すそわきがにノアンデは効果あり?スソガの原因と対処法まで。

ノアンデ すそわきが,ノアンデ すそが,すそわきが わきがと同じ臭い,すそわきが どんな臭い

今日もワハハでございます♪(wahaha358

すそわきが にもノアンデ

人生40年以上、ワキガといえばワキから臭うものだと思ってたんですけど、チチガ、スソガ(すそわきが)たるものが存在するんです。

チチガといえば、乳輪まわりから臭う「ワキガ臭」。すそわきが(スソガ)はデリケートゾーンの陰部から「ワキガ臭」が発生する症状で、病気ではなく体質なんですね。

すそわきがの臭いは鉛筆の芯、香辛料のクミン、タバコ、ネギに似ていて、鼻がツン!とするもの。 すそわきがの臭いは、一般的な汗臭さとは全く違った臭いなんですけど、本人は気づかないパターンも多いんですよ。(鼻から離れているので)

それだけにワキガの症状がある方は、スソガも疑う必要アリ!です。

愛する人がワキガやそわきがの場合、個性だと認めてくれる人もいるでしょうけれど、周りに対するエチケットとして気をつけたい部分もありますよね。

今日は、すそわきがの原因や対処法について、まとめます。 初デートのときに、すそわきがで相手に嫌われたらどうしよう? なんて考えなくていいように、念を入れて自己チェック&準備あるのみです!

わきが対策の決定版「ノアンデ」公式サイトはコチラから。
NOANDE【ノアンデ】
初回半額で試せるキャンペーン中!効果がなければ全額返金保障付き!

すそわきがの原因は?スソガの原因と対策

ノアンデ すそわきが,ノアンデ すそが,すそわきが わきがと同じ臭い,すそわきが どんな臭い

【すそわきがの原因は?スソガの原因と対策】

すそわきがの原因はデリケートゾーンにあるアポクリン腺です。私たちのカラダにはエクリン腺とアポクリン腺という2つの汗腺があるんですね。

エクリン腺は体温調節のために働く汗腺で、サラサラした汗を分泌します。もうひとつのアポクリン腺は、わきの下、デリケートゾーン、耳の中など特定の部位に密集していて、毛穴に付随して開口してるんです。

情報引用:花王のスキンケアナビより

【エクリン汗腺】

・部位:全身のほどんどの皮膚表面(200万~500万個)

・目的:体温調整、すべりどめ

・ニオイ:なし

・色:無職

・発汗頻度:1日中

【アポクリン汗腺】

・部位:ワキの下、乳首、デリケートゾーンの毛穴に向けて開口

・目的:精神の緊張などにより発汗

・ニオイ:ほとんどないが、汗をかいたまま放置しておくと、原因菌が繁殖してニオイや、肌への刺激になる。

・色:乳白色

汗の分泌物には、水分のほかに、たんぱく質、脂質、アンモニア、鉄分などが含まれていて、粘り気のある汗を分泌するんですけど、この汗に含まれる成分が雑菌などと反応してすそわきがの臭いになっちゃうんです。

アポクリン腺は人によって数や働きかたが違うので、ワキガの人でもスソガじゃない人もいます。 遺伝による影響が大きいことと、デリケートゾーンにたくさんのアポクリン腺があって、なおかつ、ガツガツ体力を使って働いている体質の人にスソガの人が多い見解ですね!

【すそわきがの対処法】

すそわきがは、程度によって対処法もかわりますよ!

①すそわきが が常に気になるほど臭いが強い場合
→専門医の元でアポクリン腺を切除する手術を受ける。

まずは皮膚科や(女性の場合は婦人科)受診して、すそわきが以外に他の病気が隠れていないか診てもらってくださいね。病気ではなくすそわきがであることが確定したら、皮膚科や美容外科、美容形成外科で治療GO!です。

→アポクリン腺を切除する手術を受ける=ニオイの部位からアポクリン腺分泌物を出ないようにします。 ただしこの手術は出口をふさぐことによる解決手段なので、他の部位にあるアポクリン腺からワキガ臭がするという可能性が出てきちゃうんです。完全になくなるわけじゃない悲しさ!

(例:スソガはなおったが、チチガが強くなった。みたいな。) だので、臭いが気になる全ての部位を専門医に伝えて相談してから治療を受けてみてくださいね。

(その他、ボトックス注射、ビューホット、ウルセラドライ、シェービング法などの「すそわきが」治療法があります)詳しくは すそわきが専門の治療院に相談してみてください!

参考:湘南美容外科クリニック

②すそわきが は ふだんは全く気にならず、汗をかいた時に 近くにいる人にわかるくらいの、軽度な場合

デリケートゾーンに使えるデオドラントクリームや石鹸などを使って、肌を清潔にたもつ。汗をおさえて雑菌を繁殖させないようにケアする。

さらに詳しくふだんの生活でケアできるスソガ対策をまとめますね!!(下に続きます)

すそわきが にも使えるのがノアンデ。公式サイトで詳しく効果を見てみる。

すそわきが を日常的にケアする対策まとめ。

ノアンデ すそわきが,ノアンデ すそが,すそわきが わきがと同じ臭い,すそわきが どんな臭い

【すそわきが を日常的にケアする対策まとめ。】

実際に家族や重度のワキガ仲間が実践していて効果を実感している内容です↓

デリケートゾーンを清潔に保つ

肌に優しい石鹸を使ってよく泡立てて優しく洗いましょう。(デリケートゾーン用の石鹸もオススメ)ゴシゴシ洗いすぎると肌が傷ついて炎症を起こしたり、逆にニオイを強めたりすることになるので要注意です。

ナプキン、タンポン、おりものシートなどは、長時間取り替えないと蒸れて不衛生!下着とあわせてこまめに替えてくださいね。


デリケートゾーンの脱毛(VIO脱毛)も清潔でムレないのでオススメです。私もVIO脱毛に通ってますよ~!
関連記事:医療レーザー脱毛によるVIO脱毛レポートはコチラ。


陰部や肛門周囲の汗をタオルやガーゼでこまめに拭いて、常に清潔を心がけることが一番大事!。とにかく、ココです!

ノアンデ すそわきが,ノアンデ すそが,すそわきが わきがと同じ臭い,すそわきが どんな臭い

②クリーム塗布

ニオイを抑えて清潔に保ってくれるデオドラントクリームが日常的に使いやすいくて、効果アリです。

陰部に塗って雑菌の繁殖を抑える、消臭効果によってニオイを抑える、などの効果があるので、体質に合ったクリームを外出時に携帯すると心強いですよ~。

私が愛用しているのは、もちろんわきが対策の決定版「ノアンデ」です。ややお値段が高いので毎日使わずとも、外出時やココゾ!という時、ニオイたくないシーンの時に使ってもOKですしね!


ノアンデのメリット】

・ワキガ臭を止める持続時間が長い。
・汗の量が減る
・ぬった直後から効果が実感できる。
・全くベタつかない。むしろサラッとする。
・汗と混ざっても変なニオイがしない。
・ヒリヒリしない。
・痒くならない。
・敏感肌、乾燥肌でも使える。
・苦くない。(舐めました)
・容器がオシャレで持ち歩いても制汗剤に見えない。
(私は化粧ポーチに入れてます。)


*実際に利用している私の個人的感想です↑

すそわきがの対策,すそわきがの治し方

③ 食生活を見直す。

メインの食事は肉類ではなく野菜&魚介類にして、ビタミンB群(緑黄色野菜、果物など)を中心にとってクリーンなカラダを目指します♪ 食べ物で体臭はぜんぜん違ってきますからね。

動物性たんぱく質、二ンニク・唐辛子などの香辛料、アルコールなどはアポクリン腺からの発汗がすごいので、摂り過ぎ注意ですYO!(っていいながら、お酒ラブな私は毎日蒸留酒を飲みまくっておりますが…涙)

そんな酒飲みな私が効果を実感してる、ベルタこうじ生酵素も、カラダの内側からキレイになる栄養補助としてオススメですよ!

関連記事:ベルタこうじ生酵素の飲み方や成分まとめ。

すそわきが ストレス

④ストレス解消

ストレスや緊張=汗がでる。です。
旅行や温泉などでのんびり過ごしたり、趣味に没頭したり、友達ランチしたりワイワイするなど、自分に合ったストレス発散法をいくつかもっておいて、自分ゆるゆるしましょう♪ みなさん頑張りすぎですよぉ。 人生楽しく、お気軽に!です。

とにかく、すそわきがもワキガも同様ですけど、肌を清潔に保つ方法を自分なりに色々試してみてくださいね。

ノアンデはすそわきが効果あり?

ノアンデ すそわきが,ノアンデ すそが,すそわきが わきがと同じ臭い,すそわきが どんな臭い

【ノアンデはすそわきがに使える?使い方は?】

体のあらゆるワキガ・体臭に使えちゃうノアンデ。実際のところからだのどこの部分まで使えるのか気になったので、コールセンターに詳しく確認してみました。

Q:ノアンデはワキ以外のワキガ臭(すそわきが)にも使えるんでしょうか? 使る場合は、量や塗り方も同じなんでしょうか? 効果的な塗り方ってあるんでしょうか?

A:はい、ノアンデは全身のニオイが気になる部分にご利用頂けます。
量や塗り方も同じで、ノアンデを1プッシュ 気になるニオイの部分に塗りこんで頂くだけですが、量が足りないなと思う場合は2プッシュでもかまいません。

使用前に汗をしっかり拭き取って清潔な状態にし、肌が完全に乾いた状態からノアンデを塗りこんで頂くのが効果的です。

外出先で汗をたくさんかいた場合は、都度汗を拭き取って清潔な状態を作ってからノアンデを再び塗りこんでいただくと効果は持続されますので、こちらも効果的な利用方法です。

関連記事:ノアンデの効果的な使い方は?(正しいノアンデの使い方)

という回答を頂きました。

結果、「すそわきが にノアンデは使える!」ということですね。

ノアンデ すそわきが,ノアンデ すそが,すそわきが わきがと同じ臭い,すそわきが どんな臭い

関連記事:みょうばん水とは?みょうばん水の作り方。

ノアンデは個人的にすご~~く使いやすくて効果も実感しているので、愛用してます。

しつこんですけど、私が感じるノアンデのメリットを再度のっけときます。

ノアンデのメリット】

ノアンデ すそわきが,ノアンデ すそが,すそわきが わきがと同じ臭い,すそわきが どんな臭い
・ワキガ臭を止める持続時間が長い。
・汗の量が減る
・ぬった直後から効果が実感できる。
・全くベタつかない。むしろサラッとする。
・汗と混ざっても変なニオイがしない。
・ヒリヒリしない。
・痒くならない。
・敏感肌、乾燥肌でも使える。
・苦くない。(舐めました)
・容器がオシャレで持ち歩いても制汗剤に見えない。
(私は化粧ポーチに入れてます。*上の写真図)

これだけメリットがあるので、値段がちょい高い(4,960円)というデメリットはたいした問題じゃなくなってます。たとえば、夏場だけとか、一大事のときとか、デートの前とか、そういう時だけノアンデを使う!などの使い分けもOKですからね~。

とにかく自分の肌に合うかどうか?は使ってみないとわからないので返金保証キャンペーンがある時に使ってみてください!個人的にはかなり優秀な太鼓判のデオドラントクリームなので、使う価値アリに一票です!

初回分の全額返金保証付きだから、安心して試せる!
ノアンデ公式サイトはこちらから。

NOANDE【ノアンデ】
痒くならないし、ピリピリしない!敏感肌の私も愛用中♪
(使い切っても効果が実感できなければ返金保証の対象です!)

ワキガ対策にノアンデを使ってみた40代のリアルな効果口コミ

ノアンデを使ってみた40代のリアルな効果口コミ

【ワキガ対策にノアンデを使ってみた40代のリアルな効果口コミ】

・ワキガ対策 ノアンデとは?

・ノアンデの全成分

・ノアンデの効果的な使い方は?(正しいノアンデの使い方)

・ノアンデのテクスチャーや香りや味は?

・ノアンデの持続時間はどれくらい?

・ノアンデは チチガ (胸ワキガ)に使えるのか?

・ノアンデはすそわきがに効果あるのか?

・すそわきがの原因は?スソガの原因と対策

・すそわきが を日常的にケアする対策まとめ。

・ノアンデは授乳中も使えるのか?

・ノアンデは男性も使える?量も同じ?男性版 ノアンデの使い方

ノアンデは黒ずみに効果があるのか?

ノアンデ内の美白成分。ノアンデ成分一覧まとめ

・ノアンデ定期コースの中止方法は?1回で解約OKのやり方。

・ノアンデの返品・交換の方法

・ノアンデの全額返金保障制度の使い方
(1本使い切っても返金OKだから安心して試せる。)

・ノアンテの電話番号(問い合わせ/会社情報)

【  ノアンデの最新記事一覧はコチラ  】

 →初回半額キャンペーン中!「ノアンデ」公式サイトはコチラから。


★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る