アンダーヘア テンプレートを作ってみた。vラインの処理方法も詳しく解説!

アンダーヘア テンプレート,vライン プレート 作り方,vライン 型紙,アンダーヘア 型紙 手作り

ありがとうございます♪
今日もワハハでございます。( わははらいふ:wahaha358

前回、ミュゼでvioのデザイン脱毛する際のアンダーヘアーの自己処理についてまとめたんですけど、 それってどうやってやるん? という方のために、vioの自己処理の仕方&アンダーヘアの型紙(テンプレートがダウンロードできます)についてまとめてみました。

自分でデリケートゾーン(陰毛)を整えるって、なかなかハードル高そうに見えるんですけど、丁寧にやれば誰でもできますからね~。

見えない部分だからこそ、美しく! ハミ毛やボサボサヘアーは女子力ダウンですよ~♪

≪両ワキ+Vライン≫美容脱毛の最安値はミュゼプラチナム。【ミュゼ公式サイト】
関連記事:医療レーザー脱毛でのワタシのVIO脱毛のレポはコチラ

vio 剃り方の流れ(デリケートゾーンの自己処理の仕方)

アンダーヘア テンプレート,vライン プレート 作り方,vライン 型紙,アンダーヘア 型紙 手作り

【vio 剃り方の流れ】

まずはvio(デリケートゾーン)のそり方をまとめますね!

①デリケートゾーンを温めておく。
(湯船につかる、電子レンジで40秒ほど温めてホットタオルをあてる。)
②床に新聞などを敷いておく
③ハサミで短くカットする
(Iラインシェーバーなどのオススメ)
④シェービング剤(ローションや保湿のたぐい)を塗る。

⑤型紙をあててシェービング開始♪
(テープでとめるなどして位置がズレないように工夫する)
⑥シェービング後はしっかり保湿する。

さらに詳しくまとめますね!
①デリケートゾーンを清潔な状態にして、肌を温める。
→シャワーや湯船に浸かってデリケートゾーンを清潔にしておきます。
お風呂上がりだと肌が温まってムダ毛が柔らかくなることと、毛穴が開いて毛が抜けやすくなるので自己処理しやすいですからね。
入浴できない場合は濡れタオルを電子レンジ(30~40秒くらい)で温めたホットタオルや、お湯につけた蒸しタオルを使って、デリケートゾーンに当ててください。

アンダーヘア テンプレート,vioデザイン,vioデザイン 画像,vio 型紙,vio デザイン 型紙

(ホットタオルの作り方。)
用意したタオルを水で濡らして自宅にある電子レンジで40秒ほど温めるだけ。
あるいは、お湯にタオルをつけて絞るだけ。(沸騰させちゃダメですよ)

②床に新聞やゴミ袋を敷いておく

自己処理をする前に新聞紙やゴミ袋、チラシや不要な紙類を敷いておくと床を汚さないし掃除する手間を省くことができますよ。 床に落ちた陰毛ってけっこうグロいし、ちらばってるので掃除が面倒なんです。(笑)

vライン プレート 作り方,vライン 型紙,アンダーヘア 型紙 手作り
③ハサミで短くカットする。
ハサミを使ってアンダーヘア全体を1〜2センチ程度までカットします。 事前に短くしておくことでカミソリやシェーバーに毛が挟まるトラブルや、刃が肌にあたって出血したり肌が傷ついてしまうリスクが減りますからね。

※通常のハサミを使うと刃先が肌にあたって出血したり大きくて使いにくいことがあるので、小さめのハサミや先が丸まった鼻毛カット用のハサミがオススメ。

ミュゼがオススメしているシェーバーや、vio専用のシェーバーがあれば、かなり便利です。

v ライン 見本,vライン 形 見本,vライン 形 整え方,v ライン 処理 形
④シェービング剤(保湿系)を塗る
シェービング剤を塗って滑りを良くします。肌への負担を大幅に減少してくれるので、必ず保湿系をしてからシェービングしてくださいね。

ワタシはミュゼのミルクローションを使ってますよ。(脱毛前にぬって行ってもいい唯一のローション♪)かなり万能です。

関連記事:ミュゼのミルクローションを実際に使ってみた口コミ

アンダーヘア テンプレート,vライン 形 見本,vライン 形 整え方,v ライン 処理 形
vioデザイン,vioデザイン 画像,vio 型紙,vio デザイン 型紙
⑤型紙をあててシェービング開始♪
iラインやoラインなど目視できないところは事前に用意した鏡を使って剃っていきますよ。100均で売ってる自立する鏡で充分です。 鏡を床に置いて、鏡に向かって足を開いた状態でシェービングしてくださいね。

(自立した鏡がない人は、鏡を床に寝かせて鏡の上にまたがって処理してみてください。)

v ライン 見本,vライン 形 見本,vライン 形 整え方,v ライン 処理 形

⑥シェービング後に気をつけること
シェービング後はしっかり保湿が大切!ボディローションや保湿クリームでしっかりケアしてくださいね。ムダ毛処理後の肌は敏感になっているので、低刺激のものがオススメです。

ちなみに、日焼やゴシゴシ擦ること、熱いお湯に浸かるなども控えてくださいね。とにかくしっかり保湿して刺激は避ける!ここだけ守ればOKです。

Vラインの剃り方 (vio 自己処理のやりかた)

vライン プレート 作り方,vライン 型紙,アンダーヘア 型紙 手作り

【Vラインの剃り方/vio 自己処理のやりかた】

Vラインのアンダーヘアは腕や脚の毛に比べて、とにかく太い!!
なので、毛の流れに逆らって下から上に剃る「逆剃り」をすると肌を傷つける可能性が大なんです。
必ず毛の流れに沿って、上から下に剃ってくださいね~。どの部位も毛の流れにそって上から下に剃っていくのがポイントです。

そして、最後の最後に肌の様子を見ながら ”仕上げ” に下から上に剃る「逆剃り」をすると、キレイに深く剃ることができますよ~。ここでツルツルモードです。

【Vラインの毛はどこまで剃る?】

Vラインの毛は、自分がしたいヘアーのデザイン次第ですよ。
逆三角形やたまご型、ハート型、四角型など色んなデザインがあります。そのデザインに合わせてシェービングしてくださいね。
フリーハンドでシェービングしていると形が変形する可能性もあるので、プレートを当てながら剃るのがオススメ。楽天市場では、型紙も販売されてます。

ナチュラルに毛量を抑えたい人は最初の2、3回は施術前は全ての毛を剃って、4回目以降は不要な部分のみシェービングする方法もありますよ。

とにかく、vラインは少しずつ慎重に調整していくのが一番です♪
(コチラでアンダーヘアの型紙をダウンロードもできます。よければ使ってください!)

Iラインの剃り方(vio 自己処理のやりかた)

ミュゼ vライン 範囲,ミュゼ vラインプレート,vio 型紙,vio デザイン 型紙

【Iラインの剃り方/vio 自己処理のやりかた】

Iライン手鏡や立て鏡を使いながら、慎重に剃毛してくださいね!明るい部屋がオススメです。 鏡を床に置いてしゃがんで剃毛すると両手が使えるので便利です♪

ちなみに、Iラインの処理をする際は、Vラインとの境目も要注意ですよ。 Vラインに合わせて前面だけ毛を残す場合は、鏡を見ながら幅を調節してくださいね~。前面から見て、下の方が半分ツルツルだったら「のれん」みたいでおかしいですからね。(笑)

Iラインはとにかく一番皮膚が薄くて粘膜も近い部位なので、優しく丁寧に処理するのがポイントですよ!!

Oラインの剃り方(vio 自己処理のやりかた)

vライン プレート 作り方,アンダーヘア テンプレート,アンダーヘア 型紙 手作り

【Oラインの剃り方/vio 自己処理のやりかた】

Oラインの剃毛も、Iラインと同じく手鏡を床に置いたり、立て鏡で確認しながら処理してください。 これがまた難しいんですが。(笑)

剃毛後に手で触って剃り残しがないか確認するのが確実ですね! 肛門周りの毛をひっぱってみるといいです。(笑)

アンダーヘアの型紙を手作りしよう!(vライン プレートの作り方)

vioデザイン,vioデザイン 画像,vio 型紙,vio デザイン 型紙,vio 型紙,

【vライン プレートの作り方(vラインの型紙)】

vラインの型紙(アンダーヘアのテンプレート)を
自作してみました。印刷した後に自由に切り取って使ってみてくださいね!

マーキングの型紙にしたり、はりつけてテンプレートにしてもOK。使い方はご自由にどうぞ~!

vioのデザイン型紙 ダウンロードURL
http://wahahalife.com/wp-content//uploads/2019/05/vio-form.PDF

VIO全部はちょっと・・という人は100ミュゼの激安のキャンペーンから試してみるといいです。得はしても損はナシです!
vライン プレート 作り方,vライン 型紙,アンダーヘア 型紙 手作り
≪両ワキ+Vライン≫美容脱毛の最安値はミュゼプラチナム。【ミュゼ公式サイト】

ワキだけ脱毛ならミュゼが最安値。vioや全身脱毛ならココもおすすめ。

ジェルを使わない全身脱毛なら、キレイモ(KIREIMO)


「ジェルを使わない無痛脱毛」で、ジェルを使わないのに痛くないという画期的な美容脱毛方法は日本で唯一キレイモだけです。
>>キレイモの情報も以前のブログでまとめてますw

板野友美さんががイメージキャラを務めていて、20代後半~30代女性が利用メイン層。技術の高さと全身脱毛の他サロンからの乗り換えが多いのは、料金プランがわかりやすいのが魅力ですね~W

【キレイモのメリット】
・料金プランが月額9,500円(税抜)とわかり易い。*回数制アリ
・全身脱毛に顔脱毛も含まれている
・一度に半身脱毛するので、通うのは月1回。
・冷たいジェルを塗らないから冬でも冷たくないし、ベタベタしない。
・スリムアップ脱毛といって、仕上げの際の保湿ローションに肌の引き締め効果(痩身効果)が期待できる。
・予約が取りやすい
・施術の個室が広くて、高級感がある。

↓ハイジニーナ脱毛(vio脱毛)、短期間で確実に全身脱毛がしたい!という方に私が無料カウンセリングを受けてオススメだと思ったのがコチラ。↓

短い回数で確実に脱毛できる湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛。
(ミュゼの三分の一の回数で終わる!)
湘南美容外科クリニック

【湘南美容外科クリニックのメリット】
・短期間で確実に脱毛できる。(ミュゼの三分の一の回数)

・全身脱毛に顔脱毛も含まれていて、脱毛できないパーツが無い。

・一度の照射で全体の10%の脱毛ができる。
(10回で、ほぼ生えてこない)

・医療脱毛なので、再び生えてくる確立が低い

・医療機関で資格を持ったスタッフが行うので安心できる。(医師/看護師)

・無理な勧誘は一切ない!

・安心返金保障システムがある。

・学割、家族割などもある。

・クリニックなので安全性が高く信頼度がある。

・両わき無制限コース3,400円(税込)(10回なら1,000円)
・ハイジニーナ VIO 6回コース 60,750円。

湘南美容外科クリニックの公式サイトで詳しい内容をチェックしてみる。

とにかく全身脱毛をする”時間”を短くしてほしい。行く回数を少なくしたい!という人は、脱毛業界、最速クラスの全身脱毛45分 三ヶ月に一回通うだけでOK!シースリーがオススメ。
数年後にチョロ毛が生えてきても永久保障があるのもシースリーだけ!

ラグジュアリー感がハンパない、めちゃくちゃ女子ウケするサロンです。個人的にここのサロンめっちゃ好きです。私みたいにずっとベットの上で横になっているのが苦痛。という人は、たった45分で全身脱毛が完了しちゃうシースリーは嬉しいですよね。

関連記事:>>全身脱毛最短の45分、脱毛品質保証書も発行してくれる、美容脱毛サロン「シースリー 三宮店」に行ってきました。

ミュゼの効果&私のリアルな口コミのまとめ

ミュゼプラチナム 妊娠中,ミュゼプラチナム 産後,ミュゼ 産後,ミュゼ 再開,ミュゼ 妊娠中,ミュゼ 授乳中,ミュゼプラチナム 産後,ミュゼ 10月 2017

ミュゼってどんなお店? ミュゼを選ぶメリット。

ミュゼが安いのはなぜ?(100円)理由まとめ( 両ワキ+Vライン)

【ミュゼの無料カウンセリング情報】
→ ミュゼプラチナムの無料カウンセリングの持ち物、所要時間など情報まとめ

→ ミュゼの無料カウンセリングについての実際に行って見たレポ(約60分)

→ ミュゼの無料カウンセリングの予約変更とキャンセル方法。

ミュゼの施術の流れ レポート(両ワキ脱毛完了コース+Vライン)

ミュゼのssc方式の脱毛について。

ミュゼの予約の取り方について。

ミュゼ の予約 キャンセル(当日キャンセル)の規約変更について。

ミュゼの自己処理 箇所別ワンポイントアドバイス(ミュゼ版)
■ ミュゼプラチナムで施術できない箇所まとめ(顔脱毛など)。

■ ミュゼはブライダルシェービングやブライダルエステはあるのか?

ミュゼのお手入れ後(脱毛後)の注意事項

ミュゼに行く前の飲酒&予防接種&薬はNG!ミュゼの注意事項まとめ。

ミュゼは妊娠中、授乳中も脱毛できるの?まとめ。

ミュゼの脱毛でワキガ、黒ずみ、ワキ汗は治る?調査まとめ

ミュゼのvioのアンケート調査や、アンダーヘアケアに関する情報まとめ。

■ミュゼに学割はある?未成年もミュゼの100円キャンペーンは使える?
→  何歳からミュゼ脱毛に通えるの?
→  ミュゼに学割はあるの?
→  中学生もミュゼの100円キャンペーンは使える?

■ミュゼプラチナムのチャット質問機能について
→ 【新規】パソコンからミュゼにチャット質問する方法
→ 【新規】スマホでミュゼにチャット質問する方法
→ 【会員】ミュゼにチャット質問する方法(パソコン)
→ 【会員】ミュゼにチャット質問する方法(スマホアプリ)
→ ミュゼのチャットは質問は何時まで出来るの?

ミュゼのミルクローションを実際に使ってみた口コミ(2本まとめ買い!)
→ ミルクローションを使い切る方法① プッシュ部分を外す!
→ ミルクローションを使い切る方法② ヘッド部分をプッシュ!
→ ミルクローションを使い切る方法③ 逆さまにしてトントン!

ミュゼのミルクローションアットコスメでの最新の口コミまとめ。

ミュゼを選んでよかったな~って思う 40代の独り言まとめ。(感想)

ミュゼからのプレゼント。ミュゼのバースデークーポンの使い方。
(2018年7月で配布終了。すでに配布されているものは1年間有効)

■ ミュゼプラチナムの全額返金保証の実際まとめ。

ミュゼ スターメンバーシップとは?
 → ミュゼ スターメンバーシップのメリット、入会キャンペーン

ミュゼプラチナムで 脇だけ 脱毛通っている私の最新口コミ一覧はコチラ
→ ミュゼ公式サイト

≪両ワキ+Vライン≫脱毛の最安値はミュゼプラチナム。
ミュゼ公式サイトはコチラから↓


16回目のお手入れ完了~(100円だけしか払ってません)


★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る