ノアンデは授乳中も使える?チチガ対策へのノアンデの注意点。 – 心ぴかぴか わははらいふ。

ノアンデは授乳中も使える?チチガ対策へのノアンデの注意点。

チチガ 授乳,チチガ 赤ちゃん,チチガ クリーム
チチガ 授乳,チチガ 赤ちゃん,チチガ クリーム

今日もワハハでございます♪(wahaha358

今年の夏は脱、ワキガ!

重度のワキガ治療をしている知り合いに教えてもらった、ワキガ対策・予防クリームの「ノアンデ」汗をかきやすい夏に向けて愛用してます!

今まで使ってきた薬局市販のデオドラント(Banや8×4)に比べて衣服に黄色いシミもできないし、汗と混ざった独特の変なニオイもしないし、無味無臭でサラッとしてるし、とにかく使いやすくて即効性があるので気に入ってます。

市販のデオドラントの5倍くらいする高値(4,960円)ですけどニオイのストレスを考えると安いもんだし、何より効果と持続時間がぜんぜん違いますからね。

今日はノアンデは授乳中も使えるのか?チチガにも使えるのか? をまとめますね。(備考:チチガとは乳首や乳輪の周辺からワキガと同じような臭いがする症状のことです)

わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」公式サイトはコチラから。

初回半額で試せるキャンペーン中!効果がなければ全額返金保障付き!

ノアンデはチチガ対策に使える?

ノアンデ 授乳中,ノアンデ 赤ちゃん,ノアンデ チチガ,

ノアンデはチチガ対策に使えるのか?】

そもそもチチガって何?という方のために。

チチガは乳首や乳輪の周辺からワキガと同じような臭いがする症状のことをいいます。(私も最近まで知りませんでした。汗)

え?そんなのあるの?って思われる方も多いと思うのですが、中度~重度のワキガの人の中にはチチガで悩んでいる人が多いんですよ~。 ちなみに「すそわきが」というものもあって、それはデリケートゾーン(陰部)ワキガのことをいいます。(男性にも多いんです。)

そのニオイが好き!というフェチな方も稀にいるんですけど(そもそも、ニオイはフェロモンのように異性を惹きつける役目だったので)、まぁたいがいの人は敬遠しますよね。

何より、ワキガ・チチガ・すそわきが をもっている本人は周りの目が気になって相当ストレスなはずです。

ちちが 予防,チチガ 予防,,チチガ 治す方法,ワキガ チチガ 対策

ちなみに汗腺には、主に水分を出す「エクリン汗腺」と、脂肪やたんぱく質を出す「アポクリン汗腺」の2種類があって、ワキガ、チチガ、すそわきがの悪臭は「アポクリン汗腺」が大きく関係してるんですよ。(アポクリン汗腺は乳首や乳輪周辺、陰部にも多くあるので、臭いやすい)

【ワキガ・チチガ・すそわきがとアポクリン汗腺の関係】

アポクリン腺から出る汗には、たんぱく質や脂肪などのニオイになりやすい成分が多く含まれて細菌が繁殖しやすいため、強烈な悪臭=ニオイの原因になりやすい!

チチガ対策にノアンデは使えるのか?という質問に対して、コールセンターからの回答は

「脇以外の汗やニオイの気になる部位にもご利用頂けます。」とのことでしたので、

チチガにノアンデを使うことは可能。

ということになります。

思春期の子供さんにも使えるくらいの安心安全な成分なので、胸周りのワキガ対策にも、もちろん使えますよね。

ちちが 予防,チチガ 予防,,チチガ 治す方法,ワキガ チチガ 対策

チチガにも使えるのが、ノアンデです。

ノアンデはワキガ対策のための専用クリームですけど、殺菌率100%、制汗成分の両方の効果でニオイの元になる原因菌を阻止してくれる役割がありますからね。(ただ、根本的に完全に治るわけではなくて、予防とケアレベルです。)

たとえば予防とケアレベルではなく、チチガを根本的に直したい!完全になくしたい!という場合は皮膚科やクリニックでの外的処置になります。

ちなみにチチガに対してアポクリン汗腺の機能をなくす手術をしたとしても(皮膚科の施術で超音波でアポクリン汗腺の機能を破壊するなど)乳輪以外にあるアポクリン汗腺からの分泌が活発になるので、腰回りなどの下半身汗や、脇汗が大量に増える=ニオイがきつくなる可能性が高いのは事実ですよ。(乳輪で分泌されなくなった汗が他から出ようとする)

そんなチチガにも使えるノアンデですが、ホルモンバランスの変化で症状が悪化する妊娠・出産後のママさんも多いんです。 

そんなママさんのために、授乳中もノアンデを使っても大丈夫なのか?についてコールセンターに確認しましたよ!

効果がなければ全額返金保障付き!

初回半額で試せるキャンペーン公式サイトはコチラから

ノアンデは授乳中も使えるのか?

ノアンデ 授乳中,ノアンデ 赤ちゃん,ノアンデ チチガ,

【ノアンデは授乳中も使えるのか?】

ノアンデは授乳中も使えるのか?についてコールセンターに確認したところ、

妊娠中、授乳中の場合は専門医の方に相談の上で使用を検討ください。

ただし、脇のニオイのケアであり、赤ちゃんの口に入ってしまうような部位(チチガ)のケアには利用しないようにお願いします。

とのことでした。 公式サイトのQ&Aにも同様に記載がありました。

ノアンデ 授乳中,ノアンデ 妊娠中

授乳中にノアンデは使えるのか?

まとめ:授乳中のママはノアンデを「チチガ」には使えません。

卒乳・断乳後から使用しましょう!

いくらノアンデが思春期の子供が使えるくらい安心安全といっても、食品ではないので口の中に入ってしまっては絶対にいけません。

ノアンデは苦くもしょっぱくもない無味無臭なので、余計に危険です。 赤ちゃんや乳児の口に入らないように、充分管理に注意してくださいね!

授乳中の胸以外のノアンデの利用については、脇などに使うのは基本的にOKですが、気になる人は専門医に相談の上、使用を検討しましょう。(妊娠中や授乳中は肌がデリケートな時期なので、赤くかぶれたり、痛み、痒みが出てしまう可能性があるんです)

ちなみにチチガで悩んでいる授乳中のママさんは、以下のような対策をしてみてください!

【授乳中のママさんのチチガ対策】

・汗をかいたら乳首や乳輪をタオルやガーゼでこまめに拭いて、汗ダラのままにしない!
→雑菌を繁殖させない。

・乳パットをマメに取り替える。
→汗を吸い取る。

・吸水性の良い下着、自分のサイズに合った下着を身に付ける。
→身体にぴったりと密着したり、ナイロンやポリエステルなど吸水性の悪い化学繊維の下着や衣類は、脇が蒸れやすくなって悪臭物質を増加させる原因になる

・脂質や動物性たんぱく質の多い食事を控える
→肉類や乳製品などの油物の多い食事を控えて野菜中心の和食にすることで、原因菌を減らす。

・過度に緊張するシーンを避ける、ストレスを溜めないようにする
→体の休息を意識して、ストレスや緊張から汗をかかないようにする。

チチガ、スソワキガ、ワキガなどの悩みは尽きませんけど、とにかく、皮膚を清潔に、原因菌を防ぐことが大事です。食べ物を意識したり、肌を清潔に保つことでニオイを最小限に抑えることができるので、試してみてくださいね!


使い切っても効果が実感できなければ、全額返金保証付き!
わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」公式サイトはコチラから。

初回半額で試せるキャンペーン中!ワキガで悩んでいる人は試す価値アリです!

ワキガ対策にノアンデを使ってみた40代のリアルな効果口コミ

ノアンデを使ってみた40代のリアルな効果口コミ

【ワキガ対策にノアンデを使ってみた40代のリアルな効果口コミ】

・ワキガ対策 ノアンデとは?

・ノアンデの全成分

・ノアンデの効果的な使い方は?(正しいノアンデの使い方)

・ノアンデのテクスチャーや香りや味は?

・ノアンデの持続時間はどれくらい?

・ノアンデは チチガ (胸ワキガ)に使えるのか?

・ノアンデはすそわきがに効果あるのか?

・すそわきがの原因は?スソガの原因と対策

・すそわきが を日常的にケアする対策まとめ。

・ノアンデは授乳中も使えるのか?

・ノアンデは男性も使える?量も同じ?男性版 ノアンデの使い方

ノアンデは黒ずみに効果があるのか?

ノアンデ内の美白成分。ノアンデ成分一覧まとめ

・ノアンデ定期コースの中止方法は?1回で解約OKのやり方。

・ノアンデの返品・交換の方法

・ノアンデの全額返金保障制度の使い方
(1本使い切っても返金OKだから安心して試せる。)

・ノアンテの電話番号(問い合わせ/会社情報)

【  ノアンデの最新記事一覧はコチラ  】

 →初回半額キャンペーン中!「ノアンデ」公式サイトはコチラから。


★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る