。笑)

そんなこんなで、無料カウンセリングで色々質問したあとは、無料体験トレーニングを受けますよ~!!

基本的に、無料体験トレーニングで必要なのは、動きやすい服装と、お水、汗ふきタオルくらいでしょうか。

準備ができない場合は無料レンタル(ウエア上下)もあるのが良心的ですね~!

無料レンタルできるタオル フェリーズ大阪

ちなみに、汗ふきタオルも、レンタルOKですよ。

トレーニングウエアは↓こんな↓感じです

トレーニングウエアも無料 フェリーズ大阪

サイズはMとLがあります。シンプルなデザインでいいですね~♪

公式サイトでは【トレーニング時に必要な持ち物】について、Tシャツ等、短パン・ロングパンツ等、室内シューズ、タオル、お水と記載されてるんですけど、梅田店で確認した際には裸足でトレーニングするので、靴の持参は不要! ウエアも無料レンタルOK、いつでも手ぶらで気軽にきてください♪ ということでした。

ウエアや靴について気になる人は、各店舗のトレーナーさんに事前に相談してみてくださいね。(かなり臨機応変に対応してくれます)

それでは早速、フェリーズの無料体験トレーニングスタートです!!

トレーニングルームは2つありますよ。

フェリーズ大阪 梅田店の店内

中が繋がっているので、時間が合えばペアでトレーニングしたりも可能です。

スポンサーリンク

イケメンすぎるトレーナーのいるフェリ-ズ大阪

室内に入ると、高身長のイケメンがいてビックリ!! フェリーズさんのジム内ですでに数名のトレーナーさん挨拶したんですけど、全員イケメン揃いでしたよ~。  目と心の保養にもバッチリですね♪ 笑

フェリーズ大阪は女性トレーナーもいます

ちなみに!!男性トレーナーはイヤ!!という人も大丈夫です、ちゃんと女性トレーナーもいますよ~!
公式インスタグラムでも紹介されてますけど、かなり美ボディトレーナーです♪

こんな風になりたいな~~♪

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/feliz.personal/?hl=ja

フェリーズ大阪で筋トレしてきました
パワーラック、ベンチ台、ケトル、ダンベル、ヨガマット、ストレッチポール etc…

トレーニングマシンがズラッと揃っています。

フェリーズ大阪のマシン

その人の体型や体のクセ、普段の仕事の消費カロリーなどによってトレーニング内容も変わってくるので、オーダーメイド=自分だけのトレーニング内容 をピンポイントで指導してくれるのはありがたいですよね!

実際にフェリーズさんのジムに通って結果を出している人たちのビフォーアフターが凄いので、公式サイトをチェックしてみてください、コレみたら、私も出来るかも!?って、かなりやる気が出ました!笑

フェリーズ公式サイト:https://xn--qckza7ahg6a4oj8d6df.com/

フェリーズ大阪 無料体験トレーニングの内容

無料体験トレーニングの内容は、だいたい基本の3の種目です。私はこの日、脚・腹筋・腕の筋トレを教えてもらいましたよ!

各トレーニングの時に、どの筋肉を使ってるかの意識するのが大事だそうです。
ダイエットに大事なのは、カラダの代謝をあげること。いち早く代謝をあげるポイントは筋肉量を増やすことなので、ふだんの日常生活でも使えるような筋トレメニューを教えてくださいましたよ。

トレーナーさん曰く、その人の姿勢や体のクセをみてトレーニング内容も変えていくそう。 そうやって細やかにアドバイスをして正確なフォームで筋トレを続けることで、最短ダイエットできるんでしょうね!

フェリーズ大阪のイケメントレーナー

元々が整骨院スタートのトレーニングジムなので、正確な身体の動かし方と、決して故障がないような動かし方を伝授してくださいますよ。

1つめはヒップアップ系の筋トレ。
か~な~り~、丁寧に脚のトレーニングの説明・やり方をおしえてくださいました。

これで太もも引き締まり&ヒップアップするぞ~!(次の日筋肉痛まちがいなし!)

2つめはヨガマットを使って腹筋の筋トレを教えてくださいました。首を持ち上げてヘソをみるだけの動きなのに(脚の組み立てや角度や細やかなアドバイスがあります)め~ちゃ~く~ちゃ~~キツかったです。最後の方はヒーヒーフーフーになってました。笑 これを続けてウエスト周りをスッキリさせるぞ~~!


3つめのトレーニングは二の腕スッキリ。ダンベルを持って頭上に上げていく、シンプルだけどかなりキツイ筋トレでした。

頭の後ろにダンベルを下げて、また頭上に上げての繰り返しを、腕が上がらなくなるまで続けます。

かなり腕がプルプルになって、つりそうになりました。笑 でも、たるんだ二の腕が引き締まる喜びにはかえられまえせん!! これもかなり勉強になりました。

無料カウンセリング約20~30分、無料体験のトレーニング約30分だけで、ほぼ全身のトレーニング(お尻、おなか、腕)を教えてもらえて、かなりお得感満載でした。自宅でもできる内容だった上に、プロの細かいアドバイスも聞くことができたので、行く価値ありですね!

フェリーズ大阪はシャワーも無料で使えます

さて、トレーニングが終わると、シャワーも借りることができますよ~。
無料体験のあとに入る人はほぼ居ないと思いますけど、ふだんのトレーニング後にシャワーを使って帰る人は結構いるそうです。

洗面台(パウダールーム)の清潔感もハンパないですね~!ここにきて、運動してシャワーして帰るだけでもストレス発散&気分転換になりますよね♪

ちなみに、シャワールームはこんな感じ↓で、かなりラグジュアリーです。

綿棒やゴムも完備されてますよ!かなり行き届いてますよね~♪

トイレもかなり綺麗!!(うつすなよ。笑)

ハンドダオルはトレーニングの際に、タオルはシャワーの後に使ってOK、もちろん無料です!

使い終わったタオルや、衣類はこのカゴにポイしてOKです。


こういったアンケート用紙もパウダールームに設置されていましたよ!面と向かっていえなかったことでも伝えられるのがいいですね!

あっというまの60分ちょいの無料カウンセリング&トレーニング体験でした~!!
梅田駅からアクセスもよくて、室内は快適で、イケメン揃いで、皆さん親切丁寧で本当に満足した時間でした。2ヶ月を完了しても、リピーターさんが多い理由がわかりますわ~~!

ちなみにこの日、実際に梅田店に通っている女性のお客さんを3名ほどみかけたんですけど、三人ともモデルばりに可愛くてスタイル抜群の人たちにビックリでした。え?運動する必要ある?っていう感じの人ばかりだったんですけど、皆さんがスタッフさんと話しているときの自信溢れる笑顔といったら。。。素敵すぎました。

運動をして、メリハリボディになって、内側から溢れる自信を手に入れて!私もあんなふうになりたいなぁ…って心底思いましたよ!!

スタッフさん曰く、フェリーズは「楽しめる場所」であってほしいです!とのこと。
性格が明るなった、自信ができた、体型が変わった、等々、お客様から報告を受けることが本当に嬉しいです!と話されていたのが印象的でした! 大阪や関西近郊で、フェリーズ近くに住まいや会社がある人!運動を始めてみたいっていう人は絶対オススメです。

【フェリーズ 店舗紹介】

大阪で安いパーソナルトレーニングジム フェリーズ

【フェリーズ 店舗紹介】

・フェリーズ 梅田店

〒530-0003

大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田1102号室

公式サイトで確認

TEL : 080-1432-7786

・フェリーズ 梅田2号店

〒530-0014

大阪府大阪市北区堂島2-2-33 RES堂島4F

公式サイトで確認

TEL : 080-4981-0100

・フェリーズ 京橋店

〒534-0025

大阪府大阪市都島区片町2丁目6−9-2F

公式サイトで確認

TEL : 06-7161-6118

・フェリーズ 上本町店

〒543-0001

大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-14 佐伯ビル1F

公式サイトで確認

TEL : 06-4392-7106

営業時間 : OPEN/13:00 CLOSE/22:00

上本町駅11番出口より徒歩3分!

年中無休で21時まで受付可能です。

予約優先でご案内もスムーズです。

・フェリーズ 難波店

〒542-0075

大阪府大阪市中央区難波千日前15-16 オクバビル3階-C

公式サイトで確認

TEL : 06-6556-6963

・フェリーズ 心斎橋店

〒542-0081

大阪市中央区南船場1-18-11 SRビル長堀 B1F

公式サイトで確認

TEL : 06-6575-7324

スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る