ミュゼは飲酒(アルコール)&予防接種&薬はNG!ミュゼの注意事項まとめ。


ミュゼ 酒,ミュゼ アルコール,ミュゼ 飲酒,ミュゼ 前日 飲酒,ミュゼ 注意事項,

今日もワハハでございます♪(wahaha358

ミュゼの美容脱毛に通い始めて5回目完了。毎回、施術前に必ずスタッフさんに聞かれることがあって、どうしてそれがダメなんだろう~?って不思議に思ったので改めて質問してみました。

アラフォーから始めた脇脱毛とアンダーライン脱毛。私が選んだサロンは安くてコスパの高いミュゼプラチナムです。ミュゼに通い始めて施術が終わったレポや、ミュゼってどんなサロン?とか、ミュゼについて詳しく最下部にまとめたリンクがありますので、興味のある方はぜひどうぞw。

ミュゼプラチナム公式サイト】

ミュゼに行く前の飲酒&予防接種&薬はNG。ミュゼの注意事項の口コミまとめ

ミュゼ 薬,ミュゼ 予防接種,ミュゼ 飲酒,ミュゼ 前日 飲酒,ミュゼ 注意事項,ミュゼ 遅刻,ミュゼ 5分遅刻,ミュゼ アプリ,ミュゼ パスポート アプリ,

施術前に、毎回スタッフさんから必ず質問されるのが「本日は飲酒などされていませんか?&インフルエンザなどの予防接種はされていませんか?&薬を服用されていませんか?」などなどです。

いつも当たり前のように「はいしてません!」と応えていましたが、そういえば養命酒は12時間以内に飲んでるよな~なんてこともありました。笑

どうしてかくかくの事を施術前にしてはいけないのか?が気になったのでスタッフさんに確認してみましたよ。

ミュゼ 薬,ミュゼ 予防接種,ミュゼ 飲酒,ミュゼ 前日 飲酒,ミュゼ 注意事項,ミュゼ 遅刻,ミュゼ 5分遅刻,ミュゼ アプリ,ミュゼ パスポート アプリ,

■ミュゼで施術前後に飲酒してはいけない理由

飲酒の場合はアルコールが完全にぬけるまで12時間は要すると判断して、施術前の12時間と施術後の12間は、避けるようにして欲しいそうです。

体の中にアルコールがあるままだと、熱がこもってしまうので、肌トラブルになりかねないんですね。


ちなみに世にある美容脱毛のいかなる種類でも(フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、SSC方式 脱毛)施術前の飲酒は禁止されいます。

理由は、お酒を飲むと血行が良くなって、その状態や体温が上昇している状態が長く続いた場合、脱毛した箇所が十分に沈静化されないことでかゆみ&赤み&腫れがひかない可能性があるから。

私の家族もそうでしたけど、お酒を飲むことで体温が上がって身体に痒みが出る人って意外と多いんですよね。


特に脱毛後になると強い光を当てているため、身体が火照りやすくなるので(個人差があります。私はまったくならないから。)そのリスクをできるだけ避けましょう。ということですね。 

ただでさえ脱毛後の肌はダメージを受けている状態だから、とにかく体を休めてあげてあげることが大事です。

■施術前に市販薬を飲んだり予防接種を受けないでください。

市販薬を飲む=そもそも体調が万全ではない。ということでお断りされているそうです。
美容脱毛は体調が万全のときに受けて頂きたいんですね。 市販薬の場合は体の中で薬が8時間は残っている可能性もあり、こちらも肌トラブルの可能性を考えて断られているそうです。

インフルエンザの予防接種を受けた人は身体の中でインフルエンザに対する抗体を作っている期間なので、微熱やだるさを感じたりなど心身共に少なからず影響も出ますよね。


そのような状態で脱毛を行うと、肌トラブルを起こしたり、身体の調子が悪くなる可能性があるので脱毛のお手入れはお断りされているそうです。ミュゼで施術の前後10日間は予防接種はNG。

ミュゼプラチナム公式サイト】

ミュゼの公式サイト内の「注意事項」に記載されている内容はコチラ

ミュゼ 薬,ミュゼ 予防接種,ミュゼ 飲酒,ミュゼ 前日 飲酒,ミュゼ 注意事項,ミュゼ 遅刻,ミュゼ 5分遅刻,ミュゼ アプリ,ミュゼ パスポート アプリ,

お手入れができない条件などありますか?

■健康状態が良好でない場合や、肌トラブルをお持ちの場合はお手入れができません。

■また、お手入れ当日、以下に当てはまるものがある場合はお手入れをお受けいただけませんので、ご注意ください。


・体調がすぐれない

・お肌が乾燥している

・当日、お薬を服用している
※定期的に服用されている方は医師に相談してください。

・妊娠・授乳中である

・前後10日以内の予防接種

・日焼けをしている

・前後12時間以内の飲酒

・1カ月以内に挙式を控えている
(事前のウェディングフォトを撮影する場合も含む)

・当日お手入れ箇所への制汗剤、保湿剤、日焼け止め(湿布も含む)を利用した

・施術当日の 運動や発汗を促す行為。(シャワーは使用可能)
■入浴 ■サウナ ■スポーツ ■エステ ■マッサージ ■温泉 ■岩盤浴 ■海での遊泳 ■ 飲酒等の 体温上昇

・生理中のデリケートゾーン
(Vライン、Iライン、ヒップ奥、トライアングル上・下)

※上記の他、体調や体質によってお手入れができない場合がございます。

とにかく、施術後は肌に熱がこもっている状態なので、肌トラブルへのリスクを無くすために、体温がさらに上昇するような激しい運動や、日焼け、飲酒は避けましょう。ということですね。

引用:ミュゼプラチナム公式サイト】

ミュゼの会員カードを忘れてもミュゼ パスポート アプリがあれば大丈夫。

ミュゼ 薬,ミュゼ 予防接種,ミュゼ 飲酒,ミュゼ 前日 飲酒,ミュゼ 注意事項,ミュゼ 遅刻,ミュゼ 5分遅刻,ミュゼ アプリ,ミュゼ パスポート アプリ, ミュゼ 薬,ミュゼ 予防接種,ミュゼ 飲酒,ミュゼ 前日 飲酒,ミュゼ 注意事項,ミュゼ 遅刻,ミュゼ 5分遅刻,ミュゼ アプリ,ミュゼ パスポート アプリ,

例のごとく施術前は毎回緊張する私。笑
予約前にお手洗いに行ったのすが、入店が予約ギリギリになってしまったんですね。そんな時にこそ、なぜか見つからない会員カード。あせればあせるほど、ミュゼの会員カードは見つからなくてアタフタしていました。

ミュゼは5分遅刻ならセーフなんですけど、10分遅刻になると、予約取り消しになるんです。

店舗の混雑状況や方針によってもさまざまなのだそうですが、とにかく10分以上の遅刻はキャンセル扱いになるそうです。 10分以内の遅刻でも、次の方の施術予定があるため、内容が短縮されたり、変更になる可能性もあるそうなので、要注意ですよ。

会員カードが見つからなくて、ヤバイどうしよう~~。。と焦ってカード入れをガサゴソしていると、スタッフのお姉さまが

「ミュゼのアプリ」はインストールされていますか? ミュゼのパスポート アプリからも会員カード提示ができますよ^^

と教えてくださり、セーフ・・・。
予約時間内に会員カードを出すことができたのでした。えがったー!!
とにかく、会員カードか、ミュゼ アプリは事前に準備しておくこと必須ですね。笑

ミュゼプラチナム公式サイト】

ミュゼパスポート&予約の取り方について。

ミュゼ 薬,ミュゼ 予防接種,ミュゼ 飲酒,ミュゼ 前日 飲酒,ミュゼ 注意事項,ミュゼ 遅刻,ミュゼ 5分遅刻,ミュゼ アプリ,ミュゼ パスポート アプリ,

ミュゼの予約は、電話もできますがスマホから「ミュゼ パスポート」アプリをインストールすることで簡単にできます。 会員カードに記載されているIDと契約当日に決定するPWを最初に入れるだけで、あとはアプリを起動すればすぐに予約が取れます。

ミュゼのアプリでは当日予約、最短の予約日や、日時指定、時間指定など自由に検索できるのが助かります。今回みたいな会員カードの提示にも役立ちますしね。笑

あと、ミュゼ内で行っているキャンペーンやお得情報、プレゼント企画、ミュゼにしか販売していいないグッズのお買い物なども確認できるので、ぜひインストールをオススメします。

ミュゼの効果&私のリアルな口コミのまとめ

ミュゼってどんなお店? ミュゼを選ぶメリット。

ミュゼが安いのはなぜ?理由まとめ 両ワキ脱毛完了コース+Vライン

ミュゼの無料カウンセリングについて(約60分)

ミュゼの施術の流れ(両ワキ脱毛完了コース+Vライン)

ミュゼのssc方式の脱毛について。

ミュゼの予約の取り方について。

ミュゼ の予約 キャンセル(当日キャンセル)の規約変更スタートしてます。

ミュゼの自己処理 箇所別ワンポイントアドバイス(ミュゼ版)

ミュゼのお手入れ後(脱毛後)の注意事項

ミュゼに行く前の飲酒&予防接種&薬はNG!ミュゼの注意事項まとめ。

ミュゼのミルクローションを実際に使ってみた口コミ(2本まとめ買い!)

ミュゼを選んでよかったな~って思うことまとめ。

ミュゼからのプレゼント。ミュゼのバースデークーポンの使い方。

ミュゼプラチナムで 脇だけ 脱毛通っている私の最新口コミ一覧はコチラ
>>ミュゼ公式サイト
どこの脱毛サロンに行けばいいかわからない。という人必見!
実際に、私が人気の美容脱毛サロン5店舗に行ってみて徹底比較してみた、私ならココの脱毛サロンに行く!の決定版。

ミュゼプラチナム公式サイト】

私が契約したミュゼの 両ワキ脱毛完了コースは、自分が満足するまで何度でも行けるという凄いサービスです。脇脱毛だけでいいという人には絶対オススメ。
月によっては、もっとお得なキャンペーンもしているので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

電話で予約すると正規の値段での契約になるので、ネットから無料カウンセリング予約するのが一番安いです。

つるつる素肌になったら、部分痩せも必至!私が脚やせに愛用している、ボニックプロのビフォーアフターのレポートはコチラ。

顔のリフトアップに欠かせないのが「エステナードリフティ」週に2回5分だから、ズボラな私でも継続できてますw。実際に顔がリフトアップするビフォーアフター写真アリです。


★フォローしてくださったら、喜びます♪

トップへ戻る