ぽっこりお腹 に「ごぼう茶ダイエット」お腹のビフォーアフター写真あり。

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

スポンサーリンク

ごぼう茶 作り方,ごぼう茶 あじかん,ごぼう茶 母乳,ごぼう茶 味,ごぼう茶 楽天,ごぼう茶 おすすめ,ごぼう茶 効果,ゴボウ茶 ダイエット,

今日もワハハでございます♪(wahaha358)

女子力アップを誓ってから、続けて飲んでるゴボウ茶今日はその経過報告をしますね。
(読み進めて頂くと、恥ずかしいbefore写真と、現在の写真が出てきます 笑)

夏に向けてせっせとゴボウ茶の作りおきが必要になる季節。4人家族で毎日飲むので、手軽に飲めるあじかんのごぼう茶は、ホントに重宝してます。(1200mlのお水にごぼう茶パック1袋で十分♪)

このお茶を最初に紹介してくれた美容についてとても詳しいお友達のMさんには、本当に感謝しています。Mさん、ありがとう~。
>>Mさんの美容ブログはコチラ。

以前の日記ではゴボウ茶の作り方(ゴボウ茶レシピ)を紹介してますのでこちらもどうぞ。
>>ゴボウ茶の手作りレシピはこちら。
>>ゴボウ茶の色んな飲み方はこちら。
>>ごぼうちゃ水出し(上写真)で使ったアンチエイジングに効くシリカをたっぷり含んだ「フィジーウォーター」レポはコチラ

サポニンとイヌリンを含む ごぼう効果について

ごぼう茶 効能,ごぼう茶 効果,南雲先生,ごぼう茶 作り方,ごぼうのレシピ,ごぼう ダイエット
ごぼう茶には水溶性食物繊維の「イヌリン」がたっぷり含まれています。
(水溶性食物繊維とは? 水に溶ける非常に保水性の高い繊維で、ゲル状の成分となって腸内の有害物質や老廃物を排出しやすくするもの。 コレステロールを吸着するので、コレステロール値の低下など生活習慣病の予防に期待できます。 また、消化・吸収を緩やかにするので、急な血糖値上昇も防ぐことが出来ます。)

(水溶性食物繊維の効果まとめ)
・血糖値の上昇を防ぐ。コレステロール値を低下させる。便秘の改善。食欲を抑える。

こばらの空いたときや、食前食中の飲むと食事量を減らせたりもするので、ダイエットにもピッタリですね^^

次にサポニン。ゴボウの皮にはサポニンという成分がたっぷり入ってるんですね。このサポニンは、不要な脂肪の分解排泄、滋養強壮、創傷治癒力の効果があるといわれています。(南雲先生曰く)

例えば、健康診断で、よくコレステロールと中性脂肪をチェックされるとおもうのですが、これは血液中に脂分が多く含まれているかどうかの確認なんですね。サポニンはその脂分を取り去ってくれる効果が期待できるんです。^^

次に滋養強壮。滋養強壮とは、体質の弱い部分を栄養分で補い、体質を改善して強い体をつくること。ごぼうは、体を内側から温めてエネルギーを高めてくれて、冷え性対策も関係しているので滋養強壮の効果があるんです。(体が冷やすと病気になりやすい)

滋養強壮の効果が高いものがジンセノイド。これはサポニンの別名で、高麗人参・朝鮮人参に含まれています。すなわち、高麗人参・朝鮮人参と同じ滋養強壮の効果があるものが、ゴボウということなんですね。

肥満を予防したい、血流を改善したい、免疫力を向上させたい、生活習慣病を予防したい、そういうトータルな健康面でのサポートをバランスよくしてくれるのが「ごぼう」というわけです。

ペットボトルのお茶を毎日買うより断然安くて健康的。エイジングケアもサポートしてくれるゴボウ茶

ごぼう茶 作り方,ごぼう茶 あじかん,ごぼう茶 母乳,ごぼう茶 味,ごぼう茶 楽天,ごぼう茶 おすすめ,ごぼう茶 効果,ゴボウ茶 ダイエット,

普段のむお茶=緑茶という方も多いと思います。緑茶も体に良いイメージがあると思うのですが、カフェインが含まれているので、「体を冷やす陰性のお茶」なんですね。その点、番茶やゴボウ茶はノンカフェインで健康的。

アンチエイジングでもその効果があって、ゴボウが持つ抗酸化力に注目してます。他の野菜に比べるとゴボウの抗酸化力は飛び抜けているんですよ。

スポンサーリンク

ごぼうは、アクの強い野菜で有名ですが、アクの正体はポリフェノールなんですね。通常水でさらしでアク抜きをすると思いますが、アク抜きをすると栄養とおいしさがも逃げてしまうんです。このポリフェノールは血液をサラサラにしてくれるので、生活習慣病の予防・美白効果、美髪効果や髪の発育まで期待できちゃうってわけです。そして、ごぼう独特の食物繊維。ここからは、デトックス効果が期待できます。^^

(抗酸化作用をもつ“ポリフェノール”を含むことから、血液をサラサラにする効果が高いので乳腺炎の予防や、母乳の出を良くする言った効果も期待できます。「便秘解消」「乳腺炎の予防」「母乳の栄養」として、妊婦さんやプレママさんにもオススメですよ。^^

アンチエイジング=体の中にたまる毒素を排出する、デトックスする。
ゴボウに豊富に含まれる食物繊維で、腸内環境もよくなるので、ダイエット効果が期待できます。肌の老化防止・髪の老化防止にも深く関わっているので、やっぱりごぼうの効力はすごいなぁと思うわけです。

ごぼう茶 作り方,ごぼう茶 あじかん,ごぼう茶 母乳,ごぼう茶 味,ごぼう茶 楽天,ごぼう茶 おすすめ,ごぼう茶 効果,ゴボウ茶 ダイエット,

今では当たり前なんですが、私が学生時代のころはお茶やお水を自動販売機で買うなんてもったいない。なんていう時代がありました。でも今ではジュースの数以上にお茶や水の種類が増えていますよね。毎日の生活に欠かせない一番生活に深い関係のある飲み物なんですよね。

そうやって毎日摂り続けるものだからこそ、健康と美容ににいいものを選びたいです。(働いていたころ、上司が毎日血圧を下げるペットボトルのお茶を買われていたことを思い出しました。笑)毎日買うとなると、1本150円としても最低でも3000円以上するわけでお茶代にそれだけ支払うのはもったいなくないですか!?

あと、長期保存できるお茶なので、たいがいはビタミンC等の記載のある、酸化させない(腐らないようにする)添加物が入っているのが普通です。腐らないようにするための薬が入っているものを毎日飲むなんて、体にいいわけがない!少し面倒でも、自力で作るか、手軽に煮だせる市販のゴボウ茶をおすすめします。

1パック100円程度で1200ml作れるので、単純に3回~は水筒にいれて持っていけますよ。(2リットル作るなら2パック入れる方が美味しい)

Drナグモ監修「焙煎ごぼう茶」

ゴボウ茶を飲み続けてきたその後の経過報告。ぽっこりお腹が改善されました!

ちょっと恥ずかしい画像なんですが…。今がよければ全てよしということでご容赦ください。^^;
上の写真は、産後すぐのぽっこりお腹。かなり餅餅しぃでしょ?ウエストも殆どなくて、つまみどころ満載です。ゴボウ茶は飲んだり飲まなかったりを繰り返していたのですが、この半年徹底して飲みだしてからは、一気にウエスト周りがスッキリしてきました。

>>インスタグラムでも、自撮り写メを取ってみました☆

ごぼう茶 作り方,ごぼう茶 あじかん,ごぼう茶 母乳,ごぼう茶 味,ごぼう茶 楽天,ごぼう茶 おすすめ,ごぼう茶 効果,ゴボウ茶 ダイエット,
妊娠する前の体重から、-3kgになって、学生時代と同じ状態に戻っています。
かがむと、クルミの殻みたいにお腹にシワが寄る件に関しては、現在もいろいろ対策中ですが、ダイエットががうまくいくと、少しずつ自信もついてきて、より女子力アップにも拍車がかかって10歳くらい若くみられたりもするので(テンション上がる~!)とにかく痩せてよかったです。^^

お腹周りもスッキリして、サイズダウンしたのでお洋服も一新することができて、おしゃれも楽しー!

毎日摂るものだからこそ、ダイエットにも効くものを選びたいですね♪ 継続は力なり~。

Drナグモ監修「焙煎ごぼう茶」



スポンサーリンク

★お役に立ちましたら、シェアをお願いします!

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る