「東急ハンズ1位」赤ちゃんにも使えるリンスのいらないシャンプー「uruotte」自然派ヘアケアで女子力アップ!

スポンサーリンク

頭皮 湿疹,時短ケア,アミノ酸 シャンプー 市販,洗い流さ ない トリートメント,美容 院 シャンプー おすすめ,シャンプー 市販 おすすめ,正しい シャンプー,
今日もワハハでございます♪(wahaha358)

産後の抜け毛にはじまって、女子力アップでヘアカラーをしすぎて、パサパサ髪のダメージに頭を抱えていたのですが、今年ハナヘナにであって、石鹸シャンプーにも出会って、なかなか良い感じにヘアケアが進んでいました♪

だけど、子供二人を入れながらのお風呂って、結構大変なんですよね。
まともにゆっくり自分の事ができないといいますか、、、。 ちゃんとヘアケアしたい。だけど、じっくり時間をおいてリンスしたりトリートメントする時間がない!というのにヤキモキしてたんです。

そんなときにママ友の話題の中で知った「uruotte」(うるおって)というリンスのいらないシャンプーを使ってみることにしました。
>>髪と頭皮と地球にやさしい、リンスのいらないアミノ酸シャンプー「uruotte」

uruotteってどんなシャンプーなの?

頭皮 湿疹,時短ケア,アミノ酸 シャンプー 市販,洗い流さ ない トリートメント,美容 院 シャンプー おすすめ,シャンプー 市販 おすすめ,正しい シャンプー,

uruotte(うるおって)シャンプーの特徴。

一番大きなポイントは、ホホバオイルの中でも自然農法で有機栽培された高品質オーストラリア産オーガニックホホバオイルを使用しているシャンプーで、コンディショナーなしで美髪になれるという点!

リンスのいらないシャンプー

ですねw。

リンスのいらないシャンプーといって思い出すのが、私が子供の頃に薬師丸ひろ子さんCMの「ちゃん りん しゃん」(ちゃんとリンスしてくれるシャンプー)がメチャクチャ流行りましたよね。笑  無駄な情報ですけど、↓コレ↓

話を戻します。

このuruotteですが、雑誌でも多数取り上げられていたり、有名サロンでも使用されていて、リピート愛用者が多いアミノ酸系シャンプーなんですよ。カラー・パーマの持ちすら良くなるという特徴でも有名。

名称未設定-1
なにせ99%植物由来で出来ているので赤ちゃんから、おばあちゃんまで使えるという、とにかく肌にも髪にも優しい成分でしか作られていないシャンプーなんです。しかもホホバオイルの効果がばっちり効いているのでリンス不要。 

家族で1つのものが使えて、リンスがいらないから時短もできる。そしてエイジングヘアケアも出来るって素晴らしいですねー。経済的に女子力アップできるんですから♪

ちなみにホホバオイルはオイル単体で髪や肌に使ったことはありますが、頭皮の皮脂バランスも整えてくれる効果があったとは驚きでした。

ホホバオイルって何?

頭皮 湿疹,時短ケア,アミノ酸 シャンプー 市販,洗い流さ ない トリートメント,美容 院 シャンプー おすすめ,シャンプー 市販 おすすめ,正しい シャンプー,

ホホバオイルはすべての肌質に合う「美容液」「保湿液」として分子構造や、豊富な栄養素があることから最も理想的な超優秀コスメ。

スポンサーリンク

半永久的に腐らないと言われるほど安定性が高くて70℃以上の高温で4日間熱し続けても品質変化がなかったという実験結果もあるそうですよ。すごー。
古来から肌や髪など、様々な目的に使用されていました。

ホホバオイルは、地球上のオイルで唯一人工心臓の潤滑油としても使用されるほど信頼性が高くて敏感肌の方等、あらゆる肌質の人にでも安心して使える素材なんです。

腐敗しにくい、酸化しにくいことから、肌の保湿、肌荒れ、エイジングケアにも幅広く使われている美容アイテムの1つです。

ちなみに、このuruotte(うるおって)は、東急ハンズノンシリコン部門一位、オーガニック部門一位の過去実績のある、信頼と実績のあるシャンプーなんですw
>>リンスのいらないアミノ酸シャンプー「uruotte」

uruotte (4)

uruotteを実際に使っている感想。

頭皮 湿疹,時短ケア,アミノ酸 シャンプー 市販,洗い流さ ない トリートメント,美容 院 シャンプー おすすめ,シャンプー 市販 おすすめ,正しい シャンプー,
ほんまにシャンプーだけで潤うんかいな?? っていうのが正直な疑問でした。平行して石鹸シャンプーも使っているのですが、石鹸で洗ったときのような洗い流す時のキシキシ感は全くないんです。これには驚きましたね。
ほんとに無香料で刺激がないので、肌が弱い子供たちに使っても肌トラブルは一切なしです。


気になる点としては、あわ立ちです。泡立ちは、はっきり言って期待できません。笑 だから、その分しっかり頭皮マッサージをしています。それが逆によいのかもしれませんね。泡だけ出てると、洗った気持になるのですが、泡立たない分しっかり洗おうとするので。

ちなみにuruotteですが、洗い流しているときに、ある程度のサラサラ感が実感できます。これも驚きです。ドライヤーをしたあとも、リンスした後のようなしっとり感があって、二度驚きです。時間がある時にはしっかりとトリートメントしたりしますが、毎日のあわただしい子供を入れてのバスタイムには、この時短シャンプーが役立っています。
ホホバオイルの効果は期待以上でなかなか使いやすいシャンプーです。^^
=>髪と頭皮と地球にやさしい、リンスのいらないアミノ酸シャンプー「uruotte」


シャンプーは激薬といわれるほど、粗悪なものを使うと人体に悪影響だといわれていますから、きちんとしたものを選んで長く使っていきたいですよね。 私も平日子供たちとお風呂に入るときは時短&ヘアケア効果も期待できるuruotteを使ったり、一人でゆったりできるときは石鹸シャンプー、クエン酸リンスやパックなどを使ったり、時間がある時・無い時、お財布の加減で色んな商品を使い分けしています。ただ、1点共通していることは、人体に決して影響のないもの。体に優しいものを選んでいるという点です。激安でバンバンCMをうっているような大手メーカーのシャンプーやリンスは決して使ってません。家族と自分の体を守るポリシーです~w。

体の内側から代謝をよくして肌艶をよくしていくのにオススメなのは酵素。
私も6年以上飲み続けているコストパフォーマンスの高い米ぬか酵素のレポートはこちら。


スポンサーリンク

★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る